【アイカツスターズ!】第68話感想 きららの噂と不真面目ローラ

   

 
68-2

 

【アイカツスターズ!】第68話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ヴィーナスアークの生徒は勉強もパーフェクト。

そのエルザさんの方針に当然ゆめ達も巻き込まれます。

国語、数学、英語のスペシャリストアイドル達と勉強に励み挑む学力テスト。

桜庭ローラに今回は注目して欲しいですね・・・w

今回の個人的ベストシーン「早乙女あこの授業を受ける桜庭ローラ」です。

68-6

不真面目ローラ、新しい。(ピックアップシーン4より)

 

 



第68話 「ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:青木康直
演出  :藤井康晶
作画監督:橋口隼人、奥谷周子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
じいや    :滝知史
ユーリ    :古賀葵
ベロニカ   :桑原由気
ジャスミン  :田澤茉純
ヨハンナ   :長谷川育美
インタビュアー:森永千才

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ユーリさんの勉強法

勉強するユーリ

美しいポージングを保ちながら勉強をする。一石二鳥の方法。

ユーリさんの賢いのかそうじゃないのか良く分からない光景ですw

笑わせに来ているのかな?

 

 

 

 2:きららの噂

花園きらら桜庭ローラと虹野ゆめ

成績が上がるまで補習を受けさせ続ける為の部屋。

そんな噂話をするきららちゃん。

きららのこういう顔は新鮮ですね。実に可愛い。

ビビってるローラも可愛い。

どいつもこいつも可愛いな、おい。

 

 

 

 3:効率重視の白銀リリィ

白銀リリィ香澄真昼と桜庭ローラと虹野ゆめ

国語の先生を務めてくれたのは白銀リリィ

全身を使った書道による漢字対策。

これは果たして効率が良いと言えるのか・・・w

ゆめちゃんが物凄くワクワクしているので、まぁいいか。

 

 

 

 4:カタカタピンポンアイドルvs不真面目ローラ

早乙女あこと折り紙をする桜庭ローラ早乙女あこの数学の授業

数学の先生は早乙女あこちゃん。

脳内データベースをフル稼働した授業。

ただその授業を全く聞く気のないアイドル、桜庭ローラ。

折り紙を折ったり、あこちゃんの質問に「どうでもいいじゃない」と返答したり。

遅刻してきた1話以来の不真面目要素な気がする・・・w

 

 

 

 5:怪しいきらら

花園きららを疑う騎咲レイ

校内に流れる噂をきららに聞くレイちゃん。

あまりにも分かりやすすぎるきららの反応・・・w

きららちゃんは見ていて飽きないですね。

 

 

 

 6:やりたい事をやる二階堂ゆず

香澄真昼と桜庭ローラと二階堂ゆずと虹野ゆめ

英語の担当は二階堂ゆず

何となく英語が分かるという天才肌による授業はミュージカルの鑑賞会。

ただ「見たかったから見た」という先生としては全く機能しないゆず先輩・・・

ゆめちゃん達はそれで良かったのか?w

 

 

 

 7:ジャパニーズカルチャー

瓦を割る香澄真昼桜庭ローラと虹野ゆめ

真昼の瓦割り、そしてローラの酢昆布が全世界に発信された記念すべき日。

書道、折り紙と今までの伏線を回収したからいいでしょ?とやりたい放題する2人・・・w

まひロラ、やっぱり少し頭のネジが緩いのかもしれない。

 

 

 

 8:エルザのForever Dream

エルザフォルテのライブ1エルザフォルテのライブ2エルザフォルテのグローリージャッジ

恐らく星のツバサで最多の歌唱となるこの曲。

振り付けも何となく覚える程見た気がする・・・w

そろそろニッコニコなエルザ様が見たいな。

エルザ様の『ハッピー☆パンチ』のステージ、待ってます。

 

 

 

 9:レイちゃんのメーッ!

騎咲レイのメーッ!花園きららのテヘペロ

レイちゃん、以外にもこういうノリもやってくれるみたいです。

騎咲レイ、底が知れない。

きららのテヘペロといい、ヴィーナスアークのアイドルはキャラが強すぎる・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

アイカツでは珍しい勉強回

もしかして旧カツも含めて初めて?

それ程までに新鮮な回だったなと。

 

個人的にはやはりローラの不真面目キャラの確立が結構大きいなと。

先生があこちゃんという要素もかなり強いかもしれませんがw

実はアホな面もあるローラ、今後も見られると嬉しいな・・・

 

そしてそして!とうとう次回の69話!(記事の投稿日的には明日なんですがw)

「今日のお空は!?」という聞き覚えのあるセリフ。

大空あかりと虹野ゆめ

スターライトクイーン大空あかりちゃんの登場です。

69、70話はアイカツ!とアイカツスターズ!のコラボ回。

次回はあかりジェネレーションの登場人物が中心の回っぽいですね。

次回予告のあかりちゃんに対してゆめちゃんの「あれは誰!?」に笑ってしまったw

(リアタイ出来ない自分の力の無さを恨みたい)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

スポンサーリンク

スポンサーリンク