【バトルガールハイスクール】第2話感想 サドネはミサキにとっての足手まとい

   

 
2-8

 

【バトルガールハイスクール】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第2話 「そこがツボなの?」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :大石康之
演出   :大石康之
総作画監督:古川英樹
作画監督 :柴田志朗、片山敬介、藤井文乃、三好智志、山本亮友、山本周平

 キャスト

星月みき  :洲崎綾
若葉昴   :佐倉綾音
成海遥香  :雨宮天
天野望   :東山奈央
火向井ゆり :上坂すみれ
常磐くるみ :早見沙織
粒咲あんこ :内山夕実
芹沢蓮華  :南條愛乃
楠明日葉  :田村睦心
藤宮桜   :久野美咲
南ひなた  :五十嵐裕美
サドネ   :悠木碧
千導院楓  :木戸衣吹
綿木ミシェル:加藤英美里
朝比奈心美 :原田ひとみ
蓮見うらら :内田真礼
煌上花音  :本渡楓
国枝詩穂  :下地紫野
八雲樹   :日髙のり子
御剣風蘭  :福原綾香
神峰牡丹  :小澤亜李
先生    :杉田智和
ミサキ   :高橋李依
イリス   :伊藤静
ウォルフ  :浜田洋平

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ボケのミシェル、ツッコミの楓

綿木ミシェルと千導院楓

今回私が一番笑ったシーンです。

ミシェルちゃんの天然?と楓のツッコミが上手くハマっていました。

この2人のカップリング、強いな。

 

 

 

 2:サドネのピンチに

サドネミサキ

敵に襲われるサドネを助けてくれたミサキちゃん。

ミサキちゃんの武器、かっこいいな・・・

 

 

 

 3:入浴シーン

南ひなたと芹沢蓮華の入浴シーンサドネと藤宮桜と粒咲あんkの入浴シーン

高3の芹沢蓮華、粒咲あんこ、楠明日葉。

中1の藤宮桜、南ひなた、サドネによるお風呂タイム

この入浴シーンが毎回のノルマとなるのか、注目です。

 

 

 

 4:サドネは足手まとい

ミサキ千導院楓サドネ

ミサキちゃんに足手まといと言われてしまったサドネちゃん。

ミサキちゃん、戦闘能力は高いけれどコミュ能力は低いですね。

楓のトイレからの援護射撃も制して自分を責めてしまう・・・

サドネちゃん、頑張って・・・

 

 

 

 5:お料理担当の高1&中2チーム

料理をする星月みきと千導院楓と綿木ミシェルと若葉昴と成海遥香包丁と綿木ミシェル星月みきのクッキーを食べた若葉昴と千導院楓と綿木ミシェル

ジャガイモの皮をむく楓に、傷物にされかけるミシェル。

紫色のクッキーを作成し、3人の食中毒患者を生み出すみき。

無茶苦茶だ・・・w

 

 

 

 6:ミサキが笑った

楠明日葉のコント笑うミサキ

明日葉の寒いダジャレが笑いのツボに入ったミサキちゃん。

明日葉、君の犠牲は無駄にはならなかったみたいだ。

良かったな・・・w

 

 

 

 7:f * f の変身バンク

煌上花音と国枝詩穂の変身バンク煌上花音の変身バンク国枝詩穂の変身バンク煌上花音と国枝詩穂の胸煌上花音と国枝詩穂の変身バンク

煌上花音と国枝詩穂による変身バンク。

手を繋いでの変身・・・まほプリかな?

高校生がこの姿に変身すると、いかがわしさが増しますね・・・

けしからん!!!!

 

 

 

 8:さすミサ

ミサキの戦闘シーンミサキの戦闘シーンミサキと星月みきと成海遥香と若葉昴と煌上花音

5人で苦戦していた敵をワンパンでスタン。

そして爪の武器で切り裂きKO。

圧倒的戦闘力で処理しました。

ただ本人は納得しておらず、

「この程度では、ダメだった」

と捨て吐くミサキちゃん。

何がダメだったのか・・・?気になります。

 

 

 

感想まとめ

星守クラスにミサキちゃんが加入した今回。

美咲ちゃんの圧倒的戦闘力。

そして本人がそこに何故か納得していない、その正体。

今後の注目ポイントです。

 

次回以降の注目人物の1人としてサドネちゃんも挙げておきたいです。

今回、ミサキちゃんに足手まといと言われ、かなり落ち込んだ様子でした。

2話の最後のシーンでミサキちゃんの歓迎会会場を覗くサドネちゃん。

何を想っていたのか・・・意味深なシーンでした。

サドネちゃんのメンタルケアをどなたか・・・!!!!

 

1話ではあまり話が見えてこなかったというのが正直な感想でした。

しかし、2話はキャラの可愛さの演出は勿論のこと。

それに加えてミサキちゃんを中心としたストーリーの展開。

この2つのバランスが良かったなと思いました。

今後の展開次第でさらに面白くなっていきそうなので期待したいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect
f*f
フライングドッグ (2016-11-23)
売り上げランキング: 5,420

 


 

 - アニメ感想まとめ, バトルガールハイスクール


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

バトルガールハイスクールの最新記事

【バトルガールハイスクール】第6話感想 蓮華にくるみの体を与えた結果【バトルガールハイスクール】第6話感想 蓮華にくるみの体を与えた結果

【バトルガールハイスクール】第5話感想 望とゆりを見守るくるみ【バトルガールハイスクール】第5話感想 望とゆりを見守るくるみ

【バトルガールハイスクール】第4話感想 花音と詩穂のf*f(フォルテシモ)で結ばれた絆【バトルガールハイスクール】第4話感想 花音と詩穂のf*f(フォルテシモ)で結ばれた絆

【バトルガールハイスクール】第3話感想 サドネに助けられた楓の恩返し【バトルガールハイスクール】第3話感想 サドネに助けられた楓の恩返し

【バトルガールハイスクール】第1話感想 星守クラス計18人の名前を覚えよう!【バトルガールハイスクール】第1話感想 星守クラス計18人の名前を覚えよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク