【HUGっと!プリキュア】第1話感想 イケてるお姉さんを通り越してママになる野乃はな

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【HUGっと!プリキュア】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

新プリキュアがハグプリが始動!

大人っぽいイケてるお姉さんに憧れる野乃はなちゃん。

開幕前髪を切り過ぎてそのスタートダッシュは無事に頓挫・・・w

色々とバブみに溢れる素晴らしいプリキュアになりそうで期待大です。

 

今回の個人的ベストシーン「変身バンク中のぎゅ~っと」です。

キュアエールの変身バンク

ここ大好き。美人さん。

(ピックアップシーン8より)

 

第1話 「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

 スタッフ

脚本   :坪田文
絵コンテ 
演出   :座古明史
総作画監督:宮本絵美子
作画監督 :太田晃博

 キャスト

野乃はな    :引坂理絵
はぐたん    :多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子
薬師寺さあや  :本泉莉奈
輝木ほまれ   :小倉唯
十倉じゅんな  :長縄まりあ
百井あき    :土師亜文
阿万野ひなせ  :山谷祥生
千瀬ふみと   :福原かつみ
内富士先生   :浪川大輔
梅橋先生    :玉木雅士
野乃森太郎   :間宮康弘
野乃すみれ   :桑谷夏子
野乃ことり   :佐藤亜美菜
リストル    :三木眞一郎
ダイガン    :町田政則
パップル    :大原さやか
チャラリート  :落合福嗣
ルールー    :田村ゆかり
オシマイダー  :吉田ウーロン太

 

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:We can!! HUGっと!プリキュア

パジャマ姿の野乃はなパジャマ姿の薬師寺さあや輝木ほまれ薬師寺さあやと野乃はなと輝木ほまれキュアエールとキュアアンジュとキュアエトワール

OPは『We can!! HUGっと!プリキュア』。

みんな大好きキュアソード、宮本佳那子さんが歌唱担当です。

アニメーション中のほまれちゃんがビビってるところが非常に気になる。

スカしたクールキャラだけどこういう一面もあるのか・・・

楽しみでしかない。

 

 

 

 

 2:開幕断髪式

髪を切る前の野乃はな

大人っぽいイケてるお姉さんを目指して。

前髪を切るはなちゃん。

切らないこの時の方が大人っぽいという皮肉な結末に・・・w

 

 

 

 3:野乃家!

野乃森太郎と野乃すみれ野乃はなと野乃ことり

インテリっぽいお母さん、異常なまでにフィジカルが強そうなお父さん。

そして妹のことりちゃん。

このことりちゃんが実に可愛い(*´ω`)

プリパラのらぁらとのんみたいな、そんな雰囲気が心地よい・・・

 

 

 

 

 4:輝木ほまれ

輝木ほまれ前髪を気にする野乃はな

金髪ショートのイケてる美少女、輝木ほまれ

はなちゃんが一目惚れの眼差しで見つめるというシーン。

前髪を押さえるはなちゃんがとてつもなくキュート。

あれ、もしかして百合要素もイケる感じですか????

 

 

 

 

 5:薬師寺さあや

メガネをかけた薬師寺さあや薬師寺さあや

青キュア候補生の薬師寺さあやちゃん。

授業中はメガネをかけているという2度楽しめるキャラクター。

こちらもはなちゃんに一目惚れみたいな反応をしていましたね・・・w

 

 

 

 

 6:はぐたんとハリハム・ハリー

はぐたんと野乃はな野乃はなとハリハム・ハリー

ベランダに降ってきた赤ちゃんのはぐたん。

そして関西弁を喋るハリネズミのハリハム・ハリー。

ハリーがプリキュア放送1時間前にNHKBSプレミアムで見たキャラと被る・・・w

被るというかもはや同じレベル。

はなママの誕生シーンです。

 

 

 

 

 7:敵陣営

ルールーリストルチャラリート

ハグプリの敵は企業形態をとっている模様。

5人くらい存在した敵キャラさん達。

直近は金髪のチャラ男、チャラリートさんにお世話になる感じですかね。

チャラリートさん、個人的にかなり気に入っています。

褐色キャラはやっぱり強い。

 

1050敵陣営1820チャラ男敵1850

 

 8:キュアエール変身バンク

野乃はなとはぐたんキュアエールの変身バンク1キュアエールの変身バンク2キュアエールの変身バンク3キュアエールの変身バンク4キュアエールの変身バンク5キュアエールの変身バンク6

キュアエールの変身バンク!

変身アイテムのプリハートに「ぎゅ~!」ってするのが特徴的。

その時の顔があまりにも美しすぎて・・・

さあやちゃん、ほまれちゃんもやるのかな?

想像があまりつかないっていう・・・w

 

 

 

 

 9:退職ビームハートフォーユー

キュアエールの戦闘キュアエールの戦闘シーンキュアエールのハートフォーユーキュアエールのハートフォーユーキュアエールのハートフォーユーキュアエールのハートフォーユー敵チャラリート

キラプリで封印されていた肉弾戦が解放

今までの鬱憤を晴らすかのような見事な叩き付けを披露してくれました。

個人技の『ハートフォーユー』で敵を撃退。

「ヤメサセテモライマース」と言い残し、解放される敵キャラ。

昨今のブラック企業への風刺ですね・・・w

 

 

 

 

 10:HUGっと!未来☆ドリーマー

HUGっと!未来☆ドリーマーHUGっと!未来☆ドリーマーHUGっと!未来☆ドリーマー

エンディングは『HUGっと!未来☆ドリーマー』。

歌唱担当は、はな役の引坂理絵さん、さあや役の本泉莉奈さん、ほまれ役の小倉唯さんです。

かなりノリノリなアップテンポで朝から活力が湧いてくるエンディングでした。

色々な職業の夢を応援するメッセージも込められた面白い歌詞。

情操教育上にも大変よろしい。

 

 

 

 

 11:エンドカードなど

ハグプリのアイキャッチハグプリのエンドカード

はぐたんになりたいと心の底から思える。

そんなカード達をプレゼントフォーユー。

 




 

感想まとめ

キラプリからの別れ。

そんなツライ出来事から一瞬で解放されたハグプリの第1話。

1年間、笑いながら生きていけると確信できた2018年2月4日という日に感謝を。

 

キャラデザやキャラ設定がとにかく魅力的すぎますね・・・

大人なお姉さんに憧れるはなちゃん(可愛い妹持ち)。

破天荒なはなちゃんに憧れる優等生のさあやちゃん(時々メガネっ子)。

はなちゃんが憧れるイケてる美少女のほまれちゃん(ビビり属性有?)。

大友に寄り過ぎているような気がして「逆にいいんですか!?」ってなる程に。

はなちゃんがキラプリ最終回でゆかりさんに興奮していたのも納得できる。

 

敵キャラも個性豊かで楽しめる1年になりそう。

ルールーさん(女性敵キャラ)がどんなキャラなのか・・・

キュアスカーレット的な立ち位置で追加キュア説も流れていたり。

そんな妄想も捗らせてくれる第1話でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル
小倉唯 本泉莉奈 引坂理絵 宮本佳那子 ほか
(株)マーベラス (2018-03-07)
売り上げランキング: 177

 


 

2件のコメント

前髪失敗してもとりあえず一年はキープするんだろうwほまれちゃんにもイケてるって言われてたし。
肉弾戦解禁してよかった。敵もブラック企業で面白い。

変身後 ちょいとオトナっぽく
なって リップつくの いいね!!
総作監に宮本さん(まほプリ
キャラデ)ついてるから
毎回 美麗な作画が楽しめそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です