【アイドルタイムプリパラ】第27話感想 レインメーカー華園しゅうか

 

【アイドルタイムプリパラ】第27話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

新キャラクターの華園しゅうかが本格参戦!

セレブキャラだけど異常なまでの倹約家。

そしてアイドルプロモーションは地道な努力の積み上げ。

金に物を言わせるだけじゃない、子持ちの家庭の教育にもありがたいキャラ。

今回の個人的ベストシーン「ライブ代を徴収する華園しゅうか」です。

27-19

金が取れるところは妥協せずに取る、賢いしゅうか様。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第27話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

 

 

第27話 「華園しゅうかでございます」

 スタッフ

脚本  :金杉弘子
絵コンテ:葛谷直行
演出  :江副仁美
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
南みれぃ  :芹澤優
北条そふぃ :久保田未夢
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
華園しゅうか:朝日奈丸佳
ガァルル  :真田アサミ
タッキー  :三宅健太
プニコン  :山北早紀
チュッペ  :芹澤優
ピツジ   :澁谷梓希
ポワン   :久保田未夢
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ:諏訪部順一
夢川ショウゴ:山下誠一郎
三鷹アサヒ :小林竜之
高瀬コヨイ :土田玲央
地獄ミミ子 :上田麗奈
すず    :若井友希
まいちゃん :七瀬彩夏

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:最上級ぱらどっくす

最上級ぱらどっくすのアニメーション最上級ぱらどっくすの虹色にの最上級ぱらどっくすのミーチル最上級ぱらどっくすのガァララとファララ

新OPの『最上級ぱらどっくす』。

一言で言えば、カッコイイ感じの曲調。

サビからのアニメーションも見所しかない。

にの、ミーチルのプリパラチェンジシーン。

メガネを投げるミーチル最高。

そしてガァララに囚われるファララの図。

バトル魔法少女物かな?

 

 

 

 2:まぐれで勝ったらぁら

華園しゅうかと夢川ゆいと真中らぁら

トリコロール推しの華園しゅうか。

神アイドルになった真中らぁらをまぐれで勝ったとディスり始め・・・w

まぐれというか・・・主人公補正というか・・・

 

 

 

 3:スパンコールカーテンで節約

華園しゅうかのベッド

スパンコールの反射によって電気代を節約。

セレブな見た目に隠れた倹約家的発想。

スパンコールカーテン代の元を取るのにどのくらいの期間が必要なのか気になる・・・

 

 

 

 4:手書きクーポンプロモーション

手書きクーポンを配る華園しゅうか

クーポン券の裏に手書きでメッセージを書く。

自分の店への集客、そしてアイドルの宣伝活動。

一石二鳥な効率重視のしゅうからしいプロモーション。

地道な努力をするセレブキャラ、新しい・・・

 

 

 

 5:ツノ恐怖症

プニコンを拒絶する華園しゅうかサイにつつかれる華園しゅうか

サイにつつかれてからツノ恐怖症を患ったしゅうかちゃん。

プニコンのツノですら、この過剰な反応。

ユニコンと出会ったら気絶するまである。

 

 

 

 6:Miss.プリオネア

華園しゅうかドレスチェンジした華園しゅうかライブ前の華園しゅうか華園しゅうかのライブ脚を回す華園しゅうか脚を上げる華園しゅうか華園しゅうか一億カラットの目覚め輝くスパンコールビーナス華園しゅうかのライブ華園しゅうかの決めポーズ

華園しゅうかのライブシーン

曲は『Miss.プリオネア』。

金ピカのドレスを身にまといお金を降らすライブ。

脚を蹴り上げる優雅な振り付け、隙あらば指で作るコインポーズ。

色々としゅうかのカワイイが詰まったライブでした。

この子、面白すぎる。

 

 

 

 7:ライブ代

ライブ代を回収する華園しゅうか

ライブで客から金を取るプリパラアイドル・・・w

冷静に考えれば普通の事ですが、実際にやられると違和感が。

いくら儲かったのかな。

 

 

 

 8:無能めが兄ぃ

雪男とめが兄ぃさん

ガァララの事について聞かれて動揺するめが兄ぃ

雪男を連れてくる暇があったら調べられたんじゃないですかね・・・

めが兄ぃの名誉挽回のターンは回ってくるのか注目。

 

 

 

 9:ハートフル♡ドリーム

ハートフル♡ドリームの夢川ゆいとミーチルと虹色にのハートフル♡ドリームのSDキャラハートフル♡ドリームのSDキャラ

パン、ご飯、麺類の炭水化物を猛プッシュするエンディング。

SDキャラのゆい、ミーチル、にのがとんでもなく可愛い。

現代の低糖質思考に真正面からぶつかっていくスタイル。

最後に出てきた食べ物、あまりにも頭悪すぎるな・・・w

 

 

 




感想まとめ

新キャラの華園しゅうかの魅力が詰まった30分間。

セレブだけど倹約家。

しかも高飛車な性格でお金に貪欲。

今までにないキャラクター設定。

札束で殴るのが得意なひびきさんとはまた違った個性ですね。

 

高笑いしている姿も、どこかアホっぽくて愛らしい

個人的にかなり推していけるキャラです。

ゆい、にの、ミーチル、しゅうかの4人チームを結成して欲しいくらい。

まぁ叶わぬ夢でしょうけれども・・・

 

しゅうかちゃんはチームは必要ないと言っていましたが。

このままずっとソロで行くのか、それとも誰かとチームを組むのか。

まさか来週、とうとう登場する伝説のあの人と組んだり・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

2件のコメント

ラスサビの「両手じゃ足りない、何よりも時間が欲しい」と「夢なんかよりも、何よりも実感が欲しい」という歌詞がキャラの個性を見事に表していて素晴らしいライブだなと思いました。

セレブキャラというより私達現代人に近い感覚を持っていますよねしゅうかちゃん。
親近感湧く。

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です