【ゲーマーズ!(アニメ)】第5話感想 雨野くんと祐さえも繋ぐ勘違いの連鎖

   

 
5-13

 

【ゲーマーズ!】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

3話に続いてのお話。

千秋と祐の浮気と勘違いした亜玖璃から始まる複雑な勘違い。

様々な恋愛勘違いが雨野、花憐、千秋、祐、亜玖璃の間を渦巻いていきます。

むしろここまで勘違いスパイラルを生み出せるのは逆に器用だなとw

今回の個人的ベストシーン「景太をウザがる千秋ちゃん」です。

5-10

千秋ちゃんはこの負の感情を顔に出す時が一番可愛い気がする。

(ピックアップシーン6より)

 

 



第5話 「亜玖璃と通信エラー」

 スタッフ

絵コンテ :水本葉月
演出   :水本葉月
総作画監督:佐藤天昭
作画監督 :三井麻未、山中正博

 キャスト

雨野景太  :潘めぐみ
天道花憐  :金元寿子
星ノ守千秋 :石見舞菜香
上原祐   :豊永利行
亜玖璃   :大久保瑠美
男子生徒  :浜田洋平
ウェイトレス:渡谷美帆

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:MONOとつっちー

上原祐と星ノ守千秋亜玖璃

母親の旧姓からハンドルネームを。

雨野くんと千秋ちゃん、どこまで共通点があるのか・・・w

悲しいかな、この2人があんなにも仲が悪いなんて。

運命のイタズラ。

 

 

 

 2:ゲーム同好会

雨野景太と星ノ守千秋の喧嘩上原祐と天道花憐上原祐の変顔

雨野を美少女ハーレムにぶち込み、亜玖璃との動向を監視する。

祐の計画にまんまと乗せられる雨野くんと千秋ちゃんと天道さん。

気持ちよくなりすぎて福笑いみたいな顔になってるけれども。

 

 

 

 3:千秋のゲーム制作への悩み

星ノ守千秋天道花憐と上原祐と雨野景太と星ノ守千秋

自分が面白いと思ったものを作れ。

そんな正論をサラーッと吐くあたりが雨野くんの良いところですね。

千秋ちゃんのフリゲを散々ディスっていましたが、自分の好きな作者と知った時の雨野くんの反応。

是非見てみたい。

 

 

 

 4:亜玖璃と天野くんは恋仲?

走る天道花憐走る上原祐

亜玖璃と雨野くんが付き合っている。

そんな千秋ちゃんによる爆弾情報(勘違い)。

天道さんと祐にクリーンヒット!!!!

まーた話がややこしくなってきました・・・w

 

 

 

 5:ガチナンパ野郎の彼女亜玖璃

泣きわめく亜玖璃

星ノ守千秋だけでなく、天道花憐との関係も見てしまった亜玖璃(勘違い)。

亜玖璃の心労は重なるばかりです・・・

ご乱心状態の亜玖璃ちゃんは見ていて楽しいです。

なので亜玖璃ちゃんには悪いですが、このままもう少し苦悩していただければ。

 

 

 

 6:絶対亜玖璃さん宣言

雨野景太と星ノ守千秋雨野景太と亜玖璃

祐の彼女が亜玖璃とは言っていない。

そんな致命的なミスを犯した雨野くん。

千秋ちゃんからしたら、いきなり大声でノロけられたわけだ・・・w

そりゃこんな顔するわな。

 

 

 

 7:雨野くんと祐の秘密の関係

焦る星ノ守千秋上原祐と雨野景太

雨野くんと祐の間に、性別を超えた愛を見てしまった千秋ちゃん。

まさかこの野郎同士も繋がる事になるなんて・・・w

千秋ちゃん、腐女子な一面も持っている事が判明しました。

 

 

 

 8:NOCO作のエンドカード

NOCO作のエンドカード

5話はNOCOさん作のエンドカードでした。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』のキャラデザをされている方です。

天道さんと千秋ちゃんによる、いつもの水着縛りエンカ。

肌と肌がくっついている空間。サンクチュアリ。

 

 




 

感想まとめ

ゲーム同好会の結成という新しいストーリー展開。

そしてそこから更にねじれていく、5人の関係性・・・

PCの配線並に人間関係がグチャグチャしてきましたw

 

①雨野くんと千秋が付き合っていると勘違い by天道さん

②祐が千秋と恋仲と勘違い by亜玖璃&雨野くん

③亜玖璃が雨野くんと恋仲と勘違い by祐&千秋ちゃん

④雨野くんと祐にBLの波動を勘違い by千秋ちゃん

こんなところですか・・・(不備があればコメント欄でご報告をお願いします)

ハッキリしたのは、この関係の戦犯は雨野景太ということですね・・・w

 

ただこの関係で一つだけ足りない要素、お気づきの方はいるとは思いますが。

そう、いわゆる1つの百合要素

圧倒的に足りない!!!!

あとこれさえ揃ってしまえば『ゲーマーズ』、完全な存在と成りえるのに。

天道さん&千秋ちゃんでの構築、よろしくお願い致します。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-03-20)
売り上げランキング: 963

 


 

 - アニメ感想まとめ, ゲーマーズ!


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

ゲーマーズ!の最新記事

【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)

【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦

【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!

【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート

【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来

スポンサーリンク

スポンサーリンク