【賭ケグルイ】第2話感想 皇伊月ちゃんを泣かせたイカサマ人間性能の夢子

 

【賭ケグルイ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「つまんない女」

 スタッフ

脚本   :小林靖子
絵コンテ :林祐一郎
演出   :小林孝志
作画監督 :北村友幸、川島尚

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
生志摩妄  :伊瀬茉莉也
豆生田楓  :杉田智和
夢見弖ユメミ:芹澤優
皇伊月   :若井友希
西洞院百合子:奈波果林
熊楠    :清水はる香
男子生徒  :外崎友亮、坂井易直、榎木淳弥
女子生徒  :湯浅かえで、永野愛理
女子会員  :山下七海

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:興奮する夢子

蛇喰夢子の黒タイツ太もも指をくわえる蛇喰夢子

百花王学園の上納金ポチ・ミケ制度を涼太から聞いた夢子。

指をくわえて股を抑える程、極度の興奮状態に・・・w

夢子が転校してきたのは意図的なものっぽいですね。

いつ見ても素晴らしい黒タイツだ。

 

 

 

 2:早乙女芽亜里はミケに

ミケになった早乙女芽亜里雑巾がけする早乙女芽亜里

第1話で夢子に負け、一気に立場がミケへと転落した芽亜里。

屈辱的な仕打ちに反抗せず従っているのが少し可愛い。

この素晴らしいアングルずっと見ていたいから、ずっとメアリちゃんには雑巾がけしていて欲しい。

 

 

 

 3:皇伊月とダブル神経衰弱

皇伊月蛇喰夢子

トランプを2組使って行われる神経衰弱。

数字とマーク両方同じでないと取れないルールの神経衰弱です。

夢子と伊月、共に完璧な記憶力でのプレイング。

しかしながら夢子は負けてしまうという・・・

まぁとりあえず1回負けるのはお決まりのパターンだな!

 

 

 

 4:生爪コレクション

皇伊月の爪コレクション皇伊月

お金ではなく、生爪を賭ける事を提案する伊月ちゃん。

まともそうな伊月ちゃんも、やっぱりヤバい子でした。

この学園怖すぎる。

 

 

 

 5:ずっと夢子のターン

イカサマを見破る蛇喰夢子皇伊月

トランプに仕込まれたイカサマを見破る夢子。

伊月ちゃんのターンが回ってこないまま、完封するという・・・

トランプの細工は、

 52枚それぞれに固有の模様が存在する。

 3分くらいでその模様は消える。

つまり夢子は最大6分で52枚それぞれのトランプの模様を認識し覚える。

さらにその模様と実際のトランプの数字とマークを結びつける。

この作業をこなしたという事。

人間技じゃない・・・w

 

 

 

 6:伊月ちゃんを泣かせる夢子

蛇喰夢子皇伊月の太もも泣く皇伊月

イカサマを見破り、エンジン全開の賭ケグルイモードに突入した夢子。

伊月ちゃんを思いっきり責め立てます。

そして泣いてしまう伊月ちゃん・・・

夢子、ちょっと性格悪すぎやしませんかねw

 

 

 

 7:生徒会に目を付けられ

桃喰綺羅莉生徒会

桃喰綺羅莉(ももくいきらり)生徒会長始め、生徒会に目を付けられる夢子。

伊月ちゃんは生徒会の中でも最弱との事。

わぁ・・・アニメでお馴染みの展開だ・・・

 

 

 

 8:オチ担当の早乙女芽亜里

早乙女芽亜里西洞院百合子早乙女芽亜里

ギャンブルの泥沼にハマってしまっている芽亜里ちゃん・・・

見事ギャグキャラに昇格を果たしました。

芽亜里ちゃんの復権まで、まだまだ時間がかかりそう。

頑張れ、芽亜里!!!!負けるな芽亜里!!!! 

 

 

感想まとめ

2話の犠牲者は皇伊月ちゃんでした。

夢子が1話に1人ずつ処理していく展開がこのまま続いていきそうですw

ギャンブルに加えて、日本人が好む勧善懲悪の要素。

賭ケグルイ、流行るなこれは。

 

2話にして見えた夢子の人間離れした能力。

人としての能力自体イカサマ

こんな夢子に勝てる奴がいるのかという・・・

超能力物に発展しないと無理なんじゃないか?w

 

今回負けた伊月ちゃん。

次回からどんな立場になっているのか気になります。

芽亜里ちゃんと同じミケになってたら、笑う。

その時は是非雑巾がけなど屈辱的シーンを所望します。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です