【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

   

 
76-10

 

【アイカツスターズ!】第76話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

星のツバサ編は3クール目に突入。

残す星のツバサは残すところあと2つ。

そんなところにひめ先輩が連れてきた双葉アリア。

ひめ先輩がアリアにマイリトルハートのミューズを譲ると言い出し・・・

今回の個人的ベストシーン「うつ伏せに倒れている双葉アリア」です。

76-9

プリパラのぷしゅーさんっぽい。

(ピックアップシーン4より)

 

 



第76話 「妖精アイドル 双葉アリア♪」

 スタッフ

脚本  :千葉美鈴
絵コンテ:戸部敦夫
演出  :高林久弥
作画監督:鈴木幸江

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
双葉アリア :前田佳織里
白鳥ひめ  :津田美波
記者    :中恵光城、長南翔太
カメラマン :金野潤

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:MUSIC of DREAM!!!

MUSIC of DREAM!!!のオープニングアニメーションMUSIC of DREAM!!!のオープニングアニメーションMUSIC of DREAM!!!のオープニングアニメーションMUSIC of DREAM!!!のオープニングアニメーション

5曲目のOP曲『MUSIC of DREAM!!!』。

アイカツには今まで無かった感じのカッコ良さが詰まった曲でした。

サビ前のエルザさんの演出、完全にラスボスw

ラゾーナ川崎で私はミドルバージョンで一足お先に聞いたのですが・・・

ぜひこの曲、フルで聞いてみて欲しいです。

作中でもフルで流してくれないかな・・・

 

 

 

 2:小春ちゃんが美組幹部

七倉小春と香澄真昼

真昼ちゃんのコネで小春ちゃんが幹部に昇格。

ゆめこはロラまひあこのいつもの5人はS4が3人、幹部が2人という構成に。

ローラだけ仲間はずれとはもう言わせない!!!!

 

 

 

 3:マイリトルハートのミューズ交代

双葉アリアと白鳥ひめ

白鳥ひめのブランド、マイリトルハートのミューズを双葉アリアに交代。

交代するのはまぁ別にアリだとは思いますが・・・

ひめ先輩はまた新しいブランドを持つのかな?

 

 

 

 4:双葉アリアは天然不思議っ子

双葉アリア倒れる双葉アリア目を回す双葉アリア

己の意思のままに生きている双葉アリア。

ゆめちゃんが保護者枠になってしまう程の奇行の数々。

うつ伏せで倒れているのは流石にヤバイな・・・w

双葉アリア、面白いじゃない。

 

 

 

 5:ひめとアリアは幼馴染

幼い頃の双葉アリアと白鳥ひめ

フィンランドで小さい頃に既に面識のあるひめとアリア。

もしかしてひめ先輩もフィンランド人って事ですかね・・・?

双葉アリアはひめ先輩の最古参ファン

 

 

 

 6:ゆめアリアのデュエット

歌う虹野ゆめと双葉アリア

花が咲き乱れる空間を作り上げたゆめちゃんとアリアちゃん。

幻想的・・・

この2人が今後どういう関係性を築いていくのか楽しみになる1シーンです。

 

 

 

 7:アリアは超能力者?

双葉アリアと虹野ゆめ

自然が奏でるリズムをメロディーにするアリアちゃん。

まさか秋の日本でオーロラが見られるとは・・・

花を咲かせたりオーロラを発生させたりと、かなりヤバイ能力者だ。

 

 

 

 8:双葉アリアの初ステージ

双葉アリアフローラルファンタジアコーデ双葉アリアのライブシーン双葉アリアのライブシーン双葉アリアのウインク双葉アリアのライブシーン双葉アリアのスペシャルアピール土星の星のツバサ

曲は『森のひかりのピルエット』

コーデは『フローラルファンタジアコーデ』です。

エルザ様がならアリアちゃんは

エルザステージに匹敵する衝撃を感じました。

逆光から映されるアリアちゃんのカット、美しすぎますね。

初ステージで星のツバサが生えたのも納得。これは許せる。

アリアちゃんは木星の星のツバサでした。

 

 

 

 9:

虹野ゆめに花をプレゼントする双葉アリアガーベラを貰う虹野ゆめ花を貰う七倉小春と香澄真昼と桜庭ローラと早乙女あこ

アリアちゃんから、

ゆめ←ガーベラ:(花言葉)常に前進

ローラ←牡丹:(花言葉)風格

真昼←蘭:(花言葉)優雅

あこ←パンジー:(花言葉)つつましい幸せ

小春←マーガレット:(花言葉)信頼

をプレゼント。

手から花を生み出す能力を持つアリアちゃん、強い。

 

 

 

 10:森のひかりのピルエット

森のひかりのピルエットのアニメーション森のひかりのピルエットのアニメーション森のひかりのピルエットのアニメーション

アリアちゃんのステージでも歌った『森のひかりのピルエット』が新エンディング。

独特なカワイイ世界観で跳ねるゆめちゃん達。

曲調にあったメルヘンチックなエンディング。

見ただけで幸せな気持ちにさせてくれる。

 

 

 




 

感想まとめ

新しいOPとED、新キャラのアリアちゃんの登場。

星のツバサ編もいよいよ後半戦に突入しました。

もう半年も経ったんですね・・・

 

新キャラのアリアちゃんも星のツバサを早速手に入れ。

残す星のツバサは天王星のみ。

一体誰が手に入れるのか楽しみですね!!!!

まぁ知らない人はいないとは思いますが・・・w

 

しかしながら、新しい風が吹いているアイカツスターズへのワクワクが止まらない一方で・・・

アイカツスターズ!が100話で終わってしまうのではないかという不安も・・・

 

アイカツ!もいちごジェネレーションが100話であかりジェネレーションにバトンタッチ。

そして極めつけは新OPの曲名『MUSIC of DREAM!!!』。

直訳すると夢の曲・・・ゆめの曲ですよ。

夢とゆめちゃんの名前というダブルミーニングにも捉えられる名前。

最後を飾るには持ってこいですね・・・

まだ終わって欲しくない・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

スポンサーリンク

スポンサーリンク