【クジラの子らは砂上に歌う】第5話感想 スオウの背中を押すツンデレオウニ

   

 
5-16

 

【クジラの子らは砂上に歌う】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

リコスの手傷負っての説得により、長老会や泥クジラの人々に変化が。

そしてハクジは自身がやって来た事が間違っていたのではとショックを受ける。

リコスから聞かされる泥クジラの外の世界の話。

抗う事を決めたスオウの背中を最後に強く推したオウニのデレ展開。

ご馳走様でした。

 

今回の個人的ベストシーン「翼を広げるネリ?」です。

翼を広げるネリ?

ネリちゃんの2Pカラー。

(ピックアップシーン7より)

 

 



第5話 「逃げるのはイヤだ」

 スタッフ

脚本   :横手美智子
絵コンテ :佐山聖子
演出   :森義博
総作画監督:飯塚晴子
作画監督 :山内則康、猿渡聖加、茂木眞一

 キャスト

チャクロ:花江夏樹
リコス :石見舞菜香
オウニ :梅原裕一郎
スオウ :島崎信長
ネリ  :加隈亜衣
ギンシュ:小松未可子
シュアン:神谷浩史
クチバ :鳥海浩輔
マソオ :内匠靖明
シノノ :葉山いくみ
ネズ  :田村睦心
ロウ  :菅原慎介
トビ  :古川慎
ニビ  :田丸篤志
キチャ :朝井彩加
ジキ  :鈴木崚汰
ハクジ :津田英三
ナシジ :野川雅史
スズ  :楠木ともり
シラアイ:天野真実
ホン  :貫井柚佳
カチカ :芳野由奈
トノコ :坂泰人
フラノ :前川涼子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:リコスの説得

チャクロと矢が刺さったリコスリコスの手当をする長老会ハクジ

リコスの体を張った説得

外部から来たリコスに、その存在を認めてもらうような発言を貰う泥クジラの人々。

それに心を打たれて、手のひらをあっさりと返す長老会の面々・・・w

ただの老害と思ってはいましたが、ハクジ達長老会は一応泥クジラの為を思っての行動だったみたいで。

 

 

 

 2:翼が生えたネリ

翼が生えたネリヌースに取り込まれるネリ

ハクジおじちゃんのメンタルケアをした後、突然翼を生やしたネリちゃん

そしてヌースの事を「ママ」と呼び、取り込まれていきました。

ネリ=ヌースという関係かと思っていましたが少し違うみたいですね・・・

 

 

 

 3:シュアンの右目

シュアンと戦うオウニシュアンの右目オウニとシュアンの会話シーン

オウニに不意を突かれ、露わとなった眼帯の下の右目

ドス黒く、呪いがかけられたかのような見た目・・・

サイミアを使いすぎた反動・・・?

 

 

 

 4:スオウの側近

スオウの側近達

スオウの側近・・・美少女しかいねぇ・・・w

ともう1人ツンデレのクチバ君。

なぜスオウハーレム構築の邪魔するんだ・・・。

 

 

 

 5:ファレナのヌースは特別

リコスリコスの太ももリコスの話を聞く泥クジラの人達

ファレナのヌースだけは他のヌースとは違う。

感情を食べられないヌースを奉り、感情を持ち続ける事を選んだのがファレナの先祖との事。

感情を奪わないヌース、ただの船の動力源としか機能しないのかな?

敵のヌースを先に潰せば、敵の船を沈められ撃退可能らしいです。

 

 

 

 6:オウニのデレ

スオウオウニリコスとチャクロ

印に戦いを強要できない優しいスオウの背中を押すオウニ。

カッコいいし、デレるし色々と持って行ったな・・・w

スオウがちょっと頬を赤らめているのが、イケナイ想像を膨らませてしまう。

 

 

 

 7:ネリの2Pカラー

服が黒くなったネリ

背丈や格好、そしてさっき見た翼。

その情報からはネリちゃんと判別して良さそうですが・・・

ただこの少女はネリちゃんと比べて髪の色濃く、服装の色が黒基調に。

ヌースに取り込まれてイメチェンした・・・という認識でいいのだろうか。

 

 

 

 




 

感想まとめ

泥クジラ沈没の阻止。

そして再びやってくるアパトイアの軍団に対抗する結束。

自滅という最悪の結果からは、リコスのおかげで回避できました。

ありがとうリコス。可愛いよ。

 

サイミアを使った戦争か・・・

見応えがある戦闘シーンが来そうでワクワクしますね。

オウニは勿論、シュアン隊長も戦ってくれるんだろうか?

まずシュアン隊長が仲間なのかもよく分からない、不確定要素の塊。

何だかんだ味方で頑張ってくれる未来を期待したいところです。

 

ネリちゃんとヌース。

ネリちゃん自身がヌースなのかは未だに不明。

私はただ、ネリちゃんが消失するような事が起きなければそれだけでいい・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)
梅田 阿比
秋田書店 (2013-12-16)
売り上げランキング: 25,250

 

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 13,606

 


 

 - アニメ感想まとめ, クジラの子らは砂上に歌う


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

クジラの子らは砂上に歌うの最新記事

【クジラの子らは砂上に歌う】第4話感想 ネリちゃんの不可思議な動向【クジラの子らは砂上に歌う】第4話感想 ネリちゃんの不可思議な動向

【クジラの子らは砂上に歌う】第3話感想 悪そうな声をしたオルカの登場【クジラの子らは砂上に歌う】第3話感想 悪そうな声をしたオルカの登場

【クジラの子らは砂上に歌う】第2話感想 チャクロとサミのラブコメの結末【クジラの子らは砂上に歌う】第2話感想 チャクロとサミのラブコメの結末

【クジラの子らは砂上に歌う】第1話感想 アパトイアと呼ばれたリコスとの出会い【クジラの子らは砂上に歌う】第1話感想 アパトイアと呼ばれたリコスとの出会い

スポンサーリンク

スポンサーリンク