【恋と嘘】第4話感想 際どい言葉もオブラートに包まない一条花月さん

 

【恋と嘘】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

由佳吏と莉々奈、2人の家族ぐるみのお付き合い。

そして厚労省からの手を早めろとのアドバイス。

着々と事が進んでいる中、止まらない由佳吏と美咲の恋。

このどっちつかずの状況、決着はいつ着くのか・・・

今回の個人的ベストショット「顔を手で仰ぐ莉々奈」です。

4-1

ウブかわ。(ピックアップシーン1より)

 

 

第4話 「恋の科学」

 スタッフ

脚本   :高橋ナツコ
絵コンテ :井出安軌
演出   :外山草
総作画監督:伊藤依織子、吉田南
作画監督 :松岡謙治、成松義人、牛尾優衣、田中彩

 キャスト

高崎美咲 :花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介 :立花慎之介
五十嵐柊 :喜多村英梨
一条花月 :黒沢ともよ
矢嶋基  :谷山紀章
竹田大樹 :安達勇人
加藤絢乃 :高槻かなこ
相生怜奈 :前田玲奈
柴田渉  :川原慶久
伊勢崎健太:浜添伸也
根島雄二 :檜山修之
根島智里 :木村亜希子
与田先生 :黒田崇矢
研修医  :福山潤

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:莉々奈の照れ隠し

照れる真田莉々奈

手を握られただけで顔が沸騰してしまう莉々奈ちゃん。

あまりにもウブな反応。

女の子が手で顔を仰ぐ仕草、良いですよね。

 

 

 

 2:幼い莉々奈と人体模型

幼い真田莉々奈

人体模型がどうこうって話は最早どうでもいい!

それより幼い莉々奈ちゃんが見られたという事。

これが非常に大きい・・・

可愛すぎる。

 

 

 

 3:一条花月さんの言葉選び

黒沢ともよ真田莉々奈

多感な高校生2人に対して、全く配慮しない一条花月さん・・・w

S〇〇なんて言葉、簡単に言うのは笑いましたね。

この人、面白すぎる。

 

 

 

 4:仁坂と高崎さん

仁坂悠介と高崎美咲

「お前分かってんの?」

と何の事を話しているかは分かりませんでしたが。

この2人の関係性・・・

お互いが政府通知の相手と考えるのが普通ですが、どうなんだろう?

 

 

 

 5:今週のキス

根島由佳吏と高崎美咲のキス

通常営業の由佳吏と美咲。

ただ美咲ちゃんは厚労省の人が来たという話をしてくれませんでした。

はぐらかしたというか。

これはやっぱり何かありますね・・・

 

 

 

 6:五十嵐柊

五十嵐柊

美咲ちゃんと普通に会話していたこの子。

名前は五十嵐柊

美咲ちゃんとはどういう関係なのか気になります。

 

 

 

 7:キャンプのお誘い

仁坂悠介

せっかくの由佳吏からのお誘い。

一度は拒否するものの、しっかりと誘いを受ける仁坂くん

チャンスだ!仁坂!

恐らく視聴者の9割くらいはお前の事を応援しているはず。

 

 

 

 8:美咲ちゃんの入浴シーン

入浴する高崎美咲

恋と嘘では初のお風呂シーン

美咲ちゃんが一発目です。二発目があるのかどうかは知りませんが。

んーやっぱり大きいですねー。

由佳吏がこれを好きにしてもいい権利を持っていると思うと腹が立ってきた。

 

 

 

 9:紗久楽さわ作のエンドカード

紗久楽さわのエンドカード

4話は紗久楽さわさん作のエンドカードでした。

百と卍などの著者さんです。

由佳吏と仁坂を中央に取り上げる辺り、非常に分かってらっしゃるなと。

 

 

 

感想まとめ

一条花月さんのド直球すぎる進言。

一理あるなと。

流石にS〇〇までとは行きませんが、キスくらい・・・ねぇ?

その時の莉々奈ちゃんの反応を想像するだけでたまらない。

 

今回新しく出てきた五十嵐柊

彼女がこの先、由佳吏達にどんな影響を与えてくれるのか。

空いている席といううと・・・ガチ百合枠・・・?w

可能性は全然ありそうなので期待したいですねぇ・・・

 

今クール中に由佳吏と莉々奈がどこまでぶっかましてくれるのか

『恋と嘘』で注目したいポイントがまた1つ増えました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です