【甲鉄城のカバネリ】第6話 弱い者、融合群体、甲鉄城のチームワーク【感想】

   

 
6-3

 

【甲鉄城のカバネリ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



ピックアップシーン

 1:俺たちは弱い

6-1

生駒と無名ちゃんの語りシーン

「弱い」は悪という考え方の無名ちゃん。

生駒の俺たちは弱いとのセリフに思うことも多くあったはず。

生駒から弱いからといって足掻いちゃダメってことにはならないなど、

深い言葉を頂いた無名ちゃんはこの表情。

初めてみせる無名ちゃんのこの表情はとても美しかった。

 

 2:無名の過去

6-2-16-2-2

少し明かされた無名ちゃんの過去。

母親を目の前で殺されるという、酷い過去でした。

第3話での最後のシーンの表情は、母という存在に人一倍の気持ちがあったからだったのかな。

また、無名ちゃん自身も危なかったのですが謎の男?に助けられています。

恐らくこれは兄様でしょうね。

 

 3:任せなさいっ!

6-3

生駒に「お疲れ!」といって頭を叩いたり、

タロウが死んでよかったと言った事を飼い主に訂正し、

最後には「用心棒に任せなさいっ!」との発言。

ごちうさのココアかな?

ようやくいつも通りの無名ちゃんが戻ってきました。

メンヘラモードの無名ちゃんもそれはそれで魅力はあるけど、

やっぱり明るい無名ちゃんの方が可愛い。

 

 4:来栖の新武器

6-4

披露された来栖の新武器。

生駒が開発したものですね、数話前に若干触れられていました。

この侍、カバネリの生駒と肩を並べて近距離突撃したりともう人間辞めてる。

刀のデザインが厨二感なのも素晴らしい。

来栖さんの戦闘はカッコイイっすわ。

 

 5:圧力制限解放

6-56-5-1

侑那ちゃん、脱ぐ意味あった?w

私たちとしては別の意味でありがたいけどね。

巣刈にさらっと危険な仕事をしてこいと言った侑那ちゃん。

ドSで姉御肌のキャラとか最高かよ・・・

この時巣刈が取った異物は恐らく第2話で轢いたパッパの腕か何かっぽいです。

何か挟まった描写もありましたしね。

 

 6:vs融合群体

6-6-16-6-26-6-3

先週の黒けぶりの別名みたいです。

おでぶちゃんこと逞生の砲撃で心臓をむき出しにさせてそこを叩く作戦。

これを機に逞生は甲鉄城専属砲撃主の地位を確立。

突撃した無名ちゃんも核のカバネを倒して仕事を果たし見事黒けぶり(融合群体)を撃破。

二刀流ワザトリに続き、甲鉄城チームの勝利。

まさか倒してしまうとは思ってもみなかった・・・

 

 7:ナイスキャッチ生駒

6-76-7-1

融合群体の爆発?の反動で吹き飛ばされた無名ちゃんをキャッチ。

恋人同士が久々に出会った時によく使われるやつじゃん。

生駒、無名ちゃんに抱きつき成功。

生駒になりたいだけの人生だった。

 

 8:脱輪

6-8

脱輪回避の為に甲鉄城を押すことに。

みんな必死に押している中で、無名ちゃんだけ物凄く軽いノリ。

「よっ!」ってw

まぁそういう感じも無名ちゃんらしくていいけどもだw

 

感想

ここで私の前回の予想を振り返りましょう。

本命:凄い力を有した援軍が加勢。

対抗:黒けぶり、実は無害。

大穴:全滅エンドからのタイムリープ物へ派生。

えーどれもハズレということで。

正解は甲鉄城のみんなで倒すでしたー。

いやーまさか倒すとはね。

 

無名ちゃんのメンタルも回復し、一段落です。

段々と甲鉄城のメンバーの連携が取れてきてますね。

これからも目的地に着くまでいろんなカバネが登場するだろうけど、

ワザトリ→黒けぶり(融合群体)→???。

この進展具合、次来る奴とかヤバそうだな・・・。

 

 - アニメ感想まとめ, 甲鉄城のカバネリ


アニメ感想まとめの最新記事

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第33話感想 シエルとビブリーの同棲決定【キラキラ☆プリキュアアラモード】第33話感想 シエルとビブリーの同棲決定

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話感想 ルミエルとクリスタルが新しいおもちゃのカギ【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話感想 ルミエルとクリスタルが新しいおもちゃのカギ

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話感想 錬金術師が歌い微笑む【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話感想 錬金術師が歌い微笑む【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】

【賭ケグルイ】第12話感想 賭ケグルイに目覚めたギャンブラー鈴井涼太【最終回】【賭ケグルイ】第12話感想 賭ケグルイに目覚めたギャンブラー鈴井涼太【最終回】

甲鉄城のカバネリの最新記事

【甲鉄城のカバネリ】第12話感想 人間を辞めた来栖、美馬と無名と穂積、ただいま甲鉄城!【最終回】【甲鉄城のカバネリ】第12話感想 人間を辞めた来栖、美馬と無名と穂積、ただいま甲鉄城!【最終回】

【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ

【甲鉄城のカバネリ】第10話感想 麻沸で堕ちた無名ちゃん、NDK美馬、逞生・・・【甲鉄城のカバネリ】第10話感想 麻沸で堕ちた無名ちゃん、NDK美馬、逞生・・・

【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的

【甲鉄城のカバネリ】第8話感想 美馬様の笑顔、無名の名前の由来、謎の施設恙所(つつがみどころ)【甲鉄城のカバネリ】第8話感想 美馬様の笑顔、無名の名前の由来、謎の施設恙所(つつがみどころ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク