【ボールルームへようこそ】第8話感想 天平が見惚れた多々良&真子はダンサー

   

 
8-11

 

【ボールルームへようこそ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

初めての試合でスタミナを使い果たしてしまう多々良。

その自分の情けなさに落ち込んでしまいます。

真子ちゃんと一緒にでは無く、無意識に賀寿への個人戦を挑んでいた形。

そんな状況に清春が「倒すべき相手は雫」と一言・・・

今回の個人的ベストシーン「責任を押し付け合う多々良と真子ちゃん」です。

8-10

マジで癒しペア。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『ボールルームへようこそ』8話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「現実」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :奥野治男
演出       :奥野治男
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :奥野治男

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
仙石要   :森川智之
兵藤マリサ :甲斐田裕子
鼻毛石天平 :立川談春
アナウンサー:清水はるか
審査員A  :佐藤健輔
審査員B  :髙橋伸也
ダンサー  :田所陽向、茂木たかまさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:清春にバレた

兵藤清春仙石要

賀寿と雫が組んでいることが清春にバレてしまいました。

清春の鋭い目に仙石さんはこの表情。

言い逃れは出来ませんね・・・w

 

 

 

 2:早く始めていれば

泣く富士田多々良仙石要

スタミナ不足、そして実力不足に自己嫌悪に陥ってしまう多々良。

「もう少し早くダンスを始めていれば・・・」

スラダンの三井寿もポカリスエット飲みながらこんな事言ってた気がする。

なんかスラダンのシーンと被る場面、多いな・・・w

 

 

 

 3:倒すべき相手は雫

兵藤清春花岡雫

兵藤の口から出た「雫を倒せ」とのアドバイス。

多々良にとっては非情に為になる言葉ですが・・・

パートナーの雫の前でこのセリフを言うとは。

雫はこの言葉をどう受け取ったのだろうか?

 

 

 

 4:複雑な相関図

複雑な相関図

ゲーマーズ!』にも劣らない複雑な相関図。

真子ちゃんから多々良に伸びている矢印が「利用」という酷い書き方。

あと雫さん、殺意を振りまきすぎじゃありませんかね?w

 

 

 

 5:真子の額縁になれ

兵藤清春と富士田多々良

多々良が真子ちゃんの引き立て役になれとのアドバイス。

兵藤君の一言一言が多々良にとっての金言です。

松葉杖で多々良を突っつく兵藤のシーン、何か良かった。

 

 

 

 6:自分が悪い!

仙石要と赤城真子と富士田多々良

見ているだけで和むシーン。

腰が低すぎるが故に起こった責任の引き付け合い

多々良と真子ちゃんが度々なるこの顔、良いですよねw

 

 

 

 7:鼻毛石天平のチェック

富士田多々良と赤城真子と鼻毛石天平鼻毛石天平と兵藤マリサ

多々良&真子ちゃんペアにチェックを入れていた天平さん

ダンスに誠実なダンサーが好き。

多々良の笑顔に天平さんも射止められたそうです。

多々良の才能はダンスに対する姿勢なのかもしれません。

 

 

 

 8:清春が見てる

花岡雫

清春に言われた一言を雫がどう捉えているか。

具体的には分かりませんでしたが、彼女の中で静かに火が付いたみたいです。

清春に追いつこうという雫の気持ちが溢れているシーンでした。

 

 

 

 9:花になりたい

赤城賀寿赤城真子

自分から目立ちたいというタイプでは無い真子ちゃん

そんな真子ちゃんの口から出た「花にしてください!」という言葉。

兄の賀寿にも言ったことのないセリフを良く言った!!!!

昔の真子ちゃんにイラついていた賀寿にも認めてもらえそうな、そんな予感がしてきました。

 

 

 




 

感想まとめ

多々良が初めて直面したダンスの厳しさ

それを支えてくれたのは清春による的を得たアドバイス。

清春、優しいしカッコイイし一体なんなんだろうか。

 

雫よりも多々良に関心がありそうな清春。

雫はかなり悔しい気持ちが湧いてそうですね・・・

清春の視線は雫に対してこれからどういう風に向けられるのか。

もしかすると清春&雫ペアはもう二度と見られない可能性が( ;∀;)

 

次回は天平杯の決勝戦。

多々良&真子ちゃんペアが賀寿&雫ペアに勝てるのか・・・?

予想ができねぇ・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第14話感想 千夏と明の女同士の戦い【ボールルームへようこそ】第14話感想 千夏と明の女同士の戦い

【ボールルームへようこそ】第13話感想 多々良が出会う支配されるリード【ボールルームへようこそ】第13話感想 多々良が出会う支配されるリード

【ボールルームへようこそ】第12話感想 多々良と千夏の運命の出会い【ボールルームへようこそ】第12話感想 多々良と千夏の運命の出会い

【ボールルームへようこそ】第11話感想 ボールルームクイーンに選ばれたのは【ボールルームへようこそ】第11話感想 ボールルームクイーンに選ばれたのは

【ボールルームへようこそ】第10話感想 賀寿の闘志に火を付けた多々良【ボールルームへようこそ】第10話感想 賀寿の闘志に火を付けた多々良

スポンサーリンク

スポンサーリンク