【アニメガタリズ】第2話感想 バニーガールが勧誘するアニメは名作

   

 
2-5_stitch

 

【アニメガタリズ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アニメ研究部の設立を目指すみのあとアリス。

朝からやる気満々のアリス。

どこかのアニメで見た事があるようなチラシ配りをみのあに強要。

そのチラシ配りが実を結び、部室には美少女2人が訪問してきて・・・

今回の個人的ベストシーン「名作アニメの法則集」です。

2-14

法則というかただの実況民ネタ・・・w

(ピックアップシーン5より)

 

 



『アニメガタリズ』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「ツドエ、アニメガタリズ」

 スタッフ

脚本   :広田光毅
絵コンテ :久保博志
演出   :久保博志
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :三浦貴弘、上野翔太、村上史明

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
小幡唯    :高橋李依
阿佐ヶ谷マヤ :水瀬いのり
阿佐ヶ谷愛  :加隈亜衣
五門真人   :古川慎
ネコ先輩   :近藤浩徳
大崎アヤメ  :高森奈津美
女子生徒   :前田佳織里、田中あいみ、三宅麻理恵
男子生徒   :髙橋伸也、村上聡

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:みのあの夢Part2

巨大化した上井草アリスロボを持ち上げるセバス驚く阿佐ヶ谷みのあ

第1話でもあったみのあちゃんの夢。

今回はアリスとセバスが巨大化するという要素が追加。

もう既に原型を留めていない気がするんですけれども・・・

 

 

 

 2:バニーガールでチラシ配り

バニーガールの阿佐ヶ谷みのあと上井草アリスバニーガール阿佐ヶ谷みのあと上井草アリスの後ろ姿

実に涼宮ハルヒの憂鬱な展開。

みのあとアリスのスタイル・・・たまんねぇなおい。

BGMも涼宮ハルヒリスペクトした徹底ぶり。

懐かしい。

 

 

 

 3:エリカ先輩

青山エリカ

テニプリで何とか様が言っていたセリフがスルスル出てきたエリカ先輩。

見た目はかなりパリピなオシャレギャル。

こんなに美人ばっかり集まるアニ研がどこの世界にあるのか・・・w

 

 

 

 4:カイカイ

武蔵境塊

エリカ先輩が紹介してくれた厨二オタクの武蔵境塊、あだ名はカイカイ。

絵に描いたような痛いオタク。

メガネを取ったら実は物凄いイケメンだった展開、見たい。

 

 

 

 5:名作アニメの法則

走る阿佐ヶ谷みのあと上井草アリス青山エリカと阿佐ヶ谷みのあバットを持った上井草アリス

エンディングで走る、オッサンがカッコイイ、3話でメインキャラが死ぬ、タイトルに神様が付く、野球界がある、主人公機が量産型機、ゲロを吐くアニメ。

数々のオカルト的な名作アニメの法則

みのあちゃんはこの話を真に受けて感心していますが・・・

オタクが適当に言っていることだから、信用してはいけないよ!^^

 

 

 

 6:原作厨vsアニメオタク

高円寺みこ上井草アリス

原作とアニメの表現方法の齟齬

原作があるアニメには必ずといって発生するこの問題。

みこの原作を大切にする気持ち、アリスのアニメを楽しみたい気持ち。

私はアニメという物が好きなのでアリスよりの気持ちは大きいですが・・・

みこの原作側の意見も非常に理解できます。

原作が先か、アニメが先か。私の中でも永遠の2択です。

 

 

 

 7:イケメンオタク

中野光輝中野光輝が来ていたアニメTシャツ

校内の女子にも人気があるイケメン、中野光輝

実はアイドルアニメオタクという意外な一面。

ラブライブネタもキッチリ入れていく徹底ぶり。

ただイケメンでアイドルアニメオタクという要素。

厄介オタクの可能性、85%。

 

 

 

 8:みのあの説得

阿佐ヶ谷みのあ頬を赤らめる高円寺みこ上井草アリスと泣く阿佐ヶ谷みのあ

同じアニメという文化に夢中になれる折角の仲間。

みのあの熱い語りに、アリスとみこちゃんは無事に仲直り!

照れているみこちゃん、可愛すぎますね・・・

 

 

 

 9:アニメ研究部の危機

赤羽椿と大崎菖蒲と戸田茉莉2-24

突如現れた生徒会のメンバー。

緑髪の子は大崎菖蒲ちゃん。

主人公が所属している部活に危機が訪れるのは名作アニメの法則

 

 

 

 10:アイキャッチ

第2話のアイキャッチ

上井草アリスと高円寺みこによるアイキャッチ。

上から見ると分かりますが、みこちゃんの胸部装甲・・・

絶景。

 

 

 




 

感想まとめ

アニメ研究部として活動がいよいよスタート。

みのあとアリスという2人のメンバーから始まったアニメ研究部。

今回で美少女2人とイケメン1人とヤベー奴1人が加入。

生徒会との対立構造が見えてきたところで終わりという第2話でした。

 

陸上部の小幡唯ちゃんはアニメ研究部には加入しないのかな?

準備運動をする小幡唯

今回は準備体操をしているだけでした。

ビジュアルが個人的に物凄く好みなので、出番が増えて欲しい・・・

 

涼宮ハルヒネタなど、ところかまわずアニメ関連のネタはぶっこんで行く。

圧倒的な攻めのスタイル。

私はこのまま貫いていって欲しいです。

斜に構えたアニオタからは批判されるかもですがw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 4,297

 


 

 - アニメガタリズ, アニメ感想まとめ


アニメガタリズの最新記事

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い

【アニメガタリズ】第4話感想 エリカ先輩とツバキ生徒会長のキュートな過去【アニメガタリズ】第4話感想 エリカ先輩とツバキ生徒会長のキュートな過去

【アニメガタリズ】第3話感想 3話切りを阻止するため動いた塊と光輝によるホ〇営業【アニメガタリズ】第3話感想 3話切りを阻止するため動いた塊と光輝によるホ〇営業

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク