【響け!ユーフォニアム2】第7話感想 あすか先輩の闇と強がり【2期】

 

【響け!ユーフォニアム2】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第7話 「えきびるコンサート」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:藤田春香
演出  :藤田春香
作画監督:岡村公平、西屋太志

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀 :藤村鼓乃美
吉川優子 :山岡ゆり
傘木希美 :東山奈央
塚本秀一 :石谷春貴
後藤卓也 :津田健次郎
長瀬梨子 :小堀幸
佐々木梓 :田所あずさ
吹奏楽部員:中村太亮
田中明美 :渡辺久美子
教頭先生 :西村太佑
滝昇   :櫻井孝宏

 

ピックアップシーン

 1:あすか先輩の闇

ビンタされるあすか先輩(第7話画像) メガネがズレたあすか先輩(第7話画像) 田中あすかの母(第7話画像)

とうとう明らかになった、あすか先輩の

モンペ&ヒステリックママにビンタされても動じない。

普段もこういう感じなんだろうなー・・・

 

ビンタされたあすか先輩、ちょっとえっち。

 

 

 2:強がり?

あすか先輩のタイツ脚(第7話画像)田中あすかのシーッ(第7話画像)

晴香と香織に「大丈夫?」と問い詰められても、この表情。

まったく弱さを見せつけない、あすか先輩。

これはいつか蓄積された物が爆発するパターンだ・・・

 

 

 3:ついてきて欲しい

なかよし川(第7話画像)晴香部長(第7話画像)

動揺している部内をまとめる、晴香部長。

部長が部長してる・・・カッコイイ・・・!

それに真っ直ぐな思いを応えるデカリボンと、からかうポニテ先輩。

部内の空気が良い感じに。

なかよし川、ナイスアシスト

 

 

 4:梓と久美子

久美子と梓(第7話画像)

久美子と話す梓。

麗奈とはまた違った、爽やかな友情関係!w

 

「立華高校編」も新シリーズとして発売しているようです。

響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 前編 (宝島社文庫)

 

 

 5:しっかり支えてね

田中あすか(第7話画像)

突然登場してきたあすか先輩。

家庭の事情はどうなったのか。

間違いなく解決はしてなさそうだけど・・・

 

晴香部長から「支えてね」って言われた時に少しだけ見せた、

あすか先輩の不満そうな表情は何だったんだろう。

 

 

 6:決意のソロ

小笠原晴香部長のソロ 小笠原晴香部長のソロ(第7話画像)

あすか先輩に依存していた部分のあった晴香部長。

その過去と決別するソロパートのように感じました。

バリトンサックスの音色も、部長の姿もカッコよかった・・・

 

 

 7:香織先輩はマドンナ可愛い

手招きする中世古香織(第7話画像)中世古香織のシーッ(第7話画像)

なんというか、今週の香織先輩いつも以上に可愛かった気がする。

手招きシーンとか、シーッ!ってする仕草。

こんなん男女関係なく惚れますわ・・・

 

晴香部長とあすか先輩のメインストーリーの横で、

コッソリと私の中の香織先輩株が急上昇していきました。

 

 

感想

あすか先輩の闇の部分が見え、深まってきた今回。

ポニテ先輩をあすか先輩が呼び出していたのが気になりました。

もしもの時の代役の頼みのような気がする・・・

あすか先輩がどうなっていくのか注目ですね。

 

3年生組がメインの回はあまり無いので新鮮でした。

個々のキャラに焦点を当てていくのはやっぱり良いですね。

部長が部長らしくなっていったのは良かった。

 

まだまだ不穏な空気が続く『響け!ユーフォニアム』。

あすか先輩も解決してない上に、最後に出てきた麻美子。

シリアスに加速していく未来しか見えない・・・

 

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 439

 

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
武田 綾乃
宝島社 (2013-12-05)
売り上げランキング: 2,089

 


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です