【競女!!!!!!!!】第2話感想 青葉風音=ポニテ+内気+広島弁+Cカップ=最強

 

【競女!!!!!!!!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「団結のヒップトス!!!!」

 スタッフ

脚本  :加戸誉夫
絵コンテ:髙橋秀弥
演出  :川崎ゆたか
作画監督:石原満、高見明男

 

 キャスト

神無のぞみ :Lynn
宮田さやか :M・A・O
青葉風音  :本渡楓
豊口のん  :大西沙織
河合花火  :前田玲奈
大島優子  :嘉山未紗
氏部凪   :安藤麻吹
小早川未来 :日笠陽子
北斗瞳   :木村亜希子
生徒    :高野麻美、篠田みなみ、桜庭有紗、依田菜津
ナレーション:村上裕哉

 

ピックアップシーン

 1:尻訓練

神無のぞみの尻(第2話) 宮田さやかの尻(第2話)尻ランニング(第2話)

尻を使った競技の練習、って言えばこういう答えになるのか・・・w

尻八の字、サービスショットという思考より笑いに持っていかれる不思議。

最後の尻ランニングとか、完全にクレしん。

 

 

 2:尻を知らずして勝利なし

尻学を教える小早川未来(第2話)

尻学を教える小早川未来先生。

授業内容は日本人と欧米人の尻の形についてなど、結構頭良い感じの授業。

尻学っていう学問名は頭悪そうだけども。

 

 

 3:ラッキースケベ

青葉風音にラッキースケベをする神無のぞみ(第2話)青葉風音にラッキースケベをする神無のぞみ(第2話)

男が出なくてもラッキースケベが存在する神アニメ。

のぞみちゃん第1話では美桜に攻められてたけど、攻めることもできるのか・・・

彼女の今後の活躍に期待!!

 

 

 4:青葉風音はコミュ障

青葉風音はコミュ障(第2話)

コミュ障がまず初めにスポーツをする際にぶつかる壁、声出し

風音ちゃんもその1人。

個人競技でも、結構必要なので厄介なんですよね・・・

 

 

 5:じゃけええええ(可愛い)

右手が光る青葉風音(第2話)叫ぶ青葉風音(第2話) 神無のぞみのヒップトス(第2話)

可愛い広島弁を全力で披露してくれた青葉風音。

広島弁って男女関係なく人気が強い方言。ズルい。

 

ところで青葉ちゃん、右手が光ってるのって何なんですかね・・・?w

 

 

 6:競泳水着はやっぱり最強

神無のぞみの尻(第2話) 神無のぞみとCカップの青葉風音(第2話)

ボディラインが出る競泳水着ってやっぱり強い。

ポニテと会話したのぞみ曰く、青葉ちゃんはCカップらしいです。

どうー考えてもそれ以上はありそうなんですが・・・

 

 

 7:魅惑のセイレーンの今と昔

魅惑のセイレーン氏部凪(第2話)太った氏部凪(第2話)

時の流れって残酷・・・w

この頃の氏部さんに戻してぇ・・・

 

本気を出したら突如この頃のスタイルに戻る的な設定、期待して待ってます!!!!

 

 

 8:尻ガトリングからの真空烈尻

宮田さやかの尻ガトリング(第2話)神無のぞみの真空烈尻(第2話) 水着が破れた宮田さやかと青葉風音と豊口のん(第2話)

宮田ちゃんの尻ガトリング!!そしてのぞみちゃんの真空烈尻(しんくうれっけつ)!!

そしてその衝撃波で水着ブレイク!!

最高に頭の悪い流れ、ありがとうございます。

 

氏部さんが驚いていたし、真空烈尻が結構な強技っぽいですね。

 

 

感想

今回は青葉ちゃんの掘り下げ回でした。

ポニテという要素に広島弁が加わると、もうそれはそれはお強いキャラですわ。

ちょっと気弱なところもさらにGOOD。

 

サービスシーンだらけなはずなのに、なぜか笑いが勝ってしまうこのアニメ。

第1話で慣れてしまって、第2話からは失速するんじゃないかと誰しもが思っていたはず。

だけども普通に面白かったっていう・・・w

 

能力スポ根アニメとしての一面がしっかりしてそうなのが大きいのかな?w

この勢いのまま1クール突っ走ってくれたら伝説になるな!!!!

 

 

放送関連商品

競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-11-23)
売り上げランキング: 1,584

 

競女!!!!!!!!(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2014-03-17)
売り上げランキング: 1,265

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です