【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話感想 ノワールとルミエルの可愛い恋物語

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第46話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

いちか達の前に姿を現したノワール。

遂に始まった最終決戦。

苦戦するいちか達に助っ人するルミエル。

ルミエルさんとノワールの意外過ぎる関係性が面白かった・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「ノワールに怯えるビブリー」です。

ノワールに怯えるビブリー

可愛い・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 

第46話 「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

 スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:宮元宏彰
演出  :宮元宏彰
作画監督:フランシス・カネダ、アリス・ナリオ

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
リオ    :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
ルミエル  :安野希世乃
宇佐美源一郎:津田健次郎
宇佐美さとみ:山口由里子
女の子   :永井真里子
男の子   :石橋桃
ノワール  :塩屋ツバサ
エリシオ  :平川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:新年のあいさつ

キラパティの新年のあいさつ

2018年最初の放送という事でキラパティメンバーからの新年のあいさつ

放送開幕に毎回グヘってるいちかちゃんは通常営業でした。

 

 

 

 

 2:それぞれの道

宇佐美いちかと有栖川ひまり立神あおいと琴爪ゆかり照れる立神あおいキラ星シエル剣城あきら

各々が目指す道に踏み出しつつあるキラパティメンバー。

少し哀愁が漂うシーン。エモい。

ゆかりさんにカッコイイと褒められて頬を染めるあおちゃんがとてもGOOD。

 

 

 

 

 3:好きなら大丈夫!

宇佐美家宇佐美いちかの母

スイーツを作る事が好きなだけ。

他のキラパティメンバーが目標に向かっている姿を見て焦るいちかちゃん。

そんないちかちゃんに何かを好きである事の凄さを説くママン。

あったけぇ家庭だ・・・

 

 

 

 

 4:弱気なビブリー

シエルと怯えるビブリーノワール

ノワールの登場に怯えるビブリーちゃん。

いつもの強気なビブリーちゃんがここまでになるとは。

ちょっと可愛すぎますねぇ・・・

 

 

 

 

 5:ルミエル加勢

ルミエル

100年前にノワールと戦った先代プリキュアのルミエルさん。

ただ単に敵同士という簡単な間柄では無かったみたいで・・・

 

 

 

 

 6:ノワールとルミエルの過去

ルミエルとノワールプリキュア達

傷ついたノワールを保護したノワールさん。

そんなノワールさんが惚れた?のかルミエルさんに、

「私だけにスイーツを作れ!」

との口説き文句?を。

それをルミエルさんに断られた腹いせに世界を闇に染めたノワール。

童貞みたいな可愛いキッカケだった・・・w

この過去を上映されているという環境も面白い。

 

 

 

 

 7:お気に入り戦闘シーンのカット

ノワールノワールキュアパルフェ

今回の戦闘シーンでカッコイイと個人的に思った3カット

攻撃を放つノワール、爆風に煽られるノワール、攻撃を放つキュアパルフェ。

ノワールさんが黒髪で細身な見た目の為か、戦闘シーンが非常に映える。

 

 

 

 

 8:エリシオの乗っ取り

エリシオとノワールエリシオとルミエルエリシオ

ノワールの分身として生まれたエリシオがまさかの乗っ取り

ノワール、そしてルミエルさんをカードに封じ込めてしまいます。

エリシオ、ラスボスへの昇格おめでとうな。

 

 

 

 

 9:ゼロの世界

感情を失った宇佐美いちか

エリシオが生み出した何も無い世界。

その世界のいちかちゃん、目の光を失った人形のような姿に。

プラスやマイナスな感情の問題ではない、ゼロの世界が敵

この展開に持っていくのは非常に面白い。

 

 

 




 

感想まとめ

ノワールとルミエルのちょっとした恋物語

これがラスボスってノワール・・・w

みたいな展開から見事にエリシオさんがやってくれました。

 

プラスの感情を司るルミエル、マイナスの感情を司るノワール。

この2つの表裏一体があってこその人間らしさ

キラキラプリキュアアラモードはこれを説くのが1つのテーマだったんだなと。

その敵として、何にも感情を持たないゼロの世界を敵として描く。

見事な流れだなと感心しました。

 

クライマックスに向けて動き出したキラプリ。

レ目状態のキラパティメンバーが見られそうで少し次回が楽しみ

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です