【アイカツスターズ!】第85話感想 ゆめちゃん作詞の『MUSIC of DREAM!!!』

 

【アイカツスターズ!】第85話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アイカツランキングでの上位を狙う。

その為にオーディションを受けることを決めたゆめちゃん。

『みんな輝け!ドリームアイドルオーディション』に参加。

ゆめちゃんが輝きを渡す側になったんだと実感する回でした。

 

今回の個人的ベストシーン「双葉アリアの不思議な指の動き」です。

双葉アリアと虹野ゆめ

見てるだけで面白いキャラ。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『アイカツスターズ!』第85話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第85話 「輝きを渡そう」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :藤井康晶
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ    :富田美憂 
桜庭ローラ   :朝井彩加
七倉小春    :山口愛
早乙女あこ   :村上奈津実
香澄真昼    :宮本侑芽
騎咲レイ    :藤原夏海
花園きらら   :江口菜子
双葉アリア   :前田佳織里
二階堂ゆず   :田所あずさ
白銀リリィ   :上田麗奈
諸星ヒカル   :平川大輔
響アンナ    :神田朱未
芦田有莉    :古賀葵
アリス・キャロル:田中貴子
あやみ     :綾見有紀
千歳まひろ   :桑原由気
桃山千穂    :高野麻里
ニコ      :和久井優
紗紗      :大野柚布子
夏奈      :石見舞菜香
ステラ     :武田羅梨沙多胡
審査員     :関幸司

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:新曲作り

曲を作る虹野ゆめ

オーディションに向けて新曲を作るゆめちゃん。

『MUSIC of DREAM』がゆめちゃんの作曲だったとは。

驚いた。

 

 

 

 

 2:S4の力

疲れるアリス・キャロルストレッチをする虹野ゆめ

後輩アイドル達にS4の力を見せつけるゆめちゃん。

いつの間にかここまで成長しているんだなって。

 

 

 

 

 3:回るアイカツ

回る虹野ゆめと双葉アリア

「アリアちゃん、あれやろうよ!」

その一言でいきなり回り始めるゆめちゃんとアリアちゃん。

「あれ」っていうくらいには、しょっちゅうやってるのかな・・・?w

 

 

 

 

 4:双葉アリアの奇行

双葉アリアと虹野ゆめ

可愛い衣装達を指差すアリアちゃん。

この時のアリアちゃんの動きが面白かったので取り上げてみました。

双葉アリア、この子はやっぱり面白い。

 

 

 

 

 5:敵に塩を送る

アドバイスする虹野ゆめ

ライバルであるはずの他のアイドル達。

そのセルフプロデュースを手伝う虹野ゆめ

『MUSIC of DREAM!!!』内の輝きを渡そうの歌詞にピッタリだ・・・

 

 

 

 

 6:いつも通りの衣装

虹野ゆめ

あえていつも通りの衣装で登場した虹野ゆめ。

ピンチも切り抜ける適応能力。

これもアイドルには欠かせない能力の一つです。

開き直りと言ってしまえばそうなんですけれども・・・w

 

 

 

 

 7:大合唱

虹野ゆめと双葉アリアファンの子たち

ゆめちゃんの歌につられて歌いだす会場。

この「ららーらーらーらー」

『MUSIC of DREAM!!!』の歌詞中にも出てくるので結構意味のあるシーンです。

 

 

 

 

 8:MUSIC of DREAM!!!

虹野ゆめ虹野ゆめのMUSIC of DREAM虹野ゆめのMUSIC of DREAM虹野ゆめのMUSIC of DREAM虹野ゆめのスペシャルアピール

曲は『MUSIC of DREAM!!!』。

サビ前のゆめちゃんが急上昇する演出とか凄かったですね(*´ω`)

太陽のドレスが来そうな勢いで。

直訳すると『夢の曲』、か・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

『MUSIC of DREAM!!!』がゆめちゃんの曲となった回。

個人的に結構「おっ」っとなるシーンが所々見られて嬉しかったです。

 

まず1つ目は会場の皆との合唱

『MUSIC of DREAM!!!』の「ららららーらーらー」の部分ですね。

実際に行われたミニライブでスタートライン!が披露された時に収録された先輩方の声。

それが音源に収録されている、という話が題材になっていると思われます。

 

そして2つ目。

今回のオーデイションで司会していたあやみさん

2017年の9月にラゾーナ川崎で行われた『アイカツ!フェス☆』。

そこで司会を担当された綾見有紀さんがCVを担当しているというシンクロ感。

実際に参加された人は結構な割合で気づいているのかな?

 

そんな現実での出来事との結びつくような点が盛り沢山でした。

アイカツのイベント、参加しておいて良かった。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です