【NEW GAME!】第5話感想 ゆるふわ系女子はじめ、みんなのママ遠山りん、あおひふの可能性【ニューゲーム】

 

【NEW GAME!】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」

 スタッフ

脚本   :藤原佳幸
絵コンテ :原口浩
演出   :寒川歩
作画監督 :山中いずみ、朱原デーナ、岡本恵里香、和田清美

 キャスト

涼風青葉 :高田憂望  
八神コウ :日笠陽子  
遠山りん :茅野愛衣  
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん :竹尾歩美
もずく  :喜多村英梨
猫耳少女 :貫井柚佳
先輩   :前田玲奈

 

ピックアップシーン

 1:はじめのイメチェン

はじめのイメチェン

誰だお前・・・w

ゆるふわ系女子にイメチェンした、はじめ。

悪くは無いけど、いつものはじめを見てからのこれだと・・・w

 

アイマスの真の「まっこまっこりーん」に通じるものを感じたw

 

 2:ゆんの二の腕

ゆんの二の腕はぷよぷよ

夏にも関わらず長袖を着用している、ゆんちゃん。

二の腕を隠すために着るって、そんなにぷよぷよしてるのかw

 

ちょっと触ってみてもいいですかね・・・?

 

 3:空調戦争

りんに怒られるコウとはじめとゆん

コウ、はじめ、ゆんの3人による空調戦争。

りんさんの武力介入により、無事終戦。

りんさんに怒られる3人を見てると、子供と親みたいでした。

これは、りんママですわ・・・

 

 4:あおひふ推し

青葉とひふみ

この2人の会話はいつもニヤニヤして見てしまうw

ひふみんもかなり青葉ちゃんに心を開いてきてますね。

 

これはもう公式から、あおひふカップリングが提供されている気がする!

 

 5:りんのノロケ話

りんとひふみと青葉

先週からすでに確定していましたが、完全に落ちてるなこの人・・・w

コウさんの話をする度に、お花畑演出が登場するほどにw

オープンすぎる百合の波動、素晴らしいと思います。

 

 6:ひふみんもイメチェン?

ひふみのイメチェン

ひふみんからの焦らしプレイを受ける宗次郎。

羨ましい・・・

 

それにしても「子供っぽいひふみん」or「大人っぽいひふみん」か・・・

どちらかと言えば「大人っぽいひふみん」の方が見てみたいかな!

 

感想

今回はキャラの魅力がさらに増すような話ばかりでした。

もう、登場人物が全員可愛い。

流石「かわいさニューウェーブ」の二つ名を持っているだけはある。

 

昔はコウさんが元コミュ症だったとは思えないな・・・w

それにしてもひふみん、その時代もこの会社にいたってことはコウさんより年上?

全知全能のウィキペディア先生によると、ひふみんの年齢は「20歳以上」とのこと。

アバウトすぎるw

NEW GAME!考察班の応援を求む。

 

放送関連情報

「NEW GAME!」 fourfoliumクロスフェード試聴(7/27(水)発売!)


00:00〜01:35 SAKURAスキップ(オープニングテーマ)
01:36〜03:11 Shake!(オープニングCD c/w)
03:12〜04:36 Now Loading!!!!(エンディングテーマ)
04:37〜05:54 ほっしーの!(エンディングテーマCD c/w)

◆OPテーマシングル「SAKURAスキップ」
2016年7月27日(水)発売
1,200円(本体)+税

◆EDテーマシングル「Now Loading!!!!」
2016年7月27日(水)発売
1,200円(本体)+税

 

放送関連商品


 

2件のコメント

今回でゆんちゃんの良さに気づいてしまった・・・
誰が一番人気あるんだろうか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です