【賭ケグルイ】第12話感想 賭ケグルイに目覚めたギャンブラー鈴井涼太【最終回】

   

 
12-9

 

【賭ケグルイ】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

蛇喰夢子と桃喰綺羅莉のギャンブル対決の始まり。

負けた方は学園を去るというリスクの中。

夢子と生徒会長の対決は鈴井涼太の選択へと全てを託される。

そんな鈴井君が男を見せたカッコイイ最終回でした。

今回の個人的ベストシーン「五十嵐清華と桃喰綺羅莉のハグ」です。

12-10

おめでとう!清華!

(ピックアップシーン6より)

 

 



第12話 「賭ケグルイの女」

 スタッフ

脚本   :小林靖子
絵コンテ :林祐一郎
演出   :林祐一郎
総作画監督:秋田学
作画監督 :秋田学、和田伸一、柴田志朗、高原修司、高澤美佳、松岡秀明、西野理恵、加藤祐子、青木里枝

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
生志摩妄  :伊瀬茉莉也
皇伊月   :若井友希

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:皇伊月のイカサマグッズ

早乙女芽亜里と皇伊月と鈴井涼太

生徒会長との戦いに備え、数々のイカサマグッズを用意してきた伊月ちゃん。

この子が味方になってくれて相当心強いですね・・・w

ただ蛇喰夢子はイカサマ行為を好まないという残念な結果に。

 

 

 

 2:運命のタロットカード

桃喰綺羅莉

タロットの大アルカナの数字で得点を競う。

ただし愚者のカードは正位置なら夢子の勝利、逆位置なら生徒会長の勝利というルール。

みゆきちボイスでアルカナの語り。

完全にエリザベス(ペルソナ3の登場人物)。

 

 

 

 3:夢子+1生徒会長-21

桃喰綺羅莉と蛇喰夢子黄泉月るなの顔芸

この2人のポイントだけ見ると、夢子の大敗北。

勝利するには愚者の正位置を引くしかない状況に。

そう勝利する事だけを狙うなら。

るなちゃんの顔芸も極まってる。

 

 

 

 4:鈴井涼太の告白

蛇喰夢子黄泉月るなと皇伊月と早乙女芽亜里

「夢子と一緒に居たい」

鈴井君はどういう意味で言ったのかは分かりませんが、実質的には告白。

この発言に芽亜里ちゃんがノックダウンされてる・・・w

 

 

 

 5:僕のギャンブルだ!

鈴井涼太蛇喰夢子蛇喰夢子と鈴井涼太

「自分が負うリスクは自分で決める!」

最終回に来て主人公みたいな立ち位置に返り咲いた鈴井君。

夢子もこの男気ある発言に絶頂・・・w

カッコ良かったぞ鈴井君。

 

 

 

 6:結果は引き分け

五十嵐清華と桃喰綺羅莉のハグ蛇喰夢子

鈴井君が正位置の審判+20点を引き、合計0点の引き分けに。

と同時にOP曲『Deal with the devil』が挿入。

アニメオリジナルの落としどころとして妥当ですね。

そんな所、さり気なく清華は生徒会長に抱きしめられる本懐を達成おめでとうな。

 

 

 

 7:会長のグロス付きカード

早乙女芽亜里と皇伊月黄泉月るな

会長のグロスが付いたカードは愚者なのか否か。

その詳細は黄泉月るなのお陰様で闇に葬られました。

ここのるなちゃん、かなりのファインプレイだなと。

会長の性格が分かってしまうような事は今はベールに包んでおくべきですね^^

ただあのカード、私は愚者だと思います。

 

 

 

 8:桃喰リリカ

桃喰リリカ

最後にるなが電話していた人物。

生徒会長と双子と言っていいほど似ているルックス。

恐らく副会長でしょうね。

桃喰リリカ・・・第2期への伏線もしっかりと仕込んでいくスタイル。

 

 

 

 9:色んなその後

蕾菜々美豆生田楓生志摩妄

第5話で登場した蕾菜々美ちゃん。

ポチという称号と白髪を手に入れた豆生田楓。

蛇喰夢子の写真を使い、トイレで事を成す生志摩妄。

久しぶりの妄ちゃん、相変わらずで安心した。

 

 

 

 




 

感想まとめ

蛇喰夢子と桃喰綺羅莉のギャンブルバトル。

結果は引き分けという最終回でした。

個人的にはかなり綺麗な最終回だなと感じましたね。

引き分けという結果はまぁ少し残念ですが最良の落としどころだったのではと。

 

夢子と生徒会長の決着は次回にお預け!

原作はもう対決しているのかな?そこら辺の確認も兼ねて買おうかなと。

CMだと生徒会長選挙編とか言っていたので、かなり楽しみです。

 

賭ケグルイを1クール通して見てきて・・・

ギャンブル、色んな意味過激な表現、黒タイツの質感に尽きるなと。

土曜の22時に放送するには少々刺激が強い内容でしたねw

非常に楽しませて頂きました。

 

スタッフ&キャストの皆さま、3カ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの賭ケグルイ感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

 

エンドカード

↑最終回のエンドカード。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

 - アニメ感想まとめ, 賭ケグルイ


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

賭ケグルイの最新記事

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【賭ケグルイ】第10話感想 豆生田楓と皇伊月は王になりたい【賭ケグルイ】第10話感想 豆生田楓と皇伊月は王になりたい

【賭ケグルイ】第9話感想 夢子&ユメミで恋のロシアンルーレット【賭ケグルイ】第9話感想 夢子&ユメミで恋のロシアンルーレット

【賭ケグルイ】第8話感想 学園アイドルのユメミちゃんの表の顔と裏の顔【賭ケグルイ】第8話感想 学園アイドルのユメミちゃんの表の顔と裏の顔

【賭ケグルイ】第7話感想 妄の女神様に昇格した夢子【賭ケグルイ】第7話感想 妄の女神様に昇格した夢子

スポンサーリンク

スポンサーリンク