【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

 

【NEW GAME!!】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです(ネタバレ注意)。

キービジュアル。

それはゲームの顔となる非常に大事な広告塔。

ゲームの売り上げに直結するキービジュアルを担当する青葉ですが・・・

そこに絡むは、お偉いさんの意向とお金の話。

社会の闇に巻き込まれるあおっち( ;∀;)

今回の個人的ベストシーン「涙を拭う涼風青葉」です。

6-16

ここの動きが非常に細やかでした。

 

 

『NEW GAME!!』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「あぁ……すごいなあ……」

 スタッフ

脚本   :志茂文彦
絵コンテ :山﨑みつえ
演出   :山﨑みつえ
総作画監督:木野下澄江、山野雅明
作画監督 :板倉健、三島千枝、山野雅明、武藤幹、山崎淳、齊藤大輔、渡辺舞、山崎輝彦、吉村恵、手島行人

 キャスト

涼風青葉         :高田憂希
八神コウ         :日笠陽子
遠山りん         :茅野愛衣
滝本ひふみ        :山口愛
篠田はじめ        :戸田めぐみ
飯島ゆん         :竹尾歩美
桜ねね          :朝日奈丸佳
阿波根うみこ       :森永千才
葉月しずく        :喜多村英梨
大和・クリスティーナ・和子:名塚佳織
星川ほたる        :石見舞菜香
ウエイトレス       :川上千尋

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:キービジュの圧力

涼風青葉篠田はじめと八神コウと飯島ゆん

ゲームの顔とも言うべきキービジュアル

キャラデザの青葉にかかる、コウちゃんからの圧・・・w

キービジュは確かに重要ですね。

私も前情報が何もないゲームではかなり重要視している点です。

 

 

 

 2:星川ほたるのダジャレ

ほたるのダジャレ桜ねねと涼風青葉と星川ほたる

ほたるんの意外な一面。

ダジャレ好きキャラというこれまた可愛い要素。

あのねねっちが引いてる・・・w

 

 

 

 3:ねねっち自作のゲーム

桜ねねのゲーム桜ねねと涼風青葉と星川ほたる

完成したねねっち自作のゲーム。

プレイヤーの青葉とほたるが楽しそうにプレイ。

怪獣の炎の当たり判定が若干ガバガバだった気はしますが・・・w

 

 

 

 4:ラスボス担当飯島ゆん

滝本ひふみと飯島ゆん

ラスボス女王様のモデリングを担当することになったゆんちゃん。

実に分かりやすい喜びを表した反応。

ウキウキゆんちゃん、ぐうかわ。

 

 

 

 5:あおねねほたるんのアイキャッチ

星川ほたると桜ねねと涼風青葉のアイキャッチ

仲良し3人組によるほのぼのアイキャッチ。

これはPCの壁紙行き不可避ですね・・・

 

 

 

 6:キービジュアル担当はコウちゃんに

抗議する八神コウ八神コウと涼風青葉

確実に売り出す為に、コウちゃんがキービジュアルを担当することに。

理不尽な決定でもありますが、やっぱりお金は大事ですし・・・

青葉のせめてもの足掻き、コウちゃんにキービジュ対決を持ちかけました。

 

 

 

 7:子供じゃない!

ブラックコーヒーを飲む涼風青葉涼風青葉

過保護なコウちゃんに自立の意思を見せるあおっち。

まるで親子のよう。

無理してブラックコーヒーを飲み干すという荒行を乗り越えたあおっち。

これは強者の目・・・

 

 

 

 8:青葉のキービジュアル

涼風青葉のキービジュアル

OPの『STEP by STEP UP↑↑↑↑』をBGMにキービジュアルを完成させた青葉。

この演出・・・もしかすると勝ち確定なのでは・・・?

と若干の期待を持たせてくれました。

 

 

 

 9:八神コウはまだ遠く

八神コウのキービジュアル八神コウの絵に見とれる涼風青葉涙を拭く涼風青葉涼風青葉を見守る八神コウ

コウちゃんのキービジュを見て、感動する青葉。

それと同時に押し寄せてくる自分との実力差による悔しさ

コウちゃんが胸を貸してあげようとするのを振り払い青葉は作業に。

そしてそれを優しく見守るコウちゃん。

なんて美しい師弟関係だろうか・・・あまりにも美しい。

 

 

 




 

感想まとめ

青葉はまだまだ実力不足

それを青葉自身がハッキリと理解させられた回。

青葉にとっては非常に厳しい出来事だったなと・・・

 

ただこの壁にぶつかった青葉はきっとまだまだ高く飛べる。

腐らなかった青葉に尊敬を覚えます。

私なら心が確実に折れているな・・・w

 

青葉がコウちゃんのレベルに達する日。

その時が来てほしいような来てほしくないような。

最近の作品でいう所の『アイカツ!』の神崎美月と星宮いちごの関係。

その関係に非常に似ているなと思いました。

アイカツ脳で申し訳ありませんが。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

2件のコメント

厳しい世界…だけどそれゆえ関係者の優しさが際立つ。葉月さんも大和さんも
青葉ちゃんは成長中で八神さんもうかうかしてられないな

青葉のメンタルは本当に見習いたいです
たくましくなっていく青葉を見ていると嬉しいようなどこか寂しいような・・・

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です