あんハピ♪イベント、『CloverFes.』に行ってきました!【管理人ミニレポートなど】

 

感想レポート

9/24(土)「あんハピ♪」トーク&ライブイベント北とぴあ さくらホールで開催されました。

私も18:30から開演された夜の部にお邪魔してきました!

 

 物販

17時30分ごろに会場に着き、まずは物販のチェックへ。

しかしながらお目当てのマフラータオルが売り切れでした・・・無念w

さすがに到着が遅すぎましたね^^;

 

購入したものはパンフレット、ブランケット、CD4枚です。

CD4枚は購入すると特典でポスターが付いてきました!

あと先着で出演者様の寄せ書きサイン色紙が貰える抽選権が貰えたそうです。

17時30分に着いた私には、何の縁もありませんでしたが・・・w

 

 開演

会場入り。

席は2階の左側でした(図の赤丸らへん)。

ca1v6ntuuaujypp

「近くで見られないけど、まぁ見やすいしいいか」なんて思ってました。

暫くして原由美さんと森永千才さんのアナウンス

私の妙な緊張がおかげさまで消し飛ばすことができましたw

 

開演の時間

幕が上がると慌てふためく、ヒバリ役の白石晴香さんの姿。

そして開幕からその2階席が神席に姿を変える・・・

ヒビキ役の山村響さんとレン役の吉岡茉佑さんが私の席のすぐ近くに登場

これはビックリしましたね!w

この席で本当に良かったと思いました。

ただちょっと近すぎて、2人を見ていていいのか?という遠慮が出たレベルw

2階席の民への配慮、ありがとうございました・・・!

 

色々あって5人がステージに揃いパンチマインド!

やっぱり盛り上がる、というか盛り上がらない方がおかしいw

 

 トークコーナー

その後はトークコーナーへ。

キャストが選ぶお気に入りシーンや球技大会などがありました。

球技大会はヒビキ&レン&チモシーチームの空回りしている感じが素晴らしかったw

 

 朗読劇

お次は朗読劇。

キャストさん達のアドリブが凄かったです。

ほとんどアドリブなんじゃないかな?って思うほどフリーダム!

特に、はなこ役の花守ゆみりさんのプリキ○ア発言とかね!w

それに乗っかる元プリキ○アの山村響さん。最高だった。(トゥインクル大好きです!)

もし映像化するならノーカットでお願いしたい!・・・無理かなw

 

 ライブコーナー

ライブコーナーも凄く楽しかったです。

まさか生チモシーラップが聞けるとは・・・!

森永千才さん、お疲れ様でしたw

その後は挿入歌やエンディング曲を披露。

あんハピの楽曲ってどれも素晴らしいことを再確認いたしました。

 

 サプライズハッピーバースデイ!

ライブコーナー後?(記憶曖昧)、

9/26が誕生日の花守ゆみりさんのサプライズハッピーバースデイ!

ハッピーバースデイの合唱が出来て光栄でした。

誕生日おめでとうございます!

19歳か・・・若い・・・羨ましい・・・!w

 

 最後の挨拶

最後のキャストさん1人1人からの挨拶、あんハピ♪への愛が伝わってきました。

聞いているこっちも胸が熱くなる内容。

キャストさんからも本当に大事にされている作品なんだなと。

そして私自身がそんな作品を好きになれて、とてもハッピーだなと思いました。

 

 皆でパンチマインド!

そして締めはハピクロメンバー(with原由美森永千才)&会場の皆でパンチマインド!

ぼたん役の安野希世乃さんのローリングは笑ったw

大合唱、本当に楽しかった!疲れたけどw

 

感想

またあんハピのイベントあったら嬉しいなー。

あと2期とか。

LINEスタンプの発売は決定しているみたいなので、その可能性をまだ信じたい。

よし、ブルーレイ追加支援弾でも撃つ準備でもしてくるか。

 

今回のイベント、どうにか映像化して欲しいな・・・

今発売中のブルーレイの最終巻に収録とかどうですか?w

 

あんハピという作品に出会えて良かったなと、心の底から思えるようなイベントでした。

 

あんハピに関わるスタッフ&キャストさん、そして私と同じあんハピファンの皆さん。

その全ての人に幸せが訪れますように。

あんハピ、優勝!!!!!!!!!!!!

関連商品

あんハピ♪ TVアニメ公式ガイドブック Happy Days (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:琴慈 編:まんがタイムきらら
芳文社 (2016-09-12)
売り上げランキング: 51,364

 

あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]
オーバーラップ (2016-06-22)
売り上げランキング: 8,047

 

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS CDのみ
Happy Clover
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-05-25)
売り上げランキング: 10,295

 

明日でいいから CDのみ
明日でいいから CDのみ

posted with amazlet at 16.09.25
Happy Clover
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-05-25)
売り上げランキング: 18,803

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です