【アイカツスターズ!】第16話感想 ローラからゆめへ、歌組強すぎぃ!、写真の子は誰!?

      2016/08/05

 
16-3

 

【アイカツスターズ!】第16話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第16話 「ミラクル☆バトンタッチ」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:戸部敦夫
演出  :宮澤良太
作画監督:三橋桜子

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂   二階堂ゆず :田所あずさ    花畑ナナ  :斎藤小浪
桜庭ローラ:朝井彩加   香澄夜空  :大橋彩香   柏崎メイ  :久保田梨沙
七倉小春 :山口愛    諸星ヒカル :平川大輔   寺田香奈  :貫井柚佳
早乙女あこ:村上奈津実  響アンナ  :神田朱未     玉川陽鞠  :伊達朱里紗
香澄真昼 :宮本侑芽   幸本薫   :下田レイ   ディレクター:松川央樹
白鳥ひめ :津田美波   ハルカ☆ルカ:仲谷明香   スタッフ  :長南翔太
如月ツバサ:諸星すみれ  飴宮愛理  :古賀葵    アナウンス :佐藤仰之

 

ピックアップシーン

 1:歌組2位、虹野ゆめ

虹野ゆめは歌組2位

ローラの代役にゆめちゃんが決定。

っていうかゆめちゃん、歌組2位って成長しすぎじゃないか?w

これはローラを追い越す日も近いな・・・

 

 2:劇組の演技力

あこちゃんとツバサ先輩の劇組コンビ

あこちゃんのおどおどした振る舞いは、全て計算されつくした演技。

この子、敵にしたら怖すぎる・・・

結局、劇組が何を披露したのかは謎のまま。

即興劇でもやったのかな?

 

 3:バトンタッチ

ゆめとローラのハイタッチ

間に合わない事が確定したローラはゆめちゃんに代わってもらうことに。

お互い見えない状況で、こんなに綺麗なハイタッチをするとは。

身長、腕の長さ、タイミング全てを知り尽くしていないとできない芸当。

考えすぎか・・・w

 

 4:ローラ、生きてるから!

ローラに祈る虹野ゆめ

「力を貸して」とか「ゆめちゃんの瞳の中にローラちゃんがいる」とか、

まるでローラがこの世にいないかの様な、セリフのオンパレード・・・w

ローラの扱われ方にちょっと笑ってしまったw

 

 5:歌組優勝

ゆめとひめのスペシャルアピール歌組優勝

ローラという実力者を出さなくても、優勝しちゃった歌組。

劇組と舞組とかなり差があるのは、アイカツらしくないですねw

最強すぎるな、歌組・・・

 

 6:誰!?

学園長の机にあった写真

学園長の机にあった写真立て。

S4の衣装を着てますね・・・

明らかにこの世にいないかのような、扱いをされているのが気になる。

学園長がゆめちゃんの事を気にしているのは、この子と関係がありそうですね。

 

感想

前回の香澄姉妹の神ステージを30分ほどの練習で蹴散らした歌組。

香澄姉妹推しの私としては、ちょっと悲しい気持ちになったw

ゆめちゃんの主人公補正、強すぎんよー・・・

 

それにしても最後の写真の人物が気になりますね。

Twitterでは「学園長の娘」という声が結構見られました。

この子が今生きているのかも気になります。

シリアスなにおいがぷんぷんするぜぇ・・・

 

ゆめちゃんと写真の子と学園長、どんな展開になっていくのか楽しみですね。

 

 放送関連情報

 『スタートライン!』アイカツスターズ!16話


歌 :るか・せな from AIKATSU☆STARS
作詞:唐沢美帆
作曲:蔦谷好位置
編曲:田中隼人(agehasprings)

 

放送関連商品


 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来

【アイカツスターズ!】第46話感想 あこちゃんvs完全無欠先輩(如月ツバサ)!【アイカツスターズ!】第46話感想 あこちゃんvs完全無欠先輩(如月ツバサ)!

【アイカツスターズ!】第45話感想 あこちゃんはアイドル合格!【アイカツスターズ!】第45話感想 あこちゃんはアイドル合格!

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク