【異世界食堂】第1話感想 アレッタのウェイトレス姿を見れるのは洋食のねこやだけ!

 

【異世界食堂】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「ビーフシチュー/モーニング」

 スタッフ

脚本   :神保昌登
絵コンテ :島津裕行
演出   :高村雄太
総作画監督:佐野隆雄、大塚舞
作画監督 :本田辰雄、八代きみこ、木下ゆうき、橋本真希、重松佐和子、川添亜希子、大槻南雄、へばらぎ

 キャスト

店主    :諏訪部順一
アレッタ  :上坂すみれ
先代店主  :井上和彦
タツゴロウ :大塚芳忠
アルトリウス:清川元夢
アルフォンス:立木文彦
ライオネル :檜山修之
ガガンボ  :保村真
赤の女王  :伊藤静
バルログ  :加藤将之
ウェイトレス:金澤まい

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:洋食のねこや

洋食のねこやの客店主

異世界から洋食のねこやに訪れた様々な人達。

このお客さん達、声優が豪華過ぎます・・・

そしてそんな強い人たちが通う洋食のねこやの店主。

諏訪部順一さんというこれまたお強いキャスティング。

異世界食堂、開幕からかなりのパワーを感じます。

 

 

 

 2:赤の女王はビーフシチューがお好き

裸の赤の女王ビーフシチュービーフシチューを食べる赤の女王

素晴らしいスタイルを持ったこの美人さん。赤の女王さんです。

洋食のねこやを何故か財宝という表現を使っていました。

店主はどんな契約をこの強そうな赤の女王さんと結んだんだろうか。

それにしてもこのビーフシチュー。

上手そうですけど、シチューの部分が少なくありませんか?w

 

 

 

 3:不法侵入からのつまみ食い

つまみ食いをするアレッタ

アレッタちゃん、いきなりの犯罪行為です。

そんなアレッタちゃんの悪行を許してくれる店主の大人の余裕感。

これだけ可愛い子なら確かに私でも許しますね。

 

 

 

 4:魔族のアレッタちゃん

ヤギの角を持った魔族のアレッタアレッタ

ヤギの角だけを持った魔族、アレッタ。

そのせいで人間から迫害を受け、貧困生活を余儀なくされていたとの事。

人間って最低だな!!!!

私なら家に住みこみメイドとしてアレッタちゃんを全力で独占しますね。

 

 

 

 5:モーニング

モーニングモーニングを食べるアレッタ

理想的なモーニングセット。

これがまかないだと・・・

ベーコンを物凄くいい顔で食べるアレッタちゃん。

可愛い。

 

 

 

 6:アレッタちゃんのシャワーシーン

アレッタのシャワーシーンアレッタのシャワーシーンボディソープに驚くアレッタ

割とサービスシーンを放り投げてくる異世界食堂。

これは思わぬ嬉しい大誤算でしたね。

今後もこういった肌色成分多めなシーンはあるんだろうか?

無くても全然成立する内容だとは思いますがw

 

 

 

 7:ウェイトレスアレッタ

アレッタのウェイトレス姿

はあああああああああ可愛いいいいいいいい。

こんなウェイトレスがいる洋食屋。

繁盛しない訳がない。

肩にかからない程度のツインテールが相当あざとい。最高。

 

 

 

 8:赤の女王のおまじない

赤の女王からまじないを受けるアレッタ赤の女王

洋食のねこやで働く事になったアレッタちゃん。

そのアレッタちゃんに即、加護のまじないをかけてくれる赤の女王さん。

なんて義理堅いドラゴンなのだろうか。

なんて優しい世界なのだろうか。

アレッタちゃんは幸せになって欲しい。

 

 

 

感想まとめ

深夜に食欲を増幅させる罪深いアニメ。

3大欲求の1つ、食欲の暴走に12日間耐えなければならなくなってしまいました。

 

かなりまったりとした時間が流れ、ほんわかするような内容だと思いました。

睡眠導入アニメとしてかなり優秀なんじゃないかと。

ただ食欲を刺激されなければですがw

 

赤の女王が洋食のねこやに、物凄い義理を抱いている事。

さらに最後のアレッタちゃんにかけたまじない。

そういった部分をサラっと流す事により、異世界の不思議さを感じ取れる。

若干の不思議さを残したままっていうのがまた心地いいなと思いました。

 

2017年夏の癒し系アニメとして異世界食堂、見ていきたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

異世界食堂 1

異世界食堂 1

posted with amazlet at 17.07.04
主婦の友社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 12

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です