【あまんちゅ!】第3話感想 今日を幸せだと思う奴ら、不法侵入罪、初めての「ぴかり」

      2016/08/03

 
桜とぴかりとてこ

 

【あまんちゅ!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第3話 「わくわくと幸せのコツのコト」

 TVアニメ『あまんちゅ!』第3話予告

 スタッフ

脚本        :赤尾でこ
絵コンテ      :高田耕一
演出        :本間修
総作画監督・作画監督:伊東葉子
作画監督      :渡辺るりこ、徳田夢之介、粟井重紀

 キャスト

小日向光   :鈴木絵里   男子B :根塚良
大木双葉   :茅野愛衣   女子A :咲々木瞳
火鳥真斗   :伊藤静    女子B :山岡ゆり
ちゃ顧問   :久保ユリカ  女子C :飯沼南実
青柳いちこ  :下地紫野   野球部A:岩澤俊樹
井口真理   :洲崎綾    野球部B:犬塚剛央
男子A    :生田鷹司

 

ピックアップシーン

 1:てこのぼっち飯

ひとりぼっちのてこ

他人と関わることが苦手なてこ。

1人でいる人の方が魅力を感じるのは私だけでしょうか。

てこほどの美少女が1人儚げにいるのは、むしろ非常に絵になる。

だから気にしなくていいよ、てこ!

 

 2:桜とぴかりとてこの幸せ

桜とぴかりとてこ

落ち込んでいたてこを、不器用ながら励ますぴかり。

ぴかりもこういう気を配ったりできるんだな・・・

ただのうぴょぴょぴょ星人だと思ってたので、考え直す必要があるな。

 

「今日を不幸だと思う奴はいつでもどこでも不幸になっちゃう奴」

「今日を幸せだと思う奴はいつでもどこでも幸せになれちゃう奴」

ぴかりのばーちゃんの名言、心に刻み込んでおこうって思いました。

 

 3:不法侵入罪

真斗先生に叩かれるぴかりとてこ

先週の不法侵入が案の定、ダイビング部顧問の真斗先生にバレる。

ぴかりがてこの分も合わせて、2発叩かれたのは笑ったw

ぴかりのことをこの短期間で理解している・・・w

真斗先生とぴかり、すでに仲良しですね。

 

 4:ダイビングの勉強

真斗先生とあごを動かすぴかり

呼吸の仕方が非常に重要だということが分かりました。

ただ潜ればいいなんて、単純なことではないようです。

私はやったことがないので、かなり勉強になりました。

 

あごを左右に動かすぴかり、人間の可動領域超えてる・・・w

 

 5:「ぴかり」

抱き合うてことぴかり

初めて光のことを「ぴかり」と呼んだてこ。

段々と2人の距離が近づいてきてますね。

むしろ近づきすぎてる気がするけどw

 

ぴかりとてこのハグに包まれる優しい世界。

一生この空間が続いていて欲しい。

 

感想

ダイビングの魅力に憑りつかれたてこ。

真斗先生とぴかりの話を聞いてると、私も興味出てきた。

暇が出来たら少し挑戦してみようかな。

オタク特有のすーぐ影響される病気にかかってしまったw

 

次週からはプールを使った、ダイビング実践編に入るみたいですね。

真斗先生のダイビングスーツ姿、早く見たいよ・・・

 

放送関連商品


 

 - あまんちゅ!, アニメ感想まとめ


あまんちゅ!の最新記事

【あまんちゅ!】第4話感想 てこの運命の人、ぴかりのパンツはどこへ・・・、二人はバディ【あまんちゅ!】第4話感想 てこの運命の人、ぴかりのパンツはどこへ・・・、二人はバディ

【あまんちゅ!】第2話感想 真斗先生もダイバー、ぴかりのスーツ講座、桜のプールに美少女2人【あまんちゅ!】第2話感想 真斗先生もダイバー、ぴかりのスーツ講座、桜のプールに美少女2人

【あまんちゅ!】第1話感想 海見なきゃ、ぴかりのネーミングセンスw、楽しいは最強!【あまんちゅ!】第1話感想 海見なきゃ、ぴかりのネーミングセンスw、楽しいは最強!

アニメ感想まとめの最新記事

【ゲーマーズ!(アニメ)】第2話感想 中学から上原祐を見ていた亜玖璃の純真【ゲーマーズ!(アニメ)】第2話感想 中学から上原祐を見ていた亜玖璃の純真

【アイカツスターズ!】第65話感想 ローラのスパイスコードは常に進化し続ける!【アイカツスターズ!】第65話感想 ローラのスパイスコードは常に進化し続ける!

【捏造トラップ-NTR-】第3話感想 由真ちゃんと蛍が入浴するとこうなる【捏造トラップ-NTR-】第3話感想 由真ちゃんと蛍が入浴するとこうなる

【ようこそ実力主義の教室へ】第2話感想 綾小路清隆の隠しきれない才能【ようこそ実力主義の教室へ】第2話感想 綾小路清隆の隠しきれない才能

【はじめてのギャル】第2話感想 カラオケデートで判明した八女さんの弱点【はじめてのギャル】第2話感想 カラオケデートで判明した八女さんの弱点

スポンサーリンク

スポンサーリンク