【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!

 

【アイカツスターズ!】第54話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第54話 「きらら☆フワフワ〜なアイドル」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:青木康直
演出  :米田光宏
作画監督:三橋桜子

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
花園きらら :江口菜子
二階堂ゆず :田所あずさ
白銀リリィ :上田麗奈
諸星ヒカル :平川大輔
オーナー  :小松未可子
広報    :空見ゆき
スタッフ  :間島淳司
観客    :松田利冴、桑原由気

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ゆめあこの変装

頭巾を被る早乙女あこ(アイカツスターズ54話画像)頭巾を被る虹野ゆめ(アイカツスターズ54話画像)早乙女あこと虹野ゆめ(アイカツスターズ54話画像)

頭巾という変装にならない変装をする2人。

ゆめあこコンビ、こういう馬鹿っぽい所可愛いですよね・・・

ゆめちゃんの頭巾、可愛すぎる。

 

 

 

 2:絵も描ける花園きらら

絵を描く花園きらら(アイカツスターズ54話画像)花園きららの絵(アイカツスターズ54話画像)

キャンバスにドレスのデザインを描く、本格派の花園きらら。

絵もアイカツのエンディング絵っぽい感じでかなりの出来。

ドレスデザインには若干抽象的すぎる気もしますが・・・w

 

 

 

 3:いつもアイドルの心を折るエルザフォルテ

エルザフォルテ(アイカツスターズ54話画像)虹野ゆめとS4の樹(アイカツスターズ54話画像)落ち込む早乙女あこ(アイカツスターズ54話画像)

登場してはアイドルをイジメているパーフェクトエルザ。

今回はあこちゃん(+ゆめちゃん)に牙をむく!!!!

あこちゃん、尋常じゃない悲壮感が漂っています・・・w

 

 

 

 4:きららのおねがいメリー

花園きららのライブ(アイカツスターズ54話画像) 花園きららのライブ(アイカツスターズ54話画像) 花園きららのライブ(アイカツスターズ54話画像)花園きららのライブ(アイカツスターズ54話画像) 花園きららのライブ(アイカツスターズ54話画像) 花園きららのスペシャルアピール(アイカツスターズ54話画像)

あざとさ全開のきららちゃんのステージ!

曲は『おねがいメリー』。

こういうあざとさを持ったキャラ、そういえばアイカツにはいませんでしたね。

有栖川おとめちゃんとかはちょっとベクトルが違うし・・・w

当然、翼は勿論生えました。

 

 

 

 5:エルザ×きらら

エルザフォルテと花園きららのハグ(アイカツスターズ54話画像) エルザフォルテと花園きららのハグ(アイカツスターズ54話画像)

エルきらってやつですね。

相思相愛感がとても素晴らしい!!!!

エルザさんの「私の可愛いきらら」発言。

この人、本物の本物かもしれない・・・w

 

 

 

 6:フワフワドリームのミューズは2人?

花園きらら(アイカツスターズ54話画像)早乙女あこ(アイカツスターズ54話画像)

ミューズが2人は新しい展開ですね。

きららちゃんのマイペースに巻き込まれるあこちゃん。

相性バッチリです。

エルきらもいいけど、きらあこも良い・・・!

きららちゃんのエルザリスペクトポーズ、お気に入りです。

 

 

 

 7:あこにゃんこで遊ぶきららちゃん

早乙女あこを猫じゃらしで遊ぶ花園きらら(アイカツスターズ54話画像)焦る早乙女あこと虹野ゆめ(アイカツスターズ54話画像)笑う花園きらら(アイカツスターズ54話画像)

きららが完全にあこちゃんを操作しています。

あこちゃんの扱い方の理想形ですね・・・

敵意むき出しのあこちゃんを軽く処理するきららちゃん。

この2人強いぞ!!!!

 

 

 

 8:ビーナスアークに留学!

ヴィーナスアークに留学する虹野ゆめと桜庭ローラと香澄真昼(アイカツスターズ54話画像)

ゆめちゃん、ローラ、真昼ちゃんの3人のビーナスアーク行きが決定!!!!

ローラの出番が増える…やったあああああああああ!!!!

と思いきや、まさかのあこちゃんがハブられ展開・・・

悲しい( ;∀;)

 

 

 

 9:ゆめとローラはカレカノ

虹野ゆめを守る桜庭ローラ(アイカツスターズ54話画像) 虹野ゆめ(アイカツスターズ54話画像)

ゆめは私が守る!!」いただきました!!!!

ゆめちゃんの彼氏面でお馴染みの桜庭ローラさん、54話でも健在です。

ゆめちゃんもゆめちゃんで彼女っぽい表情するのがなんとも・・・w

 

 

 

感想まとめ

花園きららちゃん、良いキャラクターでした。

あざといだけじゃなく、人としての芯がシッカリしているところが素晴らしい。

水色とパステルピンクという髪型からは想像できませんでした。

 

あと女の子大好きなところもキテる。

エルきらきらあこという新しい百合エッセンス。

花園きららちゃん、神キャラです。

 

ストーリーではビーナスアーク留学というまた思い切った展開がやってきましたね。

あこちゃんが離脱しそうな展開・・・

(4/16にあったヴィーナスアーク来航記念イベントにて)

 

(最速ライブイリュージョン会場にて)

この2枚の画像にあこちゃんが全くいないのはこういう事だったのか・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

4件のコメント

ヴィーナスアークってすごいのね。
きららちゃん可愛かった。
ところでM4はまだか?

M4はOPからもリストラされてますしね。
あこちゃんがきららルートに突入してしまう・・・w

あこちゃん回はやっぱおもしろいですね!

今回のあこちゃんの髪型(きららちゃんのライブの時)は僕,結構好きです。

小松さん何気にアイカツで声優やってんのに驚いた。しかもチョイ役…。

私服時の髪型、ゆめあこは特に可愛いですよね…
今回をキッカケにみかこしボイスのキャラ追加の可能性…!!!!

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です