【ボールルームへようこそ】第8話感想 天平が見惚れた多々良&真子はダンサー

   

 
8-11

 

【ボールルームへようこそ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

初めての試合でスタミナを使い果たしてしまう多々良。

その自分の情けなさに落ち込んでしまいます。

真子ちゃんと一緒にでは無く、無意識に賀寿への個人戦を挑んでいた形。

そんな状況に清春が「倒すべき相手は雫」と一言・・・

今回の個人的ベストシーン「責任を押し付け合う多々良と真子ちゃん」です。

8-10

マジで癒しペア。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『ボールルームへようこそ』8話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「現実」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :奥野治男
演出       :奥野治男
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :奥野治男

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
仙石要   :森川智之
兵藤マリサ :甲斐田裕子
鼻毛石天平 :立川談春
アナウンサー:清水はるか
審査員A  :佐藤健輔
審査員B  :髙橋伸也
ダンサー  :田所陽向、茂木たかまさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:清春にバレた

兵藤清春仙石要

賀寿と雫が組んでいることが清春にバレてしまいました。

清春の鋭い目に仙石さんはこの表情。

言い逃れは出来ませんね・・・w

 

 

 

 2:早く始めていれば

泣く富士田多々良仙石要

スタミナ不足、そして実力不足に自己嫌悪に陥ってしまう多々良。

「もう少し早くダンスを始めていれば・・・」

スラダンの三井寿もポカリスエット飲みながらこんな事言ってた気がする。

なんかスラダンのシーンと被る場面、多いな・・・w

 

 

 

 3:倒すべき相手は雫

兵藤清春花岡雫

兵藤の口から出た「雫を倒せ」とのアドバイス。

多々良にとっては非情に為になる言葉ですが・・・

パートナーの雫の前でこのセリフを言うとは。

雫はこの言葉をどう受け取ったのだろうか?

 

 

 

 4:複雑な相関図

複雑な相関図

ゲーマーズ!』にも劣らない複雑な相関図。

真子ちゃんから多々良に伸びている矢印が「利用」という酷い書き方。

あと雫さん、殺意を振りまきすぎじゃありませんかね?w

 

 

 

 5:真子の額縁になれ

兵藤清春と富士田多々良

多々良が真子ちゃんの引き立て役になれとのアドバイス。

兵藤君の一言一言が多々良にとっての金言です。

松葉杖で多々良を突っつく兵藤のシーン、何か良かった。

 

 

 

 6:自分が悪い!

仙石要と赤城真子と富士田多々良

見ているだけで和むシーン。

腰が低すぎるが故に起こった責任の引き付け合い

多々良と真子ちゃんが度々なるこの顔、良いですよねw

 

 

 

 7:鼻毛石天平のチェック

富士田多々良と赤城真子と鼻毛石天平鼻毛石天平と兵藤マリサ

多々良&真子ちゃんペアにチェックを入れていた天平さん

ダンスに誠実なダンサーが好き。

多々良の笑顔に天平さんも射止められたそうです。

多々良の才能はダンスに対する姿勢なのかもしれません。

 

 

 

 8:清春が見てる

花岡雫

清春に言われた一言を雫がどう捉えているか。

具体的には分かりませんでしたが、彼女の中で静かに火が付いたみたいです。

清春に追いつこうという雫の気持ちが溢れているシーンでした。

 

 

 

 9:花になりたい

赤城賀寿赤城真子

自分から目立ちたいというタイプでは無い真子ちゃん

そんな真子ちゃんの口から出た「花にしてください!」という言葉。

兄の賀寿にも言ったことのないセリフを良く言った!!!!

昔の真子ちゃんにイラついていた賀寿にも認めてもらえそうな、そんな予感がしてきました。

 

 

 




 

感想まとめ

多々良が初めて直面したダンスの厳しさ

それを支えてくれたのは清春による的を得たアドバイス。

清春、優しいしカッコイイし一体なんなんだろうか。

 

雫よりも多々良に関心がありそうな清春。

雫はかなり悔しい気持ちが湧いてそうですね・・・

清春の視線は雫に対してこれからどういう風に向けられるのか。

もしかすると清春&雫ペアはもう二度と見られない可能性が( ;∀;)

 

次回は天平杯の決勝戦。

多々良&真子ちゃんペアが賀寿&雫ペアに勝てるのか・・・?

予想ができねぇ・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【ボールルームへようこそ】第18話感想 荒くれ騎手とじゃじゃ馬の調和【ボールルームへようこそ】第18話感想 荒くれ騎手とじゃじゃ馬の調和

【ボールルームへようこそ】第17話感想 妹の変化に敏感なシスコン兄貴【ボールルームへようこそ】第17話感想 妹の変化に敏感なシスコン兄貴

【ボールルームへようこそ】第16話感想 静岡大会で掴んだ不思議な感覚【ボールルームへようこそ】第16話感想 静岡大会で掴んだ不思議な感覚

スポンサーリンク

スポンサーリンク