【アニメガタリズ】第4話感想 エリカ先輩とツバキ生徒会長のキュートな過去

   

 
4-16_stitch

 

【アニメガタリズ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

狂った金銭感覚をそのまま部活動に持ち込む上井草アリス。

使える金は遠慮なく使う。

その図太い精神は高く評価したい。

そして今回立ったエリカ先輩とツバキ生徒会長の百合展開フラグ

非常にありがたい・・・

 

今回の個人的ベストシーン「アイカツパロアニメ」です。

斧で木を倒すアイドル

アイカツおじさんおばさん大歓喜。

(ピックアップシーン4より)

 

 



『アニメガタリズ』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

アニメガタリズ

アニメガタリズ

posted with amazlet at 17.10.13

 

 

 

第4話 「ブシツ、ダイバクハツ!」

 スタッフ

脚本   :山下憲一
絵コンテ :清水聡
演出   :久城りおん
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :梶浦紳一郎、日高真由美

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
小幡唯    :高橋李依
阿佐ヶ谷マヤ :水瀬いのり
ネコ先輩   :近藤浩徳
赤羽ツバキ  :西明日香
大崎アヤメ  :高森奈津美
戸田マツリ  :高木美佑
配達員    :高橋伸也
女子     :古賀葵、綾瀬有
演劇部部長  :長谷川育美
野球部部長  :村上聡
おのか    :高橋李依
さとり    :長久友紀
ふみ     :高野麻里佳

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:円盤の山

上井草アリスが勝ったブルーレイの山青山エリカ赤羽椿

30万円分のブルーレイを部費で購入する上井草アリス。

そんな横暴な犯行に生徒会は当然の制裁を。

この件に関しては、アニメ研究部の擁護は無理ですね・・・

 

 

 

 

 2:ポンコツ助っ人軍団

野球部の助っ人をする青山エリカ放送部の手伝いをする阿佐ヶ谷みのあ武蔵境塊囲碁部を手伝う上井草アリス

野球部、放送部、料理部、囲碁部。

全てにおいて足を引っ張るという活躍。

アリスとみこによる、二人羽織の意味・・・

ヒカルとサイを再現したかっただけだろw

 

 

 

 3:プリキュアは世界を繋ぐ

青山エリカと外国の友達コスプレをする青山エリカと外国人

プリキュアの缶バッチをキッカケに外国の友達ができたエリカちゃん。

実際にプリキュアの海外知名度ってどのくらいなんだろう?

アニメで世界は繋がるを体現したシーン。

 

 

 

 4:色んなアイカツ

アイカツパロディ木を切り倒すアイドル中野光輝

どこかで覚えがある、木こりアイドル、BGM。

ラブライブパロでは無く、まさかのアイカツパロ・・・w

完全に私得なシーンでした。

ありがとう、スタッフ。

 

 

 

 5:納品間に合う

青山エリカと高円寺みこと上井草アリスと阿佐ヶ谷ミノアアニメ研究部が作った衣装

衣装の納品がギリギリ間に合うという描写。

これもまた、コアなアイカツファンの人にとってはピクッとくるシーン。

天羽あすか、見てるか?

 

 

 

 6:感謝されるアニメ研究部

料理部員と放送部員と野球部

野球部、放送部からのお礼の言葉の内容はまだ理解できます。

そして武蔵境塊に部室を爆発させられた料理部。

「おかげで部室が新しくなった」という感謝の仕方はどうなんだろうかw

 

 

 

 7:エリカとツバキ

昔の青山エリカと赤羽椿大崎菖蒲と戸田茉莉と赤羽椿青山エリカ

何かと衝突していた生徒会長のツバキとエリカ先輩

どうやら昔からの幼馴染だったようです。

この仲良くプリキュアのコスをした昔の2人の写真・・・

ツバキちゃんにはなるべく早く堕ちてもらって、素晴らしい百合を見せて欲しい。

 

 

 

 8:ツバキの電話相手

赤羽椿

アニメ研究部の廃部を電話の相手に要求されていたかの様な会話。

ツバキちゃんの裏に黒幕がいるという事ですね・・・

一体誰なのか。もう既に出てきている登場人物だとしたら、神アニメ認定してもいい。

 

 

 

 9:今週の小幡唯

スタート体制の小幡唯小幡唯のアイキャッチ

クラウチングスタートの姿勢を取る小幡唯。

素晴らしいアングル・・・

しかも今回はアイキャッチまで担当しているという。

汗・・・鎖骨・・・健康的な太もも・・・完璧すぎるこの子。

 

 

 




 

感想まとめ

生徒会長のツバキ達と本格的に対立をしたアニメ研究部。

ツバキちゃんとエリカ先輩の百合展開フラグが乱立状態に。

どういう風にツバキちゃんが落ちてくれるのか。

もう相当に興味深い。

 

今回アイドルアニメを取り上げていたので、密かに私が期待していた事・・・

「エンディングの、みのあちゃん達のライブパートが来るのでは?」

と思っていたのですが、残念ながらそんな展開にかすりもしないというw

あのCGライブの伏線は回収されるのかどうか。

そこも注目ポイントの1つだとは思うのですが・・・

 

ガタリズの1コーラスCGライブ、私はまだ諦めていない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

【Amazon.co.jp限定】アニメガタリズ-コンプリートBlu-ray BOX- (特典:オリジナルドラマCD付き)

【Amazon.co.jp限定】アニメガタリズ-コンプリートBlu-ray BOX- (特典:オリジナルドラマCD付き)

posted with amazlet at 17.10.13

DMM pictures (2017-12-25)
売り上げランキング: 16,079

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)

posted with amazlet at 17.10.13

GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)

グッドラック ライラック(DVD付)

posted with amazlet at 17.10.13

GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 4,297

 


 

 - アニメガタリズ, アニメ感想まとめ


アニメガタリズの最新記事

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い

【アニメガタリズ】第3話感想 3話切りを阻止するため動いた塊と光輝によるホ〇営業【アニメガタリズ】第3話感想 3話切りを阻止するため動いた塊と光輝によるホ〇営業

【アニメガタリズ】第2話感想 バニーガールが勧誘するアニメは名作【アニメガタリズ】第2話感想 バニーガールが勧誘するアニメは名作

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク