【アイカツスターズ!】第2話 腹筋、特訓、ライバル第1号 【感想】

   

 
2-5

 

【アイカツスターズ!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:つんつん

2-1

発声には腹筋が命!

ローラはゆめちゃんのお腹をつついて腹筋の確認。

結構大胆な行動に出るローラちゃん。

まぁ女の子同士なら普通か、いいぞもっとやれ。

 

2:美組

2-2-2

美組のトップである香澄夜空。

一般生徒は500mLくらいのペットボトルを頭に置いてましたが、トップは格が違う。

10Lは入りそうなペットボトルを平然と頭にのせちゃってるけど。

バランス感覚より首の強さの方がどうかしてます。

まぁこれがアイカツクオリティですね。

 

2-2-1

肌を触ればその人の事が分かる異能力も兼ね備える夜空さん。

風沢そらを彷彿とさせる行動、紫吹蘭を彷彿とさせる外見と声。

完全にあの2人の子供。

蘭そら好きの皆さまおめでとうございます。

 

この後小春ちゃんは美組に入りたいと宣言。

完全に落ちたな。

 

3:歌組

2-3

白鳥ひめが考案した空気椅子お茶会。

通称ひめトレ。

ただの筋トレではなく、プラスアルファの要素を加える発想力。

アイドルはパフォーマンス中もいつも笑顔でいなければならないので、

一見するととんでもトレーニングに見えますが、割と理にかなってそう。

実際にこういった感じのトレーニング方法ありそうですね。

4:ゆめ&ローラ

2-4-1

一緒にライブをやることになった2人。

実力がないゆめちゃんに、いろいろローラは練習に付き合う。

ツンツンしているのに面倒見がいいローラちゃん。

私はより一層ローラちゃん推しになりました。

アイカツおじさん達の人気は相当ありそう。

 

5:ライバル第1号

2-5

陰口を叩かれたゆめちゃんをかばうローラ。

ローラちゃんはゆめちゃんの事を認めていることが伝わります。

思ったことを真っすぐに言う、そこも好きだよローラちゃん。

 

2人ともS4になるという同じ目標を持つ者同士、

「ライバル第1号だね」と発するローラ。

このセリフどこかで聞き覚えが・・・

「星宮いちごのファン第1号」とあおい姉さんが良く言ってましたね。

ファンではなくライバル。

今後の2人のストーリーに注目していきたいですね。

 

感想

アイカツらしい、ぶっ飛び要素が健在でしたね。

ゆめちゃんとローラちゃんのライバル宣言からは今後、かなり熱い展開に向かいそうで楽しみです。

少し気になるのが小春ちゃんの今後ですね。

果たして前作のユウちゃんポジションになってしまうのかどうか。

とりあえず小春ちゃんのライブシーンが来ることを祈っています。

 

 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

スポンサーリンク

スポンサーリンク