【妖怪アパートの幽雅な日常】第1話感想 秋音ちゃんと一色さんと妖怪多数と一緒に!【妖アパ】

 

【妖怪アパートの幽雅な日常】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「夕士と寿荘」

 スタッフ

脚本   :やまだやすのり
絵コンテ :橋本みつお
演出   :藤本義孝
総作画監督:島崎知美
作画監督 :今野幸一、小丸敏之

 キャスト

稲葉夕士 :阿部敦
長谷泉貴 :中村悠一
一色黎明 :石田彰
久賀秋音 :沢城みゆき
クリ   :釘宮理恵
シロ   :田村睦心
鳥1   :杉田智和
鳥2   :子安武人
鳥3   :森川智之
伯父さん :小西克幸
伯母さん :藤井美代子
恵理子  :高橋美衣
前田さん :青山穣
黒いアイツ:佐々健太
下級生の女子A :芳野由奈
下級生の女子B :石上静香
アナウンサーの声:藤原夏海
不動産屋A:相馬康一
不動産屋B:野瀬育二
ゾンビ青年:柳田淳一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:稲葉と長谷の喧嘩

長谷泉貴と稲葉夕士

河川敷で殴り合う稲葉と長谷。

ベタな展開だー!って感想を持つ事すらベタなこの展開。

中学生にしてはこの2人、体も顔も出来上がってんな・・・・

 

 

 

 2:冷たい恵理子ちゃん

恵理子

稲葉くんの複雑な家庭環境

存在を望まれてない感じが一番キツイな・・・

特にこの恵理子ちゃんの冷たさは尋常じゃなかったですね。

恵理子ちゃん、今後出てきたりするのかな?

 

 

 

 3:本物の一色黎明

一色黎明

稲葉君がファンの作家、一色黎明さん。

糸目キャラ+CV石田彰さんか。

物凄く怪しい要素しかないキャラクターですがどうなんだろう・・・w

 

 

 

 4:JKの久賀秋音

久賀秋音久賀秋音稲葉夕士

紅一点の秋音ちゃんの登場!!!!

おてんば娘かと思いきや、

「あんまり急いで大人になる事ないよ」

と包容力も兼ね備えた完璧JK。

良かったな、稲葉君。

 

 

 

 5:妖怪たち大集合

クリとシロ久賀秋音と一色黎明

妖怪、想像していた以上の数が大集合しましたw

むしろこれくらいの大勢いた方が逆に怖くないな!

 

 

 

 6:妖怪アパートの大家さん

風呂に入る稲葉夕士大家さん

地下の大浴場にいたこの化け物が大家さんだそうで。

全体的に何か雑なキャラだな・・・w

というかデカすぎぃ!!!!

 

 

 

 7:喋る鳥

鳥

鳥(CV:杉田智和&子安武人&森川智之)

鳥如きにこのキャスティング、理解不能・・・w

妖アパ、遊び心満載の作品の様ですね。

どうでもいい話ですが、この鳥を見て『ひなこのーと』の事を思い出し勝手に寂しくなりました。

 

 

 

 8:秋音ちゃんは除霊師

久賀秋音

ストーカーの悪霊を除霊した秋音ちゃん。

あっ、病院でバイトをしているってそういう感じで・・・

たくましいなこの子w

 

 

感想まとめ

妖怪アパートの幽雅な日常、略して妖アパ。

原作は小説で全11巻で、既に完結しているようです。

2003年から原作が刊行されているので古参ファンも多いんじゃないでしょうか。

 

登場人物はまだまだ増えるみたいで楽しみです。

公式ホームページのキャラ紹介を見る限り・・・

魅力的な男性キャラが多いなと思いました。

色々な女性の趣向をまんべんなく押さえている気がしますw

個人的には骨董屋さんが気になりますね。CV速水奨さんという要素も強い。

 

本編は毒気の無い、THEアニメーションといった感じの印象を受けました。

深夜アニメではなく、NHKの夕方からやっていてもおかしくない。

そんな優しい雰囲気。

リラックスして次回からも楽しんでいきたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)
香月 日輪
講談社
売り上げランキング: 18,628

 


 

2件のコメント

妖怪アパート○
CV豪華声優陣妖怪アパート◎

まさか鳥のCVで視聴続行の決定打になろうとはwww間違いなく今期のダークホース枠、とりあえず全員残らず捕まえてモフモフしたいんですが

鳥に対するあのキャスティングは期待せざるを得ない・・・w
声優ファンにはたまらない作品ですね。

ヒキコオモリンク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です