【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第8話 アコちゃんの嫁力向上、GMの言うことは絶対!、結婚式(今期2度目)【感想】

 

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:ルシアンはそんな事言わない!

8-1

偽ルシアンに迫られるアコちゃん。

さすがルシアンの嫁であるだけあり、ルシアンが偽ルシアンであることに気付く。

偽ルシアンのセリフがあまりにも出会い厨っぽかったのでバレバレでしたけどね。

 

 2:ルシアン削除

8-2

キャラを奪われただけでなく、キャラを削除されたルシアン。

そんな事をされたのにルシアンはかなり冷静。

アコちゃんのほうが取り乱しているw

ネトゲのキャラが削除されたら、もっと発狂するはずですが・・・

ルシアン、精神年齢はかなり大人みたいです。

 

 3:協力体制

8-3-18-3-2

無くなったアイテムなどを取り戻すために協力してもらえる人を探すルシアン達。

一度ルシアンが面接を受けた廃人ギルドのマスターさん。

あっさりと協力してもらえることに。

いい人だったみたいです。ただネトゲ廃人なだけで。

猫姫さんも猫姫親衛隊に呼びかけ、協力してもらえることに。

姫の一言は絶対順守、これが姫の力。

 

 4:確かな繋がり

8-4

ネットでの繋がりが簡単に切ることができることを実感したルシアン。

それでもアコが偽ルシアンを見破ったというのは、「確かな繋がりの証だ」と会長の名言が飛び出す。

確かにネトゲはネトゲをやらなくなるだけでも、今までやっていた人たちとの関係を切ることも可能ですしね。

長い間遊んできたルシアン達の繋がりは、本物だな。

 

 5:自主規制音(豚)

8-5-18-5-2

垢ハックの犯人にキレたシュバインが怒涛のNGワード連発。

「ぶひいいいいいい」の規制音が飛び交う飛び交う。

それに釣られてか、廃人ギルドマスターも放つNGワード。

ネトゲチャットを音声に直すと色々とカオスだな。

 

 6:アコの嫁力

8-68-6-1

来ちゃった♡からのドアそっ閉じ茶番もこなし、ルシアン家へ来たアコちゃん。

アコちゃん以外の3人がやっている謎の作業をねぎらいに来たようです。

愛妻弁当を作ってきたり、

「ルシアンが元気でいてくれるのが一番大事なんですから」

なんて発言をしたり、本当の嫁さんになりつつあるアコちゃん。

ルシアン…ウラヤマシス。

 

 7:GMニャック(CV:速水奨)

8-78-7-1

RMT偽造サイトを作り見事犯人をハメたルシアン達。

ルシアン達の謎作業はサイト作りだったみたいです。

GMの協力もあり、無事復讐に成功できたルシアン達の勝利?で終わりました。

それにしてもGMの声優さんが速水奨さんでビックリしたねw

GMの絶対権力を出すには納得の人選だけどもw

 

 8:結婚式

8-8

ルシアンとアコちゃんの再結婚式。

参列者にはあの廃人ギルドマスターもいました。

あいつ本当にいい奴だな!!

南條愛乃さんのEDのゼロイチキセキをBGMにしての結婚式の最終回感凄いな。

これを最終回に持ってこないとか、ネト嫁の手札強すぎる。

 

感想

結局アカウントハックの犯人はポテチを箸で食べるよく分からない人でした。

今回のこの事件でルシアン達の仲も更に良くなった感がありますね。

特にアコとルシアンはもうどうみても夫婦です。本当にありがとうございました。

EDの結婚シーンとか素晴らしい最終回だったなー。

ネト嫁の今までの回も、甲子園常連校のスタメン並の層の厚さで本当に面白い。

視聴してきて良かった。

このまま最終回まで突っ走ってもらいたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です