【マクロスΔ】第9話 フレイアの嫉妬?、命の恩人、カナメさん単推しメッサー君【感想】

 

【マクロスΔ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:フレイアとハヤテの共鳴

9-1

ハヤテにもフォールドレセプターがあるとは。

そのおかげで前回、フレイアと共鳴できたみたいですね。

ハヤテと共鳴したという事実に頬を染めるフレイアちゃん。

ちょっとハヤテのこと意識し始めちゃったかな?これはw

 

 2:メッサーはカナメさん推し

9-2

メッサーの部屋にあった腕輪型音楽プレイヤー。

そこから流れるカナメさんの歌声。

メッサー、ドルヲタバレの瞬間である。

まぁ冗談はさておき。

カナメさんの歌がメッサーのヴァール化の鎮静剤になっているっぽいですね。

この腕輪型音楽プレイヤー、欲しいな・・・

 

 3:元アイドル、カナメ

9-3

ワルキューレになる前にはアイドルをやっていたカナメさん。

こんなに綺麗なカナメさんが売れないアイドルだったとは想像できない・・・

アイドルの世界で売れるには運ゲーの部分もかなりありそうですしね。

 

フォールドレセプターのおかげでワルキューレに入り、エースを務めた最後の曲が、

先ほどメッサーのプレイヤーに入っていた「AXIA」だそうです。

古参ファンだったのか、メッサー君・・・

 

 4:フレイアは見た!

9-4

ハヤテとミラージュの仲が噂されている中、偶然にもその2人が海岸にいるのを

目撃したフレイアちゃんのこの慌て様。

ルンがピカピカ点滅していましたが、動揺しているってことでおk?

「はわぁぁぁ!!」とか言っちゃってフレイアちゃん、あざと可愛い。

 

 5:メッサーの命の恩人

9-5

ヴァール化時にカナメさんの歌声で救われたメッサー。

メッサーにとってカナメさんは命の恩人なんですね。

ハヤテとミラージュから、何故カナメさん単推しなのかを追及されているのを見て、

ちょっとメッサー君可哀想だったなw

命の恩人とは言っているけど多分恋心もあると思うんですよ、私は。

そっとしてあげよう、デリケートゾーンだそれは。

 

 6:遂にヴァール化

9-6

白騎士との戦闘中に様子がおかしくなるメッサー君。

とうとう本格的にヴァール化してしまう。

もう顔も完全にイッてしまっていて、完全にヤバイやつ。

カナメさんに頑張ってもらうしか・・・

 

 7:推しメンの歌声

9-7-19-7-2

カナメさんからの熱いレスを貰えたメッサー君。

何とかカナメさんソロパートでヴァール化から回復。

推しメンの歌声しか聞こえてないのかこの男は。

今回は無事ヴァール化から回復できましたが、カナメさんがいなかったら・・・

空中騎士団はカナメさんを狙えば、Δ小隊を壊滅させられるんじゃないか?

 

感想

メッサー君の秘密に迫った今回。

まさかのカナメさん推しだったとは。

メッサー君とは仲良くなれそうな気がする。

あの何とも言えない母性というか、そういうのに惹かれる人は結構多そう。

これが「ママーッ」ってやつなのか・・・?

私も結構キてるな、これは。

 

フレイアの心にも今回かなり動きがありました。

ミラージュに嫉妬してるような描写がかなりあったので。

今後、フレイアの恋?の進展も期待できそうです。

 

それと空中騎士団の今回の目的も気になりました。

何やら隠れて調査をしていたようで。

「いつでも風を吹かせることができる」なんて、いつも通りの意味不明なことも最後言ってたし。

どんな風が吹くのかは次回以降みたいです。

にしても「風」って便利な言葉だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です