【バトルガールハイスクール】第4話感想 花音と詩穂のf*f(フォルテシモ)で結ばれた絆

   

 
4-15

 

【バトルガールハイスクール】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

煌上花音と国枝詩穂の2人によるアイドルユニット、f*f(フォルテシモ)。

そのライブの準備中にトラブルが発生し、星守クラスが手伝うことに。

足を痛めた花音の代役に立候補するミサキ。

星守クラスへ歩み寄ろうと、彼女なりの努力なのか。

それともただのf*f(フォルテシモ)のファンだったのか。

その本心は謎に包まれたまま。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン8より)

 



第4話 「歌に想いを」

 スタッフ

脚本   :木村暢
絵コンテ :杉村苑美
演出   :杉村苑美
総作画監督:古川英樹
作画監督 :森悦史、宇良隆太、三好智史、藤井文乃、藁科将斗

 キャスト

星月みき  :洲崎綾
若葉昴   :佐倉綾音
成海遥香  :雨宮天
天野望   :東山奈央
火向井ゆり :上坂すみれ
常磐くるみ :早見沙織
粒咲あんこ :内山夕実
芹沢蓮華  :南條愛乃
楠明日葉  :田村睦心
藤宮桜   :久野美咲
南ひなた  :五十嵐裕美
サドネ   :悠木碧
千導院楓  :木戸衣吹
綿木ミシェル:加藤英美里
朝比奈心美 :原田ひとみ
蓮見うらら :内田真礼
煌上花音  :本渡楓
国枝詩穂  :下地紫野
ミサキ   :高橋李依
御剣風蘭  :福原綾香
先生    :杉田智和
ウォルフ  :浜田洋平

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:みきのおみくじの効果

先生と煌上花音と国枝詩穂若葉昴と成海遥香と星月みき

みきが引いたおみくじの「トラブル注意」の忠告。

フォルテシモのライブ準備に正しくトラブルが発生。

トラブル発生の原因におみくじを使う、斬新なパターンですw

 

 

 

 2:花音とうららの入浴

煌上花音と蓮見うららの入浴シーン

お風呂ノルマ回収ありがとうございます。

バトガのお風呂シーン、今期で一番多い?

もしかするとひなろじと互角かもしれませんが。

 

 

 

 3:ミシェルの柔軟

柔軟する綿木ミシェル

ミシェルをこのアングルから見られるのはバトガアニメだけ!!!!

この映したかっただけ感、とても素晴らしい。

太もも・・・

 

 

 

 4:ケガをした花音

国枝詩穂煌上花音

ライブ前に捻挫をする花音。

しかしながら強行的にライブを決行する意思。

詩穂ちゃん、止めると思いきや止めませんでした。意外です。

この2人、体育会系の鏡。

 

 

 

 5:ライブへの思い

国枝詩穂と煌上花音

「志穂を取り戻せた」「花音ちゃんを失わずに済んだ」

このセリフ・・・ソシャゲ内のストーリー案件っぽいですね。

この2人の絆が出来たキッカケが気になる方はアプリインストールへ!w

後ろの見物人多すぎて笑った。

 

 

 

 6:ライブ開始

バックダンサーの蓮見うららと朝比奈心美煌上花音国枝詩穂

うららと心美をバックダンサーにf*fのライブがスタート!

が見える衣装チョイス、素晴らしい。

メインが2人のライブに、バックダンサーが2人って構成はありなんだろうか?w

 

 

 

 7:代打ミサキ

煌上花音の脚国枝詩穂煌上花音の代役のミサキ煌上花音に肩を触られるミサキ

捻挫が悪化してしまった花音ちゃん。

その代打にミサキが立候補。

そして見事やってのけるという。さすミサ。

振り付けを何故か知っていた+ミサキちゃんが花音を見る羨望の眼差し。

ミサキちゃん、フォルテシモのファンかな?

 

 

 

 8:特殊エンディング

手を合わせる煌上花音と国枝詩穂円陣

フォルテシモの新曲『Gravity』

バラード調の名曲。

ライブシーンからそのままスタッフクレジットが流れ特殊エンディングへ。

最後の円陣の淡い色使い、好き。

 




 

感想まとめ

f*f(フォルテシモ)をメインとした回でした。

バトガのソシャゲ知識は全くありませんが、恐らくこの2人。

人気はかなりありそうですね。

アニメしか見ていない私ですが、この2人は自身を持って推していける。

楓ちゃんの次にですが。

 

今回改めて思いましたがf*f(フォルテシモ)の曲の完成度。

かなりイイなと感じました。

アイドル物ソシャゲかな?と誤解するほどに。

ミサキちゃんが代役で歌っていた「Cat-Cat Romance」が個人的に一番好きでした。

 

バトガ、ちょくちょくソシャゲ前提の設定が出てきていますね。

これはやってみるしかないんだろうか。

でもアニメキッカケで始めるニワカ感が悔しくて始められないジレンマ・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect
f*f
フライングドッグ (2016-11-23)
売り上げランキング: 5,420

 


 

 - アニメ感想まとめ, バトルガールハイスクール


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

バトルガールハイスクールの最新記事

【バトルガールハイスクール】第6話感想 蓮華にくるみの体を与えた結果【バトルガールハイスクール】第6話感想 蓮華にくるみの体を与えた結果

【バトルガールハイスクール】第5話感想 望とゆりを見守るくるみ【バトルガールハイスクール】第5話感想 望とゆりを見守るくるみ

【バトルガールハイスクール】第3話感想 サドネに助けられた楓の恩返し【バトルガールハイスクール】第3話感想 サドネに助けられた楓の恩返し

【バトルガールハイスクール】第2話感想 サドネはミサキにとっての足手まとい【バトルガールハイスクール】第2話感想 サドネはミサキにとっての足手まとい

【バトルガールハイスクール】第1話感想 星守クラス計18人の名前を覚えよう!【バトルガールハイスクール】第1話感想 星守クラス計18人の名前を覚えよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク