【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来

 

【アイカツスターズ!】第47話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第47話 「香澄姉妹、対決!」

 スタッフ

脚本  :成田良美
絵コンテ:米田光宏
演出  :米田光宏
作画監督:橋口隼人

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
白鳥ひめ  :津田美波
如月ツバサ :諸星すみれ
二階堂ゆず :田所あずさ
香澄夜空  :大橋彩香
諸星ヒカル :平川大輔
響アンナ  :神田朱未
デーブ佐東 :松本健太
八千草桃子 :岡田栄美
美羽玉五郎  :興津和幸
結城すばる :八代拓
五十嵐望  :上村祐翔
香澄朝陽  :堀江瞬
吉良かなた :ランズベリー・アーサー
花畑ナナ  :齋藤小浪
宮小路たまき:桑原由気
桃井こころ :久保田梨沙
寿美子   :織江珠生
元子    :長谷川育美
英子    :南早紀
夜空ファン :飯田友子、澤田美晴、和久井優
女子アナ  :内藤有海
レポーター :仲恵光城

 

 

ピックアップシーン

 1:面白くないじゃない!

早乙女あこと桜庭ローラ(アイカツスターズ47話画像)

現役S4にボコボコにされているS4決定戦。

その事実に対するローラの一言。

面白くないときもあるんだなw

 

 

 

 2:S4香澄夜空のオーラ

香澄夜空(アイカツスターズ47話画像)

圧倒的な力を見せつける香澄夜空さん。

1人だけオーラが違い過ぎる・・・

この時点では真昼ちゃんに勝ち目なんて全く無かったですね。

 

 

 

 3:香澄朝陽の苦悩

香澄朝陽(アイカツスターズ47話画像)

夜空vs真昼の姉妹対決で悩む次男の朝陽くん。

改めて思いますが、この2人と姉妹って相当に羨ましい・・・

家とかもの凄く良い匂いしそう。

 

 

 

 4:真昼の全力

香澄真昼のステージ(アイカツスターズ47話画像)香澄真昼のステージ(アイカツスターズ47話画像) 香澄真昼のステージ(アイカツスターズ47話画像) 香澄真昼のステージ(アイカツスターズ47話画像) 香澄真昼のステージ(アイカツスターズ47話画像)

セクシーキャラ特有の眩しいほど露出された肌

真昼ちゃん、美しい・・・

オーラが2段階展開?されたりと、強キャラ演出。

1年でここまで成長するか。

 

 

 

 5:受ける夜空

香澄夜空のステージ(アイカツスターズ47話画像) 香澄夜空のステージ(アイカツスターズ47話画像) 香澄夜空のステージ(アイカツスターズ47話画像) 香澄夜空のステージ(アイカツスターズ47話画像) 香澄夜空のステージ(アイカツスターズ47話画像)

『未来トランジット』でトリを務める夜空さん。

この曲はやっぱり腰振りダンスですね!!!!

挑発的な踊り、溜まらない。

あと個人的には3、4枚目の画像の踊りがお気に入りです。

 

 

 

 6:真昼の勝ち!

香澄夜空に勝った香澄真昼(アイカツスターズ47話画像)

まさかこんな結果になるとは・・・

あっさりと姉越えを果たした真昼ちゃん。

ちょっとあっけなさすぎるような気がするんですがw

 

 

 

 7:フランスへ

香澄夜空がフランスへ(アイカツスターズ47話画像) 夜空ファン(アイカツスターズ47話画像)

この為の未来トランジットだったのか・・・

小春ちゃんに続いて夜空さんまでもが左遷コース。

留学設定便利だなぁw

セカンドシーズンの出番、期待できなくなってしまう・・・

 

 

 

 8:夜空から真昼へ

香澄夜空と香澄真昼と桃井こころ(アイカツスターズ47話画像) 泣く香澄真昼(アイカツスターズ47話画像) 抱き合う香澄真昼と香澄夜空(アイカツスターズ47話画像) 美羽玉五郎と泣く諸星学園長(アイカツスターズ47話画像)

ロマンスキスを夜空から引き継ぐ真昼ちゃん。

この展開は熱いですね。

美しい姉妹愛・・・

すっかり百合厨になった諸星学園長、溜まらず号泣w

 

 

 

感想

香澄姉妹の対決はまさかの真昼ちゃん勝利!

何だかんだで夜空さんが勝つと思っていたのでビックリしましたね。

たった1年で目標の姉を超えるとは・・・

個人的にはもうちょっと引っ張って欲しかった気もします。

けどまぁ47話だし、この展開も妥当と言えば妥当かw

 

アイカツの美月さんの時もそうでしたが、強キャラが負ける展開は少し寂しいですね。

勝った方が成長した事に喜びは感じるんですけどね。

この不思議な感覚はなんなんだろうかw

 

フランス留学という体の左遷を受けた夜空さん。

セカンドシーズンの出番はあまり期待でき無さそう・・・?

よぞまひの姉妹百合シーンが見れないのは寂しすぎる・・・w

 

 

 

放送関連商品

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

3件のコメント

初めてコメントさせて戴きます。

私のところは超の付く片田舎なもので,毎週月曜日のBSで視聴をします。

少し思ったのですが,旧アイカツで2期を続投するのは『ゆず先輩』の田所さんだけになってしまうんでしょうか…?少し寂しいですね。

夜空先輩(大橋さん)&ツバサ先輩(諸星さん)は卒業しても何らかの形では出そうですけど、確かに出番はかなり減りそうですね・・・
夏ぐらいにアイカツとアイカツスターズがコラボするみたいなので、そこで旧カツ成分を補給しろってことですかねw
↓2ndシーズンのシリーズ発表会の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=WVIIR6FNviA

香澄真昼? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です