【アイカツスターズ!】第66話感想 ゆめちゃんからレスを貰えた紗綾ちゃん

   

 
66-15

 

【アイカツスターズ!】第66話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

推しのアイドルが違う事で起きる闘争。

先輩方の過剰な争いに、大天使ユメエルが慈悲深い愛に満ちた対応を。

コール&レスポンスの大事さを思い出させる回でした。

今回の個人的ベストシーン「自分にメーッ!をするきららちゃん」ですね。

あざとすぎるやろ、あれは・・・w

アイカツシリーズ5周年記念の内容についても少し触れてますので最後までご覧ください。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン6より)

 



第66話 「エールを送ろう」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :小坂春女
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ  :藤原夏海
花園きらら :江口菜子
風上結子  :玉川砂記子
ユーリ   :古賀葵
紗綾    :大野柚布子
すもも   :髙野麻美
夏奈    :石見舞菜香
ステラ   :武田羅梨沙多胡

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:代理戦争

紗綾とすももと夏奈とステラ

65話から続けて喧嘩している紗綾ちゃん達。

こう比べてみるとやはりきららファンはある種の怖さを感じる・・・w

 

 

 

 2:ゆめちゃん神様になる

紗綾虹野ゆめ

ゆめちゃんの控室に迷い込んだ紗綾ちゃん。

神様に会った気分にさせてくれる神握手。

これが成人済み男性だったらゆめちゃんがどう対応していたのか気になります。

 

 

 

 3:きららとそのファン

花園きららきららのファン

きららちゃんがメェー!といったらファンも一緒にメェー!と鳴く。

きらら教のしきたりの様です。

この図、ちょっとした狂気。

 

 

 

 4:勝負ドレスで決めちゃおう!

花園きららおねがいメリーの花園きらら1おねがいメリーの花園きらら2花園きららのスペシャルアピール

星のツバサを手に入れたアイドル限定、アクセサリーセット前のセリフ

今のところはエルザ、リリィ、そしてきららのセリフは聞けているのかな?

真昼ちゃんとローラのセリフ、早く聞きたいな・・・

おねがいメリー』のステージは当然文句無し。

あざと可愛いきららちゃんらしいステージでした。

 

 

 

 5:フワフワドリームとスパイスコードと仲良く

虹野ゆめ

ベリーパルフェのコーデにローラときららのブランドのいい所を取り入れるゆめちゃん。

これが喧嘩している先輩方へ、仲良くしてねとのメッセージ。

ゆめちゃんのこの機転。これはS4の器です。

 

 

 

 6:応援合戦

エールを送る虹野ゆめ紗綾とすももと夏奈とステラ

突如始まった応援合戦

何故か見ているこっちが恥ずかしくなってしまったシーンです。

ゆめちゃん、私の事も応援してくれ。

 

 

 

 7:虹野ゆめのSTARDOM!

虹野ゆめのSTARDOM!虹野ゆめのSTARDOM!虹野ゆめのSTARDOM!虹野ゆめのスペシャルアピール虹野ゆめのスペシャルアピール

虹野ゆめによる大正義『STARDOM!』ライブ。

曲が流れる前の暗がりの中でポーズ決めるところ良いなと、今回発見しました。

第1弾のプルミエールベリーコーデだったので星のツバサは残念ながら・・・

ただこのコーデ、恐ろしくキャワワなコーデなのでまた着てくれて嬉しかったです。

 

 

 

 8:優勝は桜庭ローラ!!!!

花園きららと虹野ゆめと桜庭ローラ花園きららと桜庭ローラと虹野ゆめ

そりゃそうだ!!!!

星のツバサを初めて出したステージで1位じゃなかったら暴動が起きていただろう

間違いなく。

結果発表されるまでは嫌な予感がしていたので安心しました・・・

それにしてもローラがゆめちゃんに勝ったのっていつぶりだ?w

 

 

 

 9:負けず嫌いのきらら

花園きららと桜庭ローラ花園きらら

きららちゃんの勝ちにこだわる貪欲さ、推していきたい。

他のアイドル達は負けても聖人君子すぎる対応しかしないので・・・w

エルザさんに怒られて「自分にメーッ!」をするきららちゃん。

あまりにも可愛すぎる、この生き物。

 

 




 

感想まとめ

先週からローラが敗北するんじゃないかと気が気じゃない状態で迎えた今回。

無事にローラが優勝してくれてよかった・・・w

先攻が圧倒的に不利なアイカツ界の掟に見事逆らうことに成功したローラ。

桜庭ローラを信じてきて良かったです。

 

今週の話はアイカツおじさん達に向けてのメッセージとも取れ得る内容だったなと。

推しで喧嘩をする人たちは、私は実際に見たことはありませんが・・・w

紗綾ちゃん達に自分を重ねて先輩方になった気分にもなれる。

そんな楽しみ方も出来るなと思いました。

 

そして来週は水着回というね・・・穏やかじゃない案件ですこれは。

 

それからアイカツ!シリーズ5周年記念という事でとんでもない物が発表されました。

アイカツ!とアイカツスターズ!がまさかのアニメでもコラボするという・・・

私は先日行われたアイカツアニON!で知りましたが、現場は阿鼻叫喚でしたね・・・w

8月17日、24日の放送ですので是非ご覧ください。

何歌うんだろう・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ

【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!

アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

スポンサーリンク

スポンサーリンク