【プリンセス・プリンシパル】第6話感想 デイジーとしての優しさが招いた別れ

   

 
6-10

 

【プリンセス・プリンシパル】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ノルマンディー公の協力者、ダニー・マクビーン

ドロシーが良く知る男、実の父親。

人間として良く出来ているとは思えない粗暴な人柄。

そのダメ父親に対しても感情が揺れ動くドロシーの優しさが・・・

今回の個人的ベストシーン「暗号を見つけたドロシーの表情」です。

6-9

娘を捨てきれないドロシーの優しさ。

 

 



第6話 「case18 Rouge Morgue」

 スタッフ

脚本   :大河内一楼
絵コンテ :内藤明吾
演出   :工藤寛顕
作画監督 :小島えり

 キャスト

アンジェ :今村彩夏
プリンセス:関根明良
ドロシー :大地葉
ベアトリス:影山灯、落合福嗣
ちせ   :古木のぞみ
7    :沢城みゆき
ガゼル  :飯田友子
ダニー・マクビーン:廣田行生
黒女   :鈴木れい子
フランキー:もりいくすお
女    :神田みか
男    :野瀬育二
老人   :堀越富三郎
手下   :杉崎亮
酒場の客 :亀山雄慈、川上晃二、加古将基
ノルマンディー公:土師孝也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:鍵開けの達人

アンジェの鍵開けを見るドロシーとベアトリスちせの鍵開けを見るドロシーとベアトリス

名選手=名監督という方程式が成り立たない事を照明してくれた図。

アンジェの神業、ちせの物理開錠と参考にするには難しすぎて・・・

ドロシーがいてくれてよかったなと。

 

 

 

 2:父と娘の再開

ダニー・マクビーンとドロシーとベアトリスドロシーベアトリス

ベアトリスが「最低」と言い放った男こそがドロシーの実の父親。

その後に気まずそうに口を押えたベアトリス、可愛かった。

 

 

 

 3:虐待を受けていたドロシー

小さい頃のドロシードロシーとダニー・マクビーン

ドロシーが父親の元から去った理由。

母親に逃げられ、どうしようもない感情の父の矛先は娘のドロシーへ。

我に返っては謝るという情緒不安定な父親

救われない家庭環境・・・

 

 

 

 4:ドロシーはデイジーの母の名前

ドロシーダニー・マクビーン

「デイジー」がドロシーの本名。

そして「ドロシー」はデイジーの母親の名前という事が判明。

今まで母親の名前を使っていたんですね。

何か意図して母親の名前を使ったのだろうか・・・?

 

 

 

 5:ドロシーの情け

ベアトリスとドロシーダニー・マクビーンとドロシー

暗号を見つけたドロシーは情報だけ抜き出して、物は父親の元へ。

父に対する捨てきれないドロシーの優しさ

これが2人を永遠に引き裂く引き金になるとは夢にも思いませんでしたね・・・

 

 

 

 6:

ダニー・マクビーン

 

 

 7:人生をやり直す父親

ガゼルダニー・マクビーン

途中から嫌な予感はずっとしていましたが・・・

「ドロシーに服を買ってあげて一緒に街を歩きたい」

そんな父としての夢も叶えられないまま・・・

最悪の結果に。

ガゼル、褐色女だからって良い気になるなよ?

 

 

 

 8:レクイエム

歌を歌うベアトリスとドロシー棺に入れられたダニー・マクビーン

ドロシーがいつも口ずさんでいた歌。

父親との思い出の歌を酒場でベアトリスを中心に合唱

陽気で暖かい雰囲気に包まれたその一方で・・・

父親は娘に看取られないままに一人沈黙しながら棺の中へ。

いやー実に精神的にキツイ終わり方でした。

笑顔で待つドロシーの表情がまた・・・( ;∀;)

 

 




 

感想まとめ

今までのプリプリの中で、一番重たい話でした・・・

こんな報われない話もかましてくるとは。

絵柄に騙されてはいけませんね・・・

そういえば硬派なスパイアニメでした、このアニメ。

 

ドロシーの優しさが招いたこの結末。

スパイとして、ドロシーはあまりにも優しすぎる

そんな弱点も描かれた回だったかと。

この優しさが今後この話以上に悪い方向へ導かない事を祈ります。

 

ドロシー、ちせ、ベアトリスの家庭事情がこれまでで明らかに。

あとはアンジェとプリンセスの家庭事情が残ってはいますが・・・

非常に気になりますね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-09-27)
売り上げランキング: 4,980

 


 

 - アニメ感想まとめ, プリンセス・プリンシパル


アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

プリンセス・プリンシパルの最新記事

【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント

【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記

【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話

【プリンセス・プリンシパル】第7話感想 ちせによるジャパニーズアイロン捌き【プリンセス・プリンシパル】第7話感想 ちせによるジャパニーズアイロン捌き

【プリンセス・プリンシパル】第5話感想 ちせの痛みは飛んで行かずに【プリンセス・プリンシパル】第5話感想 ちせの痛みは飛んで行かずに

スポンサーリンク

スポンサーリンク