【アイカツスターズ!】第9話感想 シャイニーアカデミー、元バレーボール部の力、めでたいたい♪(CV桜庭ローラ)

 

【アイカツスターズ!】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:シャイニーアカデミー

9-1

突如現れたシャイニーアカデミーの生徒2人。

右の子が鳴瀬あゆみ、左の子が青山ナホという名前です。

髪型すごいな・・・w

 

アカデミーか・・・

この子達は今後出てくるのだろうか。

 

 2:ゆずの○×クイズ(運ゲー)

9-2

Q1:ゆずの昨日の晩御飯はとろふわ卵のオムライスである、○か×か。

A1:×。とろろそばだったんだぞー。

分かるわけがない。

 

Q2:ゆずのターン最高記録は100回転である、○か×か。

A2:×。250回なんだぞ。

これはS4の実力を測れたローラちゃんの勝利。

 

Q3:ゆずは寝るときにお気に入りの猫のぬいぐるみを置いている、○か×か。

A3:×。お見事ー。

分かるわけがない。でもゆめちゃんおめでとう!

 

 

 3:元バレーボール部、虹野ゆめ

9-3

美月チャレンジで見たことあるような無いような。

ゆめちゃん、元バレーボール部の設定がまさかここで生きるとは・・・。

これをやらしたい為に、バレーボール部の設定を付けた可能性が微レ存。

スパイクをスパイクで返しているゆめちゃん。

強いよ、この子。

 

 4:ローラは高所恐怖症

9-4

吊り橋を目の前におびえるローラちゃん。

その手を優しく取り、リードするゆめちゃん。

世間が求めていた夢のシーンが完全に再現された瞬間である。

本当にありがとうございます。

 

 5:ゆめちゃんのパワー

9-5

手をケガしたローラちゃんを肩車して登るゆめちゃん。

世間が求めていた夢のシーンpart2が完全に再現された瞬間である。

本当にあr(ry

でもこれ最後にシャイニーアカデミーの2人が助けてくれなかったら、

放送できないほどの大惨事になってたな・・・。

 

 6:アイカツジャンケン(運ゲー)

9-6

最終試験ジャンケン。

運はアイドルにとって一番大事な要素であることは確か。

といっても実際のCMオーディションとかであったら、

非難殺到、大炎上不可避案件だけどもだ。

アイカツジャンケン、流行るかな・・・。

 

 7:初対決

9-7

結局ステージ勝負になった2人。最初からそうすれば(小声)。

ローラは「アイカツ☆ステップ!」、ゆめは「ハートがスキ♡ップ」で勝負。

結果はローラの圧勝。

引き分けに定評がある、アイカツには珍しいほどの圧勝。

この実力差がどこまで縮まるのか楽しみですね。

 

 8:めでたいたい♪

9-8

見事勝利したローラは、ミラクルめでたい焼きの幸花堂CM出演権をゲット。

こちらがそのCMのローラの姿。

これもアイドルの仕事なのか・・・。

ローラちゃんが楽しそうで何よりだけどw

 

感想

やっぱりアイカツスターズ!もアイカツなんだなって再認識した回。

美月さんもにんまりのオーディション内容。

アイカツらしさで埋め尽くされた回でした。

 

そして更に拍車がかかるゆめ&ローラの素晴らしさ。

ローラちゃんが段々と弱点を見せるようになり、それをカバーするゆめちゃんの構図。

最の高だな。

ゆめローラ、優勝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です