【ひなろじ】第6話感想 夏休みといえばプール!水着!

 

【ひなろじ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

リオンの別荘に遊びに来たやよい達。

学生の最強ステータスである夏休み・・・羨ましい。

みんなの水着姿、スク水とは違った良さがありました。

今回の個人的ベストシーン「星を見るまひろ」です。

まひろ

腋。(ピックアップシーン6より)

 

 

ひなろじ第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!(2017/08/09 12:00~)

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第6話 「寝るヒナは育つ」

 スタッフ

脚本   :菅原雪絵
絵コンテ :上坪亮樹
演出   :上坪亮樹
総作画監督:仁井学
作画監督 :桜井木ノ実、宇都木勇、北島勇樹、熊谷勝弘、桑原直子、栗田聡美

 キャスト

リオネス・エリストラートヴァ:朝日奈丸佳
ニーナ・アレクサンドロヴナ :山村響
京橋万博 :高森奈津美
橘弥生  :三森すずこ
桐谷華凛 :小倉唯
桐谷華恋 :湯浅かえで
リオンの父:小山力也
リオンの母:三宅麻理恵

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:汗だく

やよいかれんニーナかりん

エアコンが壊れたという設定の有効活用。

をかいたやよい達のお姿がそこに!!!!

ニーナちゃんのその姿、たまんないねぇ・・・

 

 

 

 2:リオンママ

リオンの母リオンの父

力関係はリオンママ>>>>>リオンパパという、かかあ天下

自分の夫の事を「脳筋」と呼ぶ妻は初めて見ましたね・・・w

 

 

 

 3:リオンパパの買収

やよいとリオンの父とまひろとかれん

リオンを家に帰ってこさせる為、やよい達を落とし始めるリオンパパ。

個々の好みを理解しているその情報収集能力

ただの脳筋バカではないようです。

 

 

 

 4:人間は異世界に行けない

まひろとリオンとベル

人間と異世界の親和性を否定したまひろ。

数ある異世界転生ラノベに物申すスタイル。

まひろちゃん、以外にもリアリストなんだなと。

 

 

 

 5:プール!水着!

かれんとニーナの水着やよいの水着ニーナとリオンの水着かりんの水着まひろの水着

最近どのアニメも水着回ラッシュで非常にありがたい・・・

個人的にはやよいちゃんの控えめながらの引き締まった水着姿。

最高だなと。

 

 

 

 6:まひろの異世界への思い

星を見るまひろ

周りの大人達の意見を飲みながらも、やはり本心は異世界に行きたい。

そんな壮大なを持っているまひろちゃん。

流星群に向けての叫びで吹っ切れた感じですね。

ただ横に寝ても分かるその膨らみに、終始意識を持っていかれていましたが。

 

 

 

 7:モノリウムの歌

ローザの歌を歌うリオン

リオンが歌った歌。

リオンの使者(フォーリナー)のローザが歌っていた歌とリオンパパからの情報提供。

この歌がこの後の伏線になっていくんでしょうか。

 

 

 

 8:宿題を済ませてから!

ニーナやよいとまひろリオンの母リオンの父とリオン

ニーナ達との一旦の別れを惜しむリオン。

そして脳筋パパとバカ娘に夏休みの宿題という現実を押し付けるリオンママ。

なんて心が温まるストーリーだろうか・・・

さらにEDをBGMにそのままサブタイトルが表示され、EDにフェードインする。

あまりにも綺麗すぎる演出だった。感動した。

 

 

 

 9:合コンバレた

合コンを知ったリオンの母

副学園長達との合コンがリオンママにバレた修羅場シーン。

まさかあの話がここまで発展するとは思いませんでしたね・・・w

目に光がないリオンママ、怖すぎる(;’∀’)

 

 

 




 

感想まとめ

夏休みを堪能するリオン達。

美少女たちが仲良く戯れる姿。

そしてあの忘れかけた夏の楽しさを思い出させてくれました。

ありがとう、ひなろじ・・・

 

そんな中でも使者(フォーリナー)達、異世界に言及する。

ストーリーの展開も上手く兼ねていました。

無理矢理感のない非常に丁寧な内容だったなと。

 

話も丁寧でキャラも可愛い。

もっと評価されるべきアニメだなと。

ラクエンロジックのアニメという宣伝アニメ的なレッテル。

是非取っ払って、『ひなろじ』を応援して欲しい。

『ひなろじ』という作品は今以上に流行るべきである。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-11-24)
売り上げランキング: 2,581

 


 

2件のコメント

リオンちゃんが最初に泳ごうとした時の問題があったがあのローザトランスのレオタならオッケーだね

ニーナちゃんに弥っちゃんさらに華恋ちゃんと素晴らしい水着を魅せてくれました!リオンちゃんもいいけどあのレオタードもこの娘らしいので水着としてもイケてますゾ❤️

モエーズウイッシュ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です