【クズの本懐】第1話感想 BPOに喧嘩を売る花火と麦による慰め合い

 

【クズの本懐】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「望み叶え給え」

 スタッフ

脚本  :上江洲誠
絵コンテ:安藤正臣
演出  :安藤正臣
作画監督:黒澤桂子、市川美帆

 キャスト

安楽岡花火:安済知佳
粟屋麦  :島﨑信長
鴎端のりこ(最可):井澤詩織
鐘井鳴海 :野島健児
皆川茜  :豊崎愛生
花火母  :久川綾
のり子母 :木村珠莉
森山武  :木島隆一
山本未来 :天﨑滉平
水笛龍也 :石谷春貴
小学生A :佐倉薫
小学生B :鈴木絵里
小学生C :東内マリ子
小学生D :泊明日菜

 

 

ピックアップシーン

 1:報われない者たち

花火と麦のキス(第1話画像) 鳴海お兄ちゃん(第1話画像) 茜(第1話画像)

花火と麦の複雑なカレカノ設定。

花火は鳴海を想い、麦は茜を想う。

素晴らしいぐらいに歪んでいる

思わず顔がにやけてしまった。

 

 

 

 2:運動会にて

モカちゃん(第1話画像)花火と鳴海お兄ちゃん(第1話画像) 安楽岡花火(第1話画像)

金髪ツインテのり子ちゃんの登場。

自称、最可(モカ)ちゃんという設定があるらしい。

今後の活躍に期待。可愛いし。

花火ちゃんに鳴海お兄ちゃんからのセリフ。

「お互い寂しいとき助けてあげられるね」

これが花火ちゃんの心の中にずっとあるせいで・・・w

 

 

 

 3:同じ目

花火と麦と茜先生(第1話画像)

花火と麦の出会いのシーン。

麦の茜先生に対する目を見て、同類と察する花火。

罪作りな大人達しかいねーな、この世界。

 

 

 

 4:慰め合い

鳴海にキスされる花火(第1話画像)麦にキスされる花火(第1話画像)花火と麦のディープキス(第1話画像)

違う人を想いながら、いともたやすく行われるえげつない行為。

花火ちゃんのファーストキスもここで献上・・・

2人のこの歪みすぎた実にえっちな行為。

いいぞ、もっとやれ!!!!

 

 

 

 5:ノイタミナ選手の強引なドリブル

花火の胸(第1話画像) 花火のパンツ(第1話画像) 麦に触れて喘ぐ花火(第1話画像)

本当にやってくれるとは・・・w

おっぱいタッチからのー局部タッチ!

感じている花火の顔がホントにもう・・・最高!!!!

視聴者全員が思った事でしょう、「エ〇アニメよりえっちだ…」。

これを地上波でやってくれたノイタミナ様に感謝を・・・

 

 

 

 6:セ〇レではない

花火と麦(第1話画像)

本番行為まではしない約束は『一応』しているそうです。

盛んな高校生がそんな線引きを守れるとは、到底思えないけども・・・w

何より花火ちゃんの処女が確定した。

その事実だけは大切にして行きたい。

 

 

 

感想

素晴らしいアニメだった!

横槍メンゴさんの作品をアニメ化と聞いてワクワクしていた自分。

そのワクワク通りの再現度でビックリしました。

このままの攻め攻めな感じで行ってもらいたいですが・・・

何やら強い力が働きそうで怖いですね。

EDのアニメーションもかなり攻め攻め!

 

本懐とは「もとから抱いている願い」という意味だそうです。

その花火と麦による疑似的本懐シーン。

生々しさもあるけど、どこかプラトニックなエロさ。

その不思議な感じが個人的に良かったなと思いました。

少女漫画感があるって言えばいいのだろうか?

上手く言葉には表せませんがw

 

1話からこれだったので、今後もっと凄いことになっていきそう。

むしろなってくれ!!!!

BPOさんが是非、目をつぶって頂ける事を切に願う。

 

 

 

放送関連商品

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)
横槍 メンゴ
スクウェア・エニックス (2013-02-19)
売り上げランキング: 395

 


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です