【アイカツスターズ!】第57話感想 ツバサちゃんが認めた有能ローラへのご褒美に・・・

 

【アイカツスターズ!】第57話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第57話 「キラキラ☆お散歩びより」

 スタッフ

脚本  :千葉美鈴
絵コンテ:山地光人
演出  :山地光人
作画監督:田村里美、奥谷周子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
如月ツバサ  :諸星すみれ
響アンナ   :神田朱未
じいや    :滝知史
井伊     :長南翔太
店主     :佐々木拓真
小倉渚    :大野柚布子
赤坂いちか  :久保田梨沙

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:きららも連れてって

花園きららも連れてって桜庭ローラと虹野ゆめと七倉小春

ゆめ&ローラのお仕事に無理やり参入するきららちゃん。

せっかくのゆめロラデート?にお邪魔虫な形。

でもお願いの仕方が可愛かったので許す!!!!

 

 

 

 2:きららの営業の仕方

媚びを売る花園きらら井伊

男性スタッフに媚を売ることで仕事にねじ込んでもらう花園きららちゃん。

こういう路線のあざとキャラ、確かに今までのアイカツにはいなかったですね・・・

ただ少し芸能界の闇の片鱗を感じましたw

 

 

 

 3:きららに振り回されるゆめとローラ

虹野ゆめと桜庭ローラとパフェを食べ終わる花園きらら花園きららと虹野ゆめと桜庭ローラの食レポ虹野ゆめと桜庭ローラと花園きららのボルダリング虹野ゆめと桜庭ローラと花園きららのボルダリング勝負

食レポ、ボルダリングなど様々なことに挑戦!

案の定きららにペースを持って行かれてしまうゆめ&ローラw

ゆめとローラカップルの子供きららみたいな構図が見えてしまった私はおそらく正常。

 

 

 

 4:久しぶり、ツバサちゃん!

つばさちゃん呼びする花園きららツバサちゃん呼びされて照れる如月ツバサ

完全無欠先輩こと如月ツバサ先輩、お久しぶりです!

そんな元S4のツバサ先輩に、きららちゃんまさかのツバサちゃん呼びw

どんな人にでも通常営業なのは、きららちゃんの良いところですね。

ツバサちゃんも満更でもない表情なのが・・・w

本当に乙女ですねツバサ先輩。

 

 

 

 5:ローラのメーッ!

桜庭ローラ花園きららの><顔

自分が輝ければ良い、というきららのスタンスに物申すローラ。

ローラの正義感の強さにきららもこの表情w

怒られるきららちゃんも可愛いというか、何してても可愛いというチート生物。

 

 

 

 6:豪華な前座

虹野ゆめと桜庭ローラのSTARDOM!虹野ゆめと桜庭ローラのSTARDOM!桜庭ローラのSTARDOM!虹野ゆめのSTARDOM!虹野ゆめと桜庭ローラのSTARDOM!の指差しシーン虹野ゆめと桜庭ローラのスペシャルアピール虹野ゆめと桜庭ローラのスペシャルアピール

1年生のライブの前座に歌組S4虹野ゆめと副生徒会長の桜庭ローラ。

あまりにも豪華すぎるメンツでSTARDOM!はやりすぎでは・・・w

あと、桜庭ローラさんよ。

『1年生の為に・・・』ってさっきまで言っておいて、『ここからは私達の時間!』はどうなの?w

 

 

 

 7:四ツ星学園式にきららも・・・?

虹野ゆめと桜庭ローラ花園きらら

『弱肉強食』というヴィーナスアークらしいアイドルのあり方を持つきらら。

助け合いの四ツ星学園式に少し心を動かした・・・?

きららちゃん引き抜き展開とかあるんだろうか。

 

 

 

 8:スパイスコードの後継者はローラ!?

ハリウッドに行く如月ツバサ笑う桜庭ローラ

今回ツバサ先輩が驚いたローラの有能ぶり。

それに惹かれてスパイスコードの後継者フラグが立ったローラ!!

ありがとうツバサっち・・・

まさかローラもブランドを持つことになるとは。

それにしてもツバサ先輩もハリウッド行きだし四ツ星学園高等部、空気になってしまうw

 

 

 

感想まとめ

痛いほど伝わってきたきららちゃんが可愛いという事実。

動かし方からもスタッフにも愛されてる感が伝わる。

そしてきららちゃん回かと思いきやの実はローラ回でしたね。

桜庭推しの私としては嬉しいサプライズでした。

 

S4戦から立て続けに行われた無能ローラいじり

なーにが『ローランゴwww』だよ!!!!見たかオラ!!!!

それとももうすぐサヨナラできると思うと胸が熱い・・・

けどどこか寂しい気持ちもある不思議な現状ですw

 

リアタイ勢の皆さんにはアイカツDCDの第二弾CMで思いっきりネタバレされてましたけどね・・・

あのアイカツ特有のネタバレCM、販促だから仕方ないけどもだ!w

まぁローラの復権が確定して私は嬉しいです。

 

ローラが翼を生やしてエルザフォルテにドヤ顔かますところまで、今の私には見えている。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

2件のコメント

きららちゃんに振り回されても自分の考え曲げませんねぇ、ローラ。
ツバサ先輩も久しぶりに出て嬉しかったがまさかのハリウッド行き……
高等部大丈夫かな……w

ツバサ先輩の出番もしばらく期待できそうにありませんね・・・w
旧S4がどんどんフェードアウトしていく悲しみ( ;∀;)

みっきーくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です