【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第2話感想 アリーシャのSAN値ピンチ!、スレイとミクリオ登場、スキット風次回予告www

 

【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「天の都」

 スタッフ

脚本  :ufotable
作画監督:佐藤哲人、茂木貴之
絵コンテ:一ノ瀬樹、外崎春雄、近藤光
演出  :野中卓也

 キャスト

スレイ  :木村良平  カイム   :鳥海勝美
ミクリオ :逢坂良太  ノルミン天族:江原裕理
アリーシャ:茅野愛衣
ジイジ  :緒方賢一

 

ピックアップシーン

 1:虫!虫!虫!

虫の集団に襲われるアリーシャ

突然現れた気持ちが悪すぎる虫の集団。

アリーシャちゃんも流石にこの光景にはSANチェックです。

私も夢に出てきそうだ・・・

 

このシーンでアリーシャを守っていた可愛い生き物、ノルミンというそうです。

アリーシャには見えてなかったみたいですね・・・

 

 2:アリーシャ、一時的狂気に

発狂するアリーシャ

虫の大群に襲われ、不気味で明かりが無い神殿に迷い込んだアリーシャ。

SANチェックに連続で失敗、一時的狂気状態。

大声を突然あげるアリーシャちゃん。

完全にクトゥルフ神話TRPGだ、これ。

 

 3:アリーシャちゃん、不憫すぎる

遺跡に襲われるアリーシャ倒れているアリーシャ

突然遺跡のギミックに襲われ、落下するアリーシャ。

もう踏んだり蹴ったりだな。

精神的攻撃に加え、肉体的にもダメージを与える鬼畜っぷり。

 

原作ゲームだとここにアリーシャが倒れていた理由が分からなかったみたいですが、

今回でその理由が分かりましたね。

 

 4:見えない橋

透明な橋を見つけたスレイとミクリオ

これこそザ・RPGな仕掛け。

こういう見えない床、RPGには良く登場しますが、実際にはあるんだろうか。

あったとしても絶対に渡りたくないけどもだ^^;

 

 5:出会った3人

スレイとミクリオに問うアリーシャ

倒れていたアリーシャをスレイとミクリオが助ける。

今会ったばかりの2人に「あなたは導師か?」といきなり問うアリーシャ。

普通だったら、なに言ってだこいつ状態です。

 

スレイが遺跡で見つけた導師の壁画など、導師というワードがかなり重要みたいですね。

ここら辺に関しては近々説明があるのかな?

 

 6:スキット風次回予告

次回予告

テイルズシリーズでは恒例のスキット。

次回予告がそのスキット風でしたね。

これはテイルズファンとしては、かなり嬉しい演出!

テイルズのスキットはテンポの良さや言い回しが独特で、個人的にかなり好きです。

 

まぁ次回予告というよりお喋りしてただけだったけどw

 

感想

前回から引き続き、不幸続きのアリーシャちゃん。

スレイとミクリオと会うことで、その流れが変わることを願う!

そろそろ可哀想になってきたのでw

 

とりあえず「導師」というのがキーワードみたいですね。

今のところ全く分からないので、今後のストーリーを真剣に見ていきたいですね。

色々と不憫なアリーシャちゃんが救われるような展開だと嬉しい。

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です