【ラブライブ!サンシャイン!!】第12話感想 梨子ちゃんの戦利品、花陽+凛+水瀬いのり、ようやくμ’s信者からの卒業

 

【 ラブライブ!サンシャイン!!】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第12話 「はばたきのとき」

 スタッフ

脚本   :花田十輝 
絵コンテ :遠藤広隆
演出   :遠藤広隆
作画監督 :市原圭子、神谷美也子、酒井香澄、塩川貴史、西澤千恵、水野辰哉
総作画監督:齊田博之、平山円、藤井智之、村山公輔、室田雄平

 

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹        
桜内梨子 :逢田梨香子    
松浦果南 :諏訪ななか     
黒澤ダイヤ:小宮有紗        
渡辺 曜   :斉藤朱夏        
津島善子   :小林愛香             
国木田花丸:高槻かなこ            
小原鞠莉   :鈴木愛奈      
黒澤ルビィ:降幡愛           
高海美渡 :伊藤かな恵
鹿角聖良 :田野アサミ
鹿角理亞 :佐藤日向
生徒   :水瀬いのり
子供   :藤田茜
女子   :種崎敦美
女子   :巽悠衣子

 

ピックアップシーン

 1:通過!

Aqours予選通過 渡辺曜と高海千歌桜内梨子

Aqours、無事予選通過!

まぁ通過しないと話が終わってしまうしな!w

梨子ちゃんのピアノコンクールも何かの賞取ってましたね。

練習、そんなできなかったはずなのに・・・梨子ちゃん天才か。

 

 2:果南のサービスショット

果南の胸

果南の胸のご開帳・・・

水着を見せる、一連の仕草がもう大変素晴らしかった。

 

 3:梨子ちゃんの戦利品

桜内梨子 桜内梨子の戦利品のカベドン

梨子ちゃん、こういう趣味を持っていたのか・・・w

「カベドン!!」、「カベクイ!!」こういうシチュエーションが好きなのか。

しかもこの表紙の人たち、女性だよな・・・

 

梨子ちゃんガチ○ズじゃないか、これは!(歓喜)

 

 4:音ノ木坂にて

声優が水瀬いのりの音ノ木坂生徒穂乃果に似てる子供と母親穂乃果に似てる子供

声優が水瀬いのりさん+花陽ちゃんと凛ちゃんを足した感じの生徒。

穂乃果の髪型をした子供。

これを見て、意地でもμ’sメンバーを出さないって意思が伝わるw

 

 5:ようりこ!

電車で一緒に寝る梨子と曜(ようりこ)

第11話ではドロドロの絡みをしていた、梨子ちゃんと曜ちゃん。

そして今回のこれ!

素晴らしいですわ・・曜ちゃんが梨子ちゃんに寄りかかっている・・・!

 

裏でこの2人、何かあったな!w

 

 6:Aqoursピース

Aqoursの円陣ピース ルビィとダイヤと善子(よしこ) 梨子と曜と果南 千歌と鞠莉と花丸

μ’sのものとは違った、Aqoursの円陣ピース。

曜ちゃんが提案した時は「は?何言ってんだこいつ」ってなってたけど、

実際見てみるとなるほど、確かに0から1になってるな。

 

 7:千歌と羽とポスター

羽を受け取る千歌 μ'sのポスターを剥がした千歌ちゃん

羽を受け取るシーン、ラブライブ!の2期EDのオマージュですね。

ラブライバーなら反応せざるを得ないシーン。

 

ポスターを剥がし、μ’sを追いかけるのをやめた千歌ちゃん。

できるなら、1話からそのスタンスでいって欲しかった・・・w

 

感想

μ’sが神格化され過ぎてる気がして、ちょっと「ん?」ってなる感想を持ちましたw

千歌達は千歌達の物語を追って欲しかったんですよねー・・・

まぁ今回で、脱μ’s宣言をしたので良かったですが。

次回最終回だけどもw

 

おそらくこのラブライブサンシャイン、2ク-ルっぽいですよね。

最終回が終わった後、CMで「重大発表!」→「2期製作決定!」の流れになりそう。

ほぼ間違いないような気がしますw

 

放送関連商品

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」
Aqours
ランティス (2016-07-20)
売り上げランキング: 163

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」
Aqours
ランティス (2016-08-24)
売り上げランキング: 38

 

 

 


 

2件のコメント

二期?やるに決まってるでしょ。μ’sの七光りが消えないうちに、稼ぐだけ稼がなきゃ。その為に始めたようなアニメでしょ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です