【メイドインアビス】第2話感想 ライザからリコへのメッセージ

   

 
2-13

 

【メイドインアビス】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第2話 「復活祭」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:小島正幸
演出  :森賢
作画監督:佐藤友子、多田靖子

 キャスト

リコ   :富田美憂
レグ   :伊瀬茉莉也
ナット  :田村睦心
シギー  :沼倉愛美
キユイ  :塙愛美
ジルオ  :村田太志
院長   :沢海陽子
ハボルグ :稲田徹
ラフィー :生天目仁美
ベレモール:茶風林
客    :松川央樹、今井昭暢
観衆   :新祐樹、福西勝也
孤児院生徒:小堀幸
職員   :滑川洋平

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:アビスの呪い

アビスの呪い

深界一層:軽いめまい。

深界二層:吐き気と頭痛、末端の痺れ。

深界四層:全身に激痛、流血。

深界六層:人間性の喪失、または死に至る。

アビスの呪いと言われる、帰路にかかる身体的負担。

この呪い、訓練で耐えられるようになったりするんだろうか。

 

 

 

 2:レグの身体調査結果

リコとレグ

ドリルで削ったり、お尻に棒を突っ込んだりとやりたい放題のリコ

好奇心のみで動いてんなこの子(;'∀')

ち〇ち〇は機械ではなく生っぽいものが付いていたという報告もありました。

積極的すぎる・・・w

 

 

 

 3:リコの裸吊り

裸で吊るされるリコ

1話でも触れられていた、リコちゃんの裸吊りが見られるとは(*^^*)

コミカルな感じに見えるけど、実際は結構ひどい体罰のような・・・w

 

 

 

 4:白笛の持ち主

ハボルグリコ

アビスから持ち帰られた白笛

持ち主はリコのママさん、ライザの物でした。

ライザ本人の行方はまだ不明みたいです。

 

 

 

 5:ハボルグ

ハボルグリコと白笛

ライザの残した白笛をハボルグさんからもらったリコ。

リコのこの複雑そうな表情よ・・・

直視できない( ;∀;)

 

 

 

 6:リコの眼鏡

ジルオとリコ

「物を見る時に水晶眼を通さないと頭痛が生じる」

リコの目はアビスの呪いを元々持っていたとの事。

このメガネを触ってるシーンのリコちゃん、可愛い。

 

 

 

 7:リコを選んだライザ

ライザとリコとジルオ赤ちゃんのリコ

功績よりも子であるリコの命を選んだ、ライザ。

母親の鏡です。

犠牲となった多くの人々は、この選択に納得するのかという疑問はありますが。

悪く言えば1人の女性のワガママですからね・・・

美談のように聞こえるこの話に、あえて一石を投じてみました。

 

 

 

 8:ライザの封書

ライザの手紙ライザの手紙リコとレグ

ライザが残した封書に記されていた、未知なる情報の数々。レグらしき姿も。

そして「奈落の底で待つ」というメッセージ。

ライザは生きている

実に熱い、熱い展開がここで明かされました。

 

 

 




 

感想まとめ

リコの母ライザの生存

今回で現実味を帯びてきました。

これはリコちゃん、探しに行くっきゃない!!!!

 

ただライザが言っていた「奈落」とはどのレベルの深さなのか。

まぁ間違いなく深界六層レベルというのが濃厚?

リコちゃんがその深さまで潜れる気は全くしませんが。

 

そして次回タイトルは「出発」

リコちゃんがライザさんに出会う為にアビスへ出発する感じですかね。

メイドインアビス、熱くなってまいりました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,993

 


 

 - アニメ感想まとめ, メイドインアビス


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

メイドインアビスの最新記事

【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】

【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅

スポンサーリンク

スポンサーリンク