【サクラクエスト】第7話感想 桜の木から始まった真希ちゃんの役者人生

   

 
7-8

 

【サクラクエスト】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第7話 「煉獄の館」

 スタッフ

脚本   :煉獄の館
絵コンテ :入江信吾
演出   :倉川英揚
総作画監督:関口可奈味
作画監督 :鍋田香代子

 キャスト

木春由乃   :七瀬彩夏
四ノ宮しおり :上田麗奈
緑川真希   :安済知佳
織部凛々子  :田中ちえ美
香月早苗   :小松未可子
門田丑松   :斧アツシ
高見沢    :小西克幸
山田     :下野紘
美濃     :濱野大輝
サンダルさん :ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ :森なな子
緑川浩介   :小林裕介
澤野萌    :水瀬いのり
葉山大雅   :松風雅也
園田     :浦山迅
藤原     :古川慎
磯貝     :相馬康一
安田     :八百屋杏
チーフ助監督 :綿貫竜之介
セカンド助監督:柳田淳一
撮影監督   :イッキ
カメラマン助手:手塚ヒロミチ
バイトの女の子:続木友子
老婆     :渡谷美帆
通行人    :佐々健太

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:しおりの思い出の家

幼少時代の四ノ宮しおりとおばあちゃん喧嘩する木春由乃と四ノ宮しおり

小さい頃にお世話になったおばあちゃんの家。

これは燃やしたくない気持ちわかりますね・・・

そんな所に由乃ちゃんの正論攻撃にしおりちゃんはおこ状態

感情的になるしおりちゃん、珍しいですね。

 

 

 

 2:ケツメガネ

小学生に尻を叩かれる香月早苗赤面する香月早苗

小学生から「ケツメガネ」というそのままのあだ名を貰った早苗さん。

早苗さんを表す素晴らしいあだ名、来ましたね。

ケツメガネとしか呼ばれなくなりそうな未来がすぐそこに。

 

 

 

 3:凛々子へアドバイスする真希

織部凛々子と澤田萌織部凛々子にアドバイスする緑川真希織部凛々子にアドバイスする緑川真希

無茶ぶり出演を喰らい、動揺しまくる凛々子ちゃん。

監督は後で沈めるとして・・・

真希ちゃんのイケメンおでこコッツンアドバイスで無事打開。

真希ちゃん、かっこいい・・・

 

 

 

 4:小さい真希ちゃん達

小学生の緑川真希演技の練習をする小さい頃の緑川真希ポストの前にいる緑川真希

芝居に魅せられた少女の記憶。

どの真希ちゃんも可愛いですね。

私は2枚目の画像の真希ちゃんが好みです。

 

 

 

 5:思い出を飲み込む火に飛び込む萌(真希)

澤田萌になった緑川真希燃える家四ノ宮しおり

萌(真希ちゃんの変装)が燃える家に飛び込むシーン。

しおりちゃんの思い出が消える。

と同時に真希ちゃんの役者としての再スタートの一歩?

割と重いシーンだなと。

 

 

 

 6:木春由乃への感謝

木春由乃と緑川真希のハグ木春由乃と緑川真希のハグ緑川真希の父親

役者としての感覚を思い出させてくれたキッカケ。

それを作ってくれた由乃ちゃんへの感謝の表現。

ハグ、素晴らしいですねー、美しいですねー^^

ファン第一号の真希ちゃんパパも満足そうな表情。

真希ちゃん、おめでとう。

 

 

 

 7:映画に生きるしおりの思い出

安田みよさんがエンドロールに四ノ宮しおり

エンドロールにしおりの思い出のお婆ちゃんを載せる由乃ちゃん。

気が利くな、この国王・・・やるじゃん。

形としては消えてしまいましたが、映像として永遠に生きる。

由乃ちゃんからしおりちゃんへのプレゼントとなりました。

 

 

 

 8:飲み会!

飲み会をする木春由乃と香月早苗飲み会をする緑川真希と織部凛々子と四ノ宮しおり

この飲み会でひと際オーラを放っていたしおりちゃん。

髪を下した姿が可愛いのは見ての通り。

それに加えて酔い方が異常に可愛かったですね・・・。

男なら一瞬で好きになってしまうような酔い絡み方。

しおりちゃんと飲んでみたい・・・

 

 

 

感想まとめ

真希ちゃんが役者として、新しく何かを見つけた。

そんな真希ちゃんにとってスタートを切れた回となりました。

 

真希ちゃんの百合営業

そこにどうしても目がいってしまいましたね・・・w

百合豚にも媚びていく、まんがタイムきららフォワードに載るだけはあるなと。

 

そして影の主役だったしおりちゃんの思い出の家は結局燃えてしまいました・・・

でも由乃ちゃんのフォローで前向きな終わり方をしたんじゃないかなと。

真希ちゃんとしおりちゃん、2人をクローズアップしたいいストーリーだったなと思いました。

ただ監督だけは消えてくれるとありがたいな!!!!

 

そして出演シーンをカットされたサンダルさんのうっぷん晴らし予告。

サンダルさんが最後に全部持っていき、映画撮影編終了!!!!w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,566

 

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,480

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,542

 


 

 - アニメ感想まとめ, サクラクエスト


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

サクラクエストの最新記事

【サクラクエスト】第11話感想 凛々子から龍だった凛々子への鎮魂歌(レクイエム)【サクラクエスト】第11話感想 凛々子から龍だった凛々子への鎮魂歌(レクイエム)

【サクラクエスト】第10話感想 少し人と違う凛々子ちゃんの葛藤【サクラクエスト】第10話感想 少し人と違う凛々子ちゃんの葛藤

【サクラクエスト】第9話感想 そうめんコンテストで一肌脱ぐ木春由乃【サクラクエスト】第9話感想 そうめんコンテストで一肌脱ぐ木春由乃

【サクラクエスト】第8話感想 変わっていく日常に対するしおりの決意【サクラクエスト】第8話感想 変わっていく日常に対するしおりの決意

【サクラクエスト】第6話感想 セミを食べた萌と食べなかった真希の差【サクラクエスト】第6話感想 セミを食べた萌と食べなかった真希の差

スポンサーリンク

スポンサーリンク