【URAHARA】第6話感想 自己顕示欲の誘惑と戦う無名神絵師りと

   

 
6-1

 

【URAHARA】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

読モで人気のある白子まり、有名ブロガーの綿細ことこ。

他人に評価を受けている2人と評価をされたことがない須藤りと。

そんな須藤りとの悩みがスクーパーズとの支障をきたす。

順調に?シリアスな展開に・・・

 

今回の個人的ベストシーン「縛られて電気を流される白子まり」です。

縛られて電気を流される白子まり

(ピックアップシーン5より)

 

 



『URAHARA』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第6話 「コットンハート」

 スタッフ

脚本   :成田順、高橋ナツコ
絵コンテ :前島健一
演出   :上原俊昭
総作画監督:藤田まり子
作画監督 :那須野文、Kim Iin Young、永井泰平、Shin Hyung Sik、大塚あきら、Lee Sang Iin、野上慎也

 キャスト

須藤りと  :春奈るな
白子まり  :上坂すみれ
綿細ことこ :石見舞菜香
丸野みさ  :天野心愛
さゆみん  :飯田里穂
エビフリャー:松本保典
白子    :伊達朱里紗、森永千才、吉田有里
みどり   :朝比奈丸佳

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:自己顕示欲 or 自分の気持ち

1人で好きな絵を描く須藤りと須藤りととさゆみん

自己顕示欲に溺れる周りとは違って自分の好きな事を貫いてきた、りと。

自分の好きな事をやって、自然に周りから評価される。

そんな流れが一番理想的ですが現実は厳しい。

他人に評価されなければ金儲けにも結び付かないですしね・・・やらしい話。

 

 

 

 2:ウラハラ解除

ウラハラの展開に失敗する須藤りとと白子まりスクーパーズに奪われる須藤りとの絵

ウラハラが解除され、りとの絵が奪われてしまう・・・

りとちゃんのメンタルのダメージが響いた展開に。

 

 

 

 3:自らスクーパーズを受け入れたりと

驚く須藤りと綿細ことこと白子まりとエビフリャーの会話を聞く須藤りと

奪われる=欲されているという事。

りとは、例えスクーパーズが相手でも評価される事の喜びを抱いてしまいました。

皮肉なWINWINな関係をスクーパーズと一瞬でも築いた、りとちゃん。

主人公達の心の闇が作用する展開に突入か・・・

 

 

 

 4:みさちゃん、初めての創作

初めてビーズで指輪を作った丸野みさ

りとのアドバイスを受けながら、ビーズの指輪を作ったみさちゃん。

創作の喜びに初めて触れ、ご満悦な表情を。

この喜びが、みさちゃんにとってどう影響してくるのか。

伏線シーンの予感がする。根拠は無いけれど。

 

 

 

 5:拘束からの電流攻め

拘束されて電気を流される白子まり

『URAHARA』が始まって以来のピンチに陥る3人。

拘束されての電流攻撃、リ〇ナポイントが高い!

全身をなめまわすカメラアングルで映されるまりちゃん。

スタッフ、有能。

 

 

 

 6:力の代償?

覚醒した須藤りと飛び散るスクk-パーズ須藤りとと白子まりと綿細ことこの覚醒

昔住んでいた家の絵までを奪われそうになったところで!

主人公らしい叫びと共に覚醒?するりとちゃん。

無事スクーパーズを倒しましたが、体には不気味な模様の付着物

結構エグイ気持ち悪さですね・・・w

 

 

 

 7:人間じゃないんですな!(満面の笑み)

笑う丸野みさ

「お姉さんたちはもう人間じゃないんですな!」

りと達の姿を見て、この笑顔から放たれた残酷な言葉。

え、本当にみさちゃんが黒幕なの(T_T)?

 

 

 

 8:RIHO KUROKAWAさん作のエンドカード

RIHO KUROKAWAのエンドカード

第6話はRIHO KUROKAWAさんのエンドカードでした。

特徴的すぎる目がすっごい・・・

これでもかと自信の個性を売り出してくる感じ。

りとちゃんとも通じるものがあります。

原宿の絵師さん達のパワー、凄く刺激になるなと思いました。

 

 

 

 




 

感想まとめ

りとちゃんが抱えていた、ちょっとした心の闇。

自己顕示欲と自分のやりたい事の対比

これは色んな人の人生にもか関わってくる、面白いテーマです。

 

他人に左右されず、自分の軸を持つという難しさ

私も今のところブレッブレな人生を歩んでいるので身に沁みますね・・・w

これを悩みながらでも貫いている、りとちゃんを私は尊敬します。

 

体の突然変異や、それを笑顔で解説する丸野みさ。

『URAHARA』という不思議なこのアニメの本質

徐々に近づいている気がする。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

彼女の幻想 【期間限定アニメ盤 URAHARA Ver.】
上坂すみれ
キングレコード (2017-10-18)
売り上げランキング: 64,728

 

KIRAMEKI☆ライフライン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-11-08)
売り上げランキング: 38,349

 

URAHARA Vol.1 (豪華版)[Blu-ray]
バップ (2017-12-20)
売り上げランキング: 25,754

 


 

 - URAHARA, アニメ感想まとめ


URAHARAの最新記事

【URAHARA】第8話感想 原宿の天使さゆみんからの差し入れクレープ・・・【URAHARA】第8話感想 原宿の天使さゆみんからの差し入れクレープ・・・

【URAHARA】第7話感想 スクーパーズ製スイーツの落とし穴【URAHARA】第7話感想 スクーパーズ製スイーツの落とし穴

【URAHARA】第5話感想 みさちゃんの満面の笑みは真実か虚構か【URAHARA】第5話感想 みさちゃんの満面の笑みは真実か虚構か

【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点

【URAHARA】第3話感想 クレープ屋さゆみんの深いアドバイス【URAHARA】第3話感想 クレープ屋さゆみんの深いアドバイス

アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

スポンサーリンク

スポンサーリンク