【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第6話感想 愛で全てを解決するパワープレイの正当化【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

マリアとエルフナインが辿り着いた答え。

それはマムと不本意ながらもウェル博士の導きによって。

ウェル博士、ありがとうな・・・

サンジェルマン達の目的も判明し、やっぱり月って重要だなと。

今回の個人的ベストシーン「悪い顔のプレラーティ」です。

プレラーティ

一瞬だけの映りでしたが、心を奪われました。

 

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

 

第6話 「決死圏からの浮上」

 スタッフ

脚本   :永井真吾、金子彰史
絵コンテ :石川俊介
演出   :石川俊介
総作画監督:藤本さとる
作画監督 :畑智司、ハニュー、坂本俊太

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
緒川慎次      :保志総一朗
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
プレラーティ    :日高里菜
ナスターシャ教授  :井上喜久子
ウェル博士     :杉田智和
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ:堀江由衣
おばあさん     :槇原千夏
少年        :石見舞菜香

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:マリアの中のウェル博士

ウェル博士マリアとエルフナインとウェル博士

自分の意識内にウェル博士がいた事実をひたすらに拒絶するマリアw

恐らく今期最後の出番になるだろうから、許してあげてください。

 

 

 

 2:豆腐メンタル

マリア

弱い自分に触れ、同調するかのようにメンタルが弱ってしまうマリアさん。

マリアさんの精神的脆さ、好き。

 

 

 

 3:サンキューマム

マリアナスターシャ教授マリアとナスターシャ教授とセレナ

マムの厳しさは優しさの裏返し。

それに気づくことができたマリアさん。

まさか4話で出てきたトマトおばさんが伏線だとは。

だれが予想できただろうか・・・w

 

 

 

 4:月読調の変身バンク

調の変身バンク1調の変身バンク2調の変身バンク3調の変身バンク4調の変身バンク5調の変身バンク6調の変身バンク7

6話の変身バンク担当は月読調

ヨーヨーを取り入れただけで、こうも性的な変身バンクになるとは・・・

考えた人は天才。

 

 

 

 5:愛よ!

エルフナインの後頭部マリア

「ギアと奏者を繋ぐ脳領域が司るのは愛!」

エルフナインとマリアさんの深層意識ダイブによって得られた答えです。

愛ってすげーな。

 

 

 

 6:きりしらの戦闘シーン

プレラーティと暁切歌カリオストロ暁切歌月読調プレラーティ月読調とプレラーティ暁切歌と月読調月読調と暁切歌の合体技

見応えが多いカット満載の戦闘シーンでした。

個人的にはプレラーティちゃんが一瞬見せた怖い顔

あれは大変に素晴らしかった。

最後はきりしらによる共同作業でフィニッシュ。

 

 

 

 7:月の遺跡

プレラーティとサンジェルマンとカリオストロ

サンジェルマン達の目的。

「月の遺跡を掌握する!」

シンフォギアは本当にがお好きなんだなと・・・w

 




 

感想まとめ

マリアの深層意識編が無事終了。

これでマムとセレナとウェル博士の出番も終了ですかね・・・?w

セレナに至っては何か言葉らしい言葉を発していた記憶が・・・

本編終了後のCMでセレナがそれについての不満を言っていたので、聞き逃した方は是非。

 

LiNKERについての発展も今後どうなっていくのか。

とりあえず愛が重要というのだけは理解しました。

これから愛をマリア達がお互いに育んでいく、そんな展開も見られる可能性・・・

来たら伝説になるなと。

 

サンジェルマン達の目的も判明し、話の本筋に乗りつつあるシンフォギアAXZ。

月の万能さは異常。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です