【ダーリン・イン・ザ・フランキス】第2話感想 イチゴちゃんの辛辣すぎる一言

 

【ダーリン・イン・ザ・フランキス】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

何やらヒロを特別視しているイチゴちゃん。

ヒロがゼロツーとフランクスに乗ったという事を良く思っておらず。

可愛らしい嫉妬を重なる乙女な少女。

そんなイチゴちゃんにヒロとフランクスに乗れる機会が巡って来る。

最後の最後にヒロに対して、酷い言葉を口に出すという・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「変な声を出すミクちゃん」です。

変な声を出すミクちゃん

女性陣の体勢といい、色々と完ぺきなアニメ

(ピックアップシーン3より)

 

 

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「繋がるということ」

 スタッフ

脚本    :林直孝
絵コンテ  :中村章子
演出    :中村章子
総作画監督 :田中将賀
メカ作画監督:浅賀和行、岩崎将大
作画監督  :馬場マサル、馬場充子、中村直人

 キャスト

ヒロ     :上村祐翔
ゼロツー   :戸松遥
ゴロー    :梅原裕一郎
イチゴ    :市ノ瀬加那
ゾロメ    :田村睦心
ミク     :山下七海
フトシ    :後藤ヒロキ
ココロ    :早見沙織
ミツル    :市川蒼
イクノ    :石上静香
ナナ     :井上麻里奈
ハチ     :小西克幸
フランクス博士:堀内堅雄
主席     :玄田哲章
副主席    :飛田展男
七賢人    :古川慎、田島章寛
オペレーター :広瀬さや、大井麻利衣

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ヒロを待つイチゴちゃん

猫と遊ぶイチゴヒロとイチゴ

ヒロの帰りを猫と待っていたイチゴちゃん

この分かりやすい反応・・・w

イチゴちゃんの恋が実る可能性はどのくらいなんだろうか。

 

 

 

 

 2:お着換えタイム

男たちの着替えイチゴの着替えシーンイチゴの着替えシーン女子達の着替え

前菜の男性陣からメインディッシュである女性陣の着替えシーンへ。

パイロットスーツは衣服という感じではなく、機械が貼るように装着。

肌との密着度を上げ、ボディラインを目立たせるという魂胆か・・・

これは神システム。

 

 

 

 

 3:フランクスの起動

イチゴの後ろ姿ミクの尻ミクとゾロメイクノフトシとココロ

女性陣を前傾姿勢にするという素晴らしい配慮。

男性側から見たのアングルとかもう・・・w

真面目なロボアニメと思いきやまさかのダイミダラー路線かな?

男女間で感覚を繋げたりなど色々と捗る要素がテンコ盛りだなおい!!!!

 

 

 

 

 4:イチゴちゃんは甘い味

ゼロツーとイチゴイチゴを舐めるゼロツー

ゼロツーのペロペロタイム。

イチゴちゃんのお肌は甘い味という貴重な情報を得ることができました。

次はミクちゃん辺りの味も調べていただけると助かります。

 

 

 

 

 5:ヒロとゾロメのいざこざ

ゾロメとヒロの喧嘩

絵に描いたようなやんちゃ坊主のゾロメ

ヒロに突っかかり、喧嘩へと発展。

こういうキャラ、すぐ死にそうだなと・・・w

 

 

 

 

 6:ゼロツーとイチゴのヒロ争奪戦勃発?

ゼロツーとイチゴ

ヒロの試験の相手に立候補するイチゴちゃん。

「ダーリンをよろしくね」

ゼロツーからの挑発的な言葉を貰ったりとかなりバチバチな2人。

個人的にはイチゴちゃんに頑張って貰いたいんですけど・・・

 

 

 

 

 7:苦戦するヒロ&イチゴ

デルフィニウムとアルジェンティアイチゴとヒロ

デルフィニウムの制御に苦戦するヒロとイチゴ。

この体勢で息を荒げるイチゴちゃん・・・(*´ω`)

どう見ても邪な思考にしか流れつかない私は異常なのか、それともある意味健全なだけなのか。

このアニメ、見どころしか無い。

 

 

 

 

 8:キスしても・・・

ヒロとイチゴのキスイチゴ

ゼロツーとはキスで覚醒したヒロ。

イチゴとも試みますが全く変化せず。

ただイチゴちゃんを騙してキスしたみたいな形に・・・w

ヒロに適合しないイチゴちゃん・・・ヒロイン戦争敗北確定か?

 

 

 

 

 9:ヘタクソ

デルフィニウムとアルジェンティアイチゴ

ヒロの力を引き出せないイチゴちゃんはやけくそ状態で暴走。

そしてデルフィニウムも起動停止。

ここでイチゴちゃんの口からとんでもない言葉が。

「ヘタクソ・・・」

このセリフ、恐らくイチゴちゃん自身の実力に言っているとは思うんですが・・・

ヒロに対して言った物と考えると、これ程男性の自尊心を傷つける言葉は無いなとw

女性の皆さん、くれぐれもパートナーがヘタクソであっても自重してあげてください。

 

 

 




 

感想まとめ

ヒロとイチゴなど、コドモ達がフランクスに搭乗。

そしてフランクスに男女が一緒に乗ることの重要性が痛いほど身に染みた回。

恐ろしいほどに体のラインが出るパイロットスーツ。

フランクスに乗っている時の男女の姿勢。

120点です。

 

どう見てもアレのメタファーとしか思えないシーンだらけでした。

本当にありがとうございます。

 

イチゴちゃんとゼロツーのヒロイン戦争も今回でほぼほぼ終結。

個人的にはイチゴちゃんの思いが報われて欲しい感はありますが・・・

そうなるとイチゴのパートナーのゴローが可愛そうですしね(-_-;)

このイチゴちゃんの気持ちがこの物語でどの様に変化していくのか。

そこに注目していきたいなと思いました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 Code:000
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 82

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です