【アイカツスターズ!】第51話感想 エルザが魅せるアイカツの次なるステージ!

 

【アイカツスターズ!】第51話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第51話 「パーフェクトアイドル エルザ」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:安藤尚也
演出  :安藤尚也
作画監督:宮谷里沙

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
白鳥ひめ   :津田美波
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
諸星ヒカル  :平川大輔
響アンナ   :神田朱未
じいや    :滝知史
船員     :松本健太
松風琴葉   :桑原由気
小倉渚    :松田利冴

 

 

ピックアップシーン

 1:STARDOM!

エルザフォルテと花園きららのハグ(アイカツスターズ51話画像) STARDOM!の香澄夜空(アイカツスターズ51話画像) STARDOM!の白鳥ひめと如月ツバサ(アイカツスターズ51話画像)STARDOM!の二階堂ゆずと白銀リリィ(アイカツスターズ51話画像) STARDOM!の桜庭ローラ(アイカツスターズ51話画像) STARDOM!の虹野ゆめと桜庭ローラと香澄真昼と早乙女あこと七倉小春(アイカツスターズ51話画像) STARDOM!のエルザフォルテと虹野ゆめ(アイカツスターズ51話画像)

良い!・・・良い!・・・最高!!!!

こんなにワクワクするOP、上がるしかない・・・

ひめ先輩達も今後出て来るみたいなので、嬉しいですね。

STARDOM!、歌詞もパワーがあって本当に強い曲ですね・・・

早くフルで聞きたいです。

最後の止め絵、どことなくガンダムを感じる

 

 

 

 2:暖色系S4

新S4(アイカツスターズ51話画像)新S4(アイカツスターズ51話画像)

これが新S4です!

みんなとにかく黄色い!w

ひめ世代のS4より、強そうなオーラは無くなった気がします。

2年生が3人S4とか現3年生、不作すぎません?

S4のゆめちゃん、可愛いけどやっぱりまだ慣れませんね。

 

 

 

 3:アイカツバズーカ ver2.0

白銀リリィのバズーカ(アイカツスターズ51話画像) 捕まる二階堂ゆず(アイカツスターズ51話画像)

反動描写とかいろいろガチすぎる砲撃シーン。

リリエンヌが撃つっていうのがまた面白い。

リリエンヌに捕まえられて、嬉しそうなゆずがまた良い・・・!

 

 

 

 4:あこちゃんのライバル?

花園きららのメーッ(アイカツスターズ51話画像)怒る早乙女あこ(アイカツスターズ51話画像)

あこちゃんからフワフワドリームを奪った花園きらら。

あざとさ全振りのキャラ+謎決めゼリフ「メ~ッ!」。

あこちゃんのブチギレ方、面白すぎる。

 

 

 

 5:エルザフォルテと白鳥ひめ

エルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像) 白鳥ひめ(アイカツスターズ51話画像) 騎咲レイ(アイカツスターズ51話画像)

かなりの自信家の新キャラ、エルザフォルテ。

美月さん以上に戦闘狂な気がする・・・w

ひめ先輩がこのエルザに対してどういう行動を起こすのか気になります。

 

 

 

 6:エルザ来襲

虹野ゆめにアゴクイをするエルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像)虹野ゆめ(アイカツスターズ51話画像) カチューシャの桜庭ローラ(アイカツスターズ51話画像)

四ツ星学園に乗り込み、すかさずゆめちゃんにアゴクイッ!

なんだこの女王様キャラ・・・

このガンガン攻めて来る感じ、いいね!

エルザのアゴクイ

この構図・・・

アゴクイ

似てる・・・wゾクゾクしますね。

あと、すかさずカットインする彼氏ローラが良かった!w

 

 

 

 7:世界一のステージ

エルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像) エルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像) Forever Dreamを歌うエルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像) Forever Dreamを歌うエルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像)Forever Dreamを歌うエルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像) Forever Dreamを歌うエルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像) エルザフォルテのスペシャルアピール(アイカツスターズ51話画像) 拍手する白鳥ひめ(アイカツスターズ51話画像)

ひめ先輩にも世界一と言わせたステージ。

ドレス、歌、アピール、全てが“強い”の一言。

羽アクセを付ける時のセリフが特にカッコよかった。

ゆめちゃん達もこのセリフ演出あると嬉しいです。

 

 

 

 8:エルザとゆめの笑み

エルザフォルテ(アイカツスターズ51話画像) エルザフォルテの笑み(アイカツスターズ51話画像) ワクワクが止まらない虹野ゆめ(アイカツスターズ51話画像)

ゆめちゃんのワクワクした笑顔。そしてエルザの不敵な笑み。

主人公感ラスボス感

こんな少年漫画的な熱い展開。

面白いじゃない!!!!

 

 

 

 9:Bon Bon Voyage!

Bon Bon Voyage!(アイカツスターズ51話画像) Bon Bon Voyage!(アイカツスターズ51話画像) Bon Bon Voyage!(アイカツスターズ51話画像) Bon Bon Voyage!(アイカツスターズ51話画像) Bon Bon Voyage!(アイカツスターズ51話画像) Bon Bon Voyage!(アイカツスターズ51話画像) Bon Bon Voyage!(アイカツスターズ51話画像)

可愛いSDキャラでのエンディング。

曲も船上のアイドル学校ビーナスアークをイメージしてかの、海っぽい爽やかさ。

すごくマッチしてますね。

石濱翔さん作曲という信頼感が凄いですね!

 

感想

先週までは、ゆめちゃんがS4になったしまったという不安要素

星のツバサ編が心配でしたが、吹き飛びましたね。

こんなワクワクするとは正直思っていませんでした。

1stシーズンではS4こそが、全ての目標でした。

しかし2ndシーズンではS4ですら通過点、世界の広さを思い知る。

この感じ、ハンターハンターの暗黒大陸編の序章のワクワクに似ている・・・w

 

エルザの強キャラ感も申し分ないもので、本当に嬉しいですね。

2ndシーズンはエルザさんの活躍次第で決まると言っても過言ではないです。

そこにローラと小春ちゃんをどうストーリーに絡ませるか。

小春ちゃんは次回予告で既にエルザ落ちしてましたね。

物凄く強くなった小春ちゃんとか、非常に見てみたい。

唯一S4じゃないローラ。ローラもエルザ落ちしたら、凄い事になりそうですw

 

髪型もイメチェンされてましたね。

ゆめちゃんの髪型も非常に可愛いんですが、それ以上にローラのカチューシャがもう・・・

あれは反則ですわ。

 

アイカツスターズ2ndシーズン、最高のスタートを切ったと思います。

今後の展開、期待しています!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

放送関連商品

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

4件のコメント

これからアイドル同士、いろんな意見もぶつかり合うんだろうな。
エルザ落ちは他にいるんだろうか。今後が楽しみ。

1stシーズンでは無かった感じのシリアス展開が来そうですよね。
エルザ落ち・・・やっぱりローラに来ると激熱なんですけどねw

BSでは昨日放送でした…。
しかし,おもしろかった!!
エルザはやっぱ日笠さんだからできるドSキャラって感じです。

日笠さんは素晴らしい配役ですよね!
今はもうエルザには期待しかないです!w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です