【メイドインアビス】第7話感想 リコの秘密と呪い除けの籠

      2017/08/25

 
7-3

 

【メイドインアビス】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

オーゼンから明かされたリコの秘密。

リコに対するオーゼンの精神的攻撃を止めるレグ。

オーゼンの標的となったレグは必死に挑みますが相手は白笛。

圧倒的なオーザンの力技の前に・・・

今回の個人的ベストシーン「レグを叩きのめすオーゼン」です。

7-8

圧倒的で無慈悲な攻撃。

 

 



第7話 「不動卿」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:阿保孝雄
演出  :飯野慎也
作画監督:佐藤このみ、佐藤友子、杉本幸子、高倉武史、森賢

 キャスト

リコ    :富田美憂
レグ    :伊瀬茉莉也
オーゼン  :大原さやか
マルルク  :豊崎愛生
ナット   :田村睦心
シギー   :沼倉愛美
ハボルグ  :稲田徹
イェルメ  :新祐樹
ザボ爺   :中務貴幸
シムレド  :川原慶久
ライザ   :坂本真綾
ナレーション:坂本真綾

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:呪い除けの籠

呪い除けの籠とオーゼン呪い除けの籠で動いた生肉リコ

リコは死産していたという衝撃的事実・・・

呪い除けの籠に入れたら生き返った。

それを証明するかのように食用の肉を籠に入れた結果、生まれた化け物が6話でリコを襲った化け物の正体。

この事実を明かすオーゼンさん、あまりにも鬼畜過ぎる。

 

 

 

 2:オーゼンのデコピン

オーゼンに飛ばされるリコケガをするリコ

まだ幼いリコとはいえ、たったデコピン一発でリコを吹き飛ばすオーゼン。

意識まで失わせる威力・・・

白笛の力、怖すぎる。

 

 

 

 3:千人楔

オーゼンの仙人楔オーゼンの仙人楔

一級遺物である千人楔

それを腕に何個も仕込んであるオーゼン。

その姿は見ていてあまりいい気分にはならない。

ストレートに言えば気持ち悪い!w

オーゼンさんは「長生きの秘訣」なんて言っていましたがどういう効力なのだろうか。

 

 

 

 4:レグvsオーゼン

レグを叩きつけるオーゼンレグを踏み潰すオーゼン

「vs」という表記が適切では無い程に一方的な戦い。

オーゼンの圧倒的な力の前にボコボコにされるレグ。

火葬砲さえ当たればワンチャンありそうでしたが・・・

 

 

 

 5:マルルクの裸釣り

マルルクとオーゼン

勝手に独断で行動したマルルク。

オーゼンは裸釣りの罰を宣告。

その映像、見せてもらえるという事でよろしいでしょうか!?

 

 

 

 6:ライザは生きている

オーゼンとマルルクとレグとリコ

ライザの墓には何も無かった。

ライザは生きていると語ってくれるオーザン。

リコ達に対するせめてもの救いです。

オーゼンさん、優しいのか優しくないのか分からない・・・w

 

 

 

 7:オーゼンの弟子ライザ

オーゼンとライザ黒笛のライザオーゼンを追うライザ

オーゼンとライザは師弟関係との事。

オーゼンにとってもライザは恐らく大切な存在である事は間違いなさそう。

この回想シーンのライザの「度し難い」という聞き覚えのあるセリフ・・・

ライザとレグ、どう考えても関わりがありそう。

 

 

 

 8:リコとレグへの試練

レグとリコとオーゼン

リコとレグは下の界層で生き抜くことは出来ないと判断したオーゼン。

そんな2人に対して与えた訓練

「10日間、ここで生き抜く事。ただし、火葬砲の使用は禁止。」

何か師匠っぽいぞ、オーゼンさん。

 

 

 

 9:植田まさし作エンドカード

植田まさしのエンドカード

6話は植田まさしさん作のエンドカードでした。

かりあげクン』の著者さんです。

誰しもが一度は見たことがあるであろうレベルのレジェンド。

まさかメイドインアビスのエンドカードでこの名前を見る事になるとは・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

オーゼンさん、怖い中にも若干の優しさを秘めた人でした。

ただ怖い部分の印象が強すぎて・・・w

リコを追い詰める時の顔やレグをボッコボコにしている時は鬼そのもの。

本気を出したオーゼンさん、見てみたいような見たくないような。

 

リコの死産の話はかなり驚きました。

呪い除けの籠で復活したリコの寿命・・・

オーゼンさんの言ってた通り、どこまで持つのか気になります。

人としての機能で生きているのか、呪い除けの籠の能力で生きているのか。

呪い除けの籠が壊れてしまったらもしかすると・・・

一級遺物の効力、凄まじい。

 

オーゼンさんに鍛えてもらったリコとレグはどこまで強くなるのかな?

まずは生存訓練。

どんな困難がリコ達の前に立ちはだかるのか・・・

リコとレグが穏便にクリアできることを切に願う。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,993

 


 

 - アニメ感想まとめ, メイドインアビス


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

メイドインアビスの最新記事

【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】

【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅

スポンサーリンク

スポンサーリンク