【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法

 

【干物妹!うまるちゃんR】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

切絵ちゃんの出番が多めの第3話。

アレックスにうまるとのスイートタイムが邪魔される切絵ちゃん。

その中でもアレックスとも仲良くなり友達?が増加。

人生初めてのプレゼントがドイツ人ハーフからのセクシーフィギュアはかなりのレア。

 

今回の個人的ベストシーン「チャイムを押す切絵ちゃん」です。

3-12

ウキウキ切絵ちゃん、かわゆ。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『干物妹!うまるちゃんR』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「うまると友達」

 スタッフ

脚本   :杉原研二
絵コンテ :荒井省吾
演出   :荒井省吾
総作画監督:熊谷勝弘
作画監督 :中野裕紀、伊藤大翼、立口徳孝

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
本場猛        :安元洋貴
橘・アレックス    :柿原徹也
           :兼政郁人、野上翔、冨岡美沙子、茜屋日海夏、前田弘喜、前田玲奈、うのちひろ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:実体験は強し

ギャルゲアレックスのシュガビーンうまると切絵

アレックスと切絵ちゃんのギャルゲ勝負

知識と経験のアレックス、実体験済みの切絵ちゃん。

軍配は切絵ちゃんに。ゲームでは培えない差が、ここにある・・・

アレックスもシュガビーンとかするんですねw

 

 

 

 2:好きな事はやめられない

海老名とタイヘイ

正しく海老名ちゃんの言う通り!

ただ海老名ちゃんの好きという感情はちょっと違うベクトルのような・・・w

抑圧するよりも、うまく付き合う方法を教える。

全国のママパパ、聞いてるか?

 

 

 

 3:もぐもぐウォッチング

ゲームをするうまるとタイヘイもぐもぐウォッチング2うまるとタイヘイ

うまるとタイヘイで仲良くゲーム。

ほほえま空間、心が温まる・・・

そしてキッズ向けゲームは発売スパンが短いという罠にかかった兄妹の図。

 

 

 

 4:海老名ちゃんに興味津々のぼんば

海老名と本場猛会話する海老名と切絵本場猛

切絵ちゃんの為に、とぼんばは海老名ちゃんに興味津々。

という裏にはやっぱりうまるの想像通り、海老名ちゃんの体目当ての可能性が・・・

まぁこの純粋すぎるアホのぼんばには、そんな打算的な行動は無理かw

 

 

 

 5:鬼のタイヘイ

怒ったタイヘイにビックリするうまると本場猛

タイヘイの怒鳴り声により、うまるちゃんは号泣。

もう幼児だな・・・w

 

 

 

 6:ツントゲガール切絵ちゃん

チャイムを鳴らす切絵アレックスと切絵とうまる

ウッキウキでうまる家に遊びに来た切絵ちゃん。

しかしながらアレックスもご一緒でこの表情の落差・・・w

ツントゲガール、気を強く持って!

 

 

 

 7:初めてのプレゼント

アレックスからプレゼントを貰った切絵本場猛と切絵

アレックスから人生初めてのプレゼントをもらった切絵ちゃん。

セクシーなフィギュアという完全なるアレックスの趣味でしたが・・・w

うまるちゃんの笑顔などもあり、家に持ち帰った切絵ちゃん。

この後ぼんばには、どういう言い訳をしたのか気になる。

 

 

 

 8:女子高生×マック

ハンバーガーを大量に購入する海老名ハンバーガーを食べる切絵とシルフィンハンバーガーを食べる海老名とうまる

女子高生の放課後と言えば、マック!

ハンバーガーを食べる4人が愛らしすぎる(*^^*)

特に海老名ちゃんのこの幸せそうな表情の破壊力よ・・・

やっぱり女子高生と同じ空気を吸える場を提供してくれるマックって神だわ。

 

 

 




 

感想まとめ

切絵ちゃんが大活躍の第3話。

コミュ障ガールってやっぱり可愛いなって・・・

アレックスとの絡みも今後どうなっていくのか楽しみです。

一応初めて(プレゼントを貰った)の男ですし。

 

2期はやっぱりメインの4人が最初の話数から出番が多めで素晴らしい。

4人も魅力的なキャラというのもまた強い。

うまるちゃん、2クールにして・・・

 

原作も終わるみたいですし、3期の可能性もほぼ無いに等しい?

とりあえず今のうまるちゃんを全力で楽しんで、悲しむのはそれからにしよう( ;∀;)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です