【ゲーマーズ!(アニメ)】第3話感想 星ノ守千秋は世界一可愛いワカメ

   

 
3-14

 

【ゲーマーズ!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。(アイキャッチ画像はピックアップシーン6より)

新たに参入してきた星ノ守千秋ちゃん。

可愛いは作れる。この言葉は本物だったみたいです。

ただし素材により限界有り。

皆さんはイメチェン前とイメチェン後の千秋ちゃん、どちらがお好きでしょうか?

今回の個人的ベストシーン「手を振る星ノ守千秋」です。

星ノ守千秋

(ピックアップシーン3より)

 



第3話 「星ノ守千秋とすれ違い通信」

 スタッフ

絵コンテ :古賀一臣、岡本学
演出   :川久保圭史
総作画監督:佐藤天昭
作画監督 :菊池功一、西村幸恵、國井実可子

 キャスト

雨野景太 :潘めぐみ
天道花憐 :金元寿子
星ノ守千秋:石見舞菜香
上原祐  :豊永利行
亜玖璃  :大久保瑠美
三角瑛一 :花江夏樹
加瀬岳人 :内匠靖明
美嘉   :石上静香
雅也   :石谷春貴
大樹   :山下誠一郎
女生徒  :貫井柚佳

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:男同士の壁ドン

雨野景太に壁ドンする上原祐

雨野くんに壁ドンをする佑くん。

口論の末にこうなった形なので特に深い意味はない。

ただ腐女子の皆さんにとっては、そんな事情は全く関係はないみたいですw

 

 

 

 2:不憫な天道さん

天道花憐と雨野景太泣く天道花憐

星ノ守さんにお近づきになりに来た雨野くん。

そんな事実を知り、過剰に反応してしまう天道花憐。

というのはここまで人をダメにしてしまうのか・・・w

恐ろしい。

 

 

 

 3:星ノ守千秋

星ノ守千秋星ノ守千秋

クセっ毛ロングの女の子、星ノ守千秋

人前では縮こまってしまうほどの内気な性格。

「ですです」といった特徴的な言葉遣い。

画像のシーンのようなぎこちない仕草。

そして笑った時の笑顔。

全てが可愛い・・・

 

 

 

 4:ゲームオタクのぶつかり合い

怒った星ノ守千秋

お互いにヌルゲーマーとして意気投合した雨野くんと千秋ちゃん。

ただ1点を除いてですが・・・w

「キャラ萌え」

その有無のお陰で大激論に。

キャラ萌えは大事ですが、あまりにもそれに特化した昨今の日本ゲーム業界への風刺

いいぞ、もっとやれ!

 

 

 

 5:佑のイケメン力

星ノ守千秋と上原祐と雨野景太亜玖璃三角瑛一と天道花憐

佑のイケメン対応に、赤面する千秋ちゃん。

そしてその光景を目の当たりにし、灰になってしまう亜玖璃ちゃん。

そういえば佑がイケメンという設定を忘れていましたw

イケメン力はこれ程までに強いんだなって・・・

ちなみに天道さんは通常営業でした(覗き)。

 

 

 

 6:

ショートカットの星ノ守千秋乾燥わかめの星ノ守千秋

長かった髪を切り、スカートを短く。

見事な美少女に変身を遂げた、星ノ守千秋ちゃん。

ちょっと可愛くなりすぎじゃないですかね!!!!

ただ前の状態の千秋ちゃんにもファンはいるみたいで・・・w

「乾燥ワカメ」と呼ばれてキレる反応を見て、謎の安心感がありました。

 

 

 

 7:亜玖璃ちゃんを誘う雨野くん

雨野景太と亜玖璃雨野景太と亜玖璃

男なのになぜか佑に近づく危険因子として雨野くんを見ていた亜玖璃ちゃん。

佑に近く人には過剰反応してしまう為、ここまで落ち込んだみたいです。

千秋ちゃんとは何の関係もないと雨野くんに説明されます。

瞬時に元気を取り戻す、そのチョロさが可愛い。

 

 

 

 8:佑の浮気?

上原祐と星ノ守千秋亜玖璃

そんな亜玖璃ちゃんを再び叩き落とすこのシーン。

確かに仲良さそうにする佑と千秋ちゃん

佑はゲーム見てるだけなんでしょうけどね・・・w

まーた亜玖璃ちゃんが誤解して、複雑になっていきそうです。

 

 

 

 9:ニノモトニノ作エンドカード

ニノモトニノ作水着を着た星ノ守千秋のエンドカード

3話はニノモトニノさん作のエンドカードです。

アサシンズプライドなどの挿絵を担当されているイラストレーターさんです。

教室で水着を着てゲームをする千秋ちゃん。

1話と2話では水着を着た天道さんでした。

どうやらキャラの水着姿+ゲームはお題のようです。

これはありがたい発注ですね・・・

 

 

 




 

感想まとめ

引きこもりさんだった千秋ちゃん。

まさかあそこまでの大変身を遂げるとは・・・

ショートカット女子に目がない私としては嬉しいイベントでした。

大人し目な性格という点も非常に高ポイント。

千秋ちゃんに出会えて良かった

 

ただ天道さんと亜玖璃ちゃんにとっては、非常に強力なライバル登場。

お2人とも勝手な被害妄想にやられているだけなんですけれどもw

ラブコメディとして一気に面白くなってたので、私たち的にはオールオッケー。

千秋ちゃんが雨野くんか佑のどっちかに好意を持ってくれると更に・・・

これはワクワクが止まらない!!!!

 

雨野くんと千秋ちゃんがソシャゲで既に知り合っている。

その事実が発覚した時、何が起こるのか。

しばらくはこの展開を楽しみにしながら、『ゲーマーズ』を楽しんでいきたいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-03-20)
売り上げランキング: 963

 


 

 - アニメ感想まとめ, ゲーマーズ!


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

ゲーマーズ!の最新記事

【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)

【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦

【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!

【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート

【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来

スポンサーリンク

スポンサーリンク