【ReLIFE】第2話感想 ナマ足魅惑のマーメイドw、ショートカット狩生さん、日代さんはコミュ症可愛い

日代さんの笑顔

 

【ReLIFE】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「コミュニケーション能力0点」

 スタッフ

脚本:横手美智子
作画監督:小嶌エリナ
絵コンテ:関暁子
演出:関暁子

 キャスト

海崎新太:小野賢章  小野屋杏:上田麗奈
夜明了 :木村良平  天津心:沢城みゆき
日代千鶴:茅野愛衣  男子生徒:田中太郎
狩生玲奈:戸松遥   女子生徒:鳴海杏子
大神和臣:内田雄馬

 

ピックアップシーン

 1:ストイック狩生

狩生さんはストイック

日代さんに負けたのは、自分の体調管理の甘さも含めてと言う狩生さん。

ストイックすぎるw

その狩生さんを煽る大神君。

仲が良いんだな、この2人。

 

 2:狩生さん、落ちてます

ピアッサーを貰う狩生さん

このショートカット狩生さん、可愛い。

大神君にとっくに落ちているみたいです。

クールなサバサバ系女子かと思ったら、女の子の中の女の子って感じの反応。

ギャップ素晴らしい。

 

 3:シルバーピンの効果

シルバーピン

学食がタダになるという効力をもつシルバーピン。

チートアイテムだなこれ。

遠回しの特待生制度みたいな感じみたいですね。

 

 4:日代さんの笑顔?

日代さんの笑顔

笑顔と呼ぶには禍々しすぎる、コミュ症にも程があるw

この笑顔が満面の笑みに変わる時はくるのだろうか。

 

関係無いけど、日代さんの首元のホクロにこだわりを感じるw

 

 5:記憶操作

夜明了

1年経つとクラスメイトから海崎に関する記憶が消えるとのこと。

これは最後を想像すると切ない終わりを迎えそうだな・・・

それにしても、どうやって記憶を消すんだろうか。

メンインブラック的な記憶の消し方でもするのかな。

 

 6:日代さんのLINEが可愛い件

日代さんのLINE

あんな不愛想な女の子から「にゃあ」なんて返事が来たらどうしますか?

私なら惚れるな、間違いなく。

結構お茶目な一面もある日代さん、最高かよ。

 

 7:ナマ足魅惑のマーメイド

HOT LIMIT

まさかの『HOT LIMIT』のエンディングwww

こんなの笑わずにはいられないでしょw

一昔前の名曲をエンディングにしていくみたいですね。

公式ホームページにこれからのエンディング一覧があるので興味がある方はぜひ。

毎週の楽しみに見ないのもありだと思います、むしろ推奨かな?w

 

感想

日代さんと狩生さんの魅力が出ていた回でした。

メガネっ子杏ちゃんのふんわり空気も良かったです。

この子の一歩引いた大人な目線を周囲に向けている感じ、とても好きです。

 

何だかんだで、新太は充実した高校生活を送っていきそうですね。

むしろそうじゃないと、話にならないので問題ですけどw

 

そして次回予告。

日代さんのこのゲス顔、怖いけどこれはこれで良いですね・・・

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です