【アイカツスターズ!】第87話感想 かなあこ推しのホワイトクリスマス

 

【アイカツスターズ!】第87話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

2017年もやってきたクリスマス会。

去年のクリスマス会ではゆめちゃんとすばるきゅんがメインとなりました。

そんなちょっとしたラブコメ要素を今年も導入され・・・

まさかのかなあこ展開に。

 

今回の個人的ベストシーン「サンタコスの二階堂ゆずと白銀リリィ」です。

サンタコスの二階堂ゆずと白銀リリィ

相変わらずの仲良し。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『アイカツスターズ!』第87話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第87話 「ありがとう♪メリクリ!」

 スタッフ

脚本  :千葉美鈴
絵コンテ:イムガヒ
演出  :イムガヒ
作画監督:鈴木幸江、吉田和香子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
諸星ヒカル  :平川大輔
ユーリ    :古賀葵
結城すばる  :八代拓
五十嵐望   :上村祐翔
香澄朝陽   :堀江瞬
吉良かなた  :ランズベリー・アーサー
会長     :平野俊隆
ブラックスター:間島淳司
子供     :岡咲美保

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ゆめちゃんのサイドテール

お団子ヘアーの桜庭ローラとサイドポニーの虹野ゆめ

あおい姐さんリスペクトのサイドテールを披露してくれたゆめちゃん。

隣のローラはというと、お団子スタイルで。

キャラのヘアアレンジはアイカツスターズの魅力の1つ。

 

 

 

 

 2:幼いアリア

幼いころの双葉アリア

フィンランド時代のきゃわたんなアリアちゃん

身長以上の長さの髪の毛。

衛生面に少し不安を覚える。

 

 

 

 

 3:もみの木狩り担当は真昼&レイ

騎咲レイ香澄真昼クリスマスツリー

白銀リリィのチェーンソー伐採も記憶に新しいアイカツの伝統行事。

今年はレイさんの真剣と真昼ちゃんの拳でもみの木を仕留めました。

真剣を持ち出してくるとは、いよいよ行くところまで行った気がする・・・w

 

 

 

 

 4:謎のスカウト

桜庭ローラと謎の男

ローラを世界に羽ばたかせようと近づいてきた謎の男。

いわゆる引き抜きってやつですか。

穏やかじゃない伏線が立ってしまった。

行かないでくれ、ローラ・・・

 

 

 

 

 5:かなあこのラブコメ展開

 

早乙女あこと吉良かなた

あこちゃんのかなたに対する想い。

完全にじゃないですか・・・

かなあこ勢には歓喜の展開です。

すばるきゅんガチ恋勢のあこちゃんはどこへ行ってしまったんだ・・・

 

 

 

 

 6:5人でWe wish you a merry Christmas

香澄真昼と七倉小春と虹野ゆめと桜庭ローラと早乙女あこ香澄真昼と七倉小春と虹野ゆめと桜庭ローラと早乙女あこのステージ

アイカツのクリスマスと言えば、やっぱりこの曲。

謎ラップも健在です。

小春ちゃんの標準スクールドレスライブも初公開。

 

 

 

 

 7:感謝のホワイトクリスマス

香澄真昼と七倉小春と虹野ゆめと桜庭ローラと早乙女あこ二階堂ゆずと白銀リリィのサンタコス騎咲レイと双葉アリアと花園きららのサンタコスM4

お互いに感謝を伝えるゆめちゃん達5人。

まるで最終回のような展開。

ゆずリリとVA勢のサンタコスもさり気なく披露されました。

 

 

 

 




 

感想まとめ

ラブコメ展開に定評のあるアイカツスターズのクリスマス回。

2017年は吉良かなたと早乙女あこにスポットが。

すばるきゅんとゆめちゃんの時より大分踏み込んだ内容でしたねw

というかもう完全なる恋心を抱いてしまっているという。

 

来年のアイカツスターズのクリスマス回が今から楽しみでならない。

ただ、3年目のアイカツスターズがあるのかも分からない現状だけれども。

 

ローラに近寄ってきたスカウトマンなど、まだまだお話は続きそうな気はしますが・・・

ただ、ローラが四ツ星学園を去るような展開は少し怖い。

小春ロスの次はローラロスがやって来るのか・・・(T_T)?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

3件のコメント

私はアイカツのシリーズが好きですねだって女の子も可愛いしそれ男の子も格好いいしそれアイカツカードも可愛いしそれにブランドのキラクターも可愛いしね私はアイカツが好きですねやっぱりアイカツは最高です コンドウッチ

私はアイカツシリーズが好きですねやっぱり女の子は可愛いし男の子は格好いいしそれにアイカツカードも可愛いしそれにブランドキラクターは可愛いしねやっぱりアイカツは最高

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です